MacBookPro 15"インチディスプレイ

先週末に注文してた商品や本日無事に到着。 現状のデスクトップでも特に不満は無かったのですが、旅先で撮影したRAW画像ムービーを旅先で映像確認&編集までしようとすると、今持っているMacBook Airソニーの重量500g代のPCだと非力で動画編集は無理なので、思い切ってメインマシンを入れ替えるぐらいな気持ちでMacBookProの15インチRetinaディスプレイを購入(でもボーナス併用12回分割払いですけどねー) ただし現状のiMacもとくに遜色は無いのでディスプレイとしてはそのまま活用するつもりで、MacBookProはクラムシェルモードで使用してます。なので設置場所は2つのディスプレイの後ろ側にひっそりと。 いまどきノートPCで2kgという重量級のものを買うとは思ってもいなかったですが・・・これからの沖縄旅行には毎回持っていこうと思います。