2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

注文していたナナオの外付けモニタも納品され、無事にマルチモニタ環境となりました! 当初危惧してmini display portとThunderboltの互換性に問題は無く、Thunderbolt → Mini displayをDVIに変換してくれるapple純正コネクタ→モニタに付属のDVIケーブルで接…

雑記

先週に注文したiMacが到着しました!久々のパソコン買い替え。 今まではずーとMac book air を使用してましたが、それだとこれから始めようとするハイビジョン動画の再生や編集には力不足なので、iMacの21インチモニタに変更。それにナナオのモニタを外付け…

雑記

先週日曜日はベリのCCレモンでの春ツアーの千秋楽。 アンコール1曲目に新曲の愛の弾丸が披露されるも口パクに萎えてしまいました。(単発でのイベントでの口パクはあったけど通常ライブツアーで口パクは初めてだったかも。。) で、その後は衣装を着替えて…

雑記

今日はベリのFCイベントには(チケット持っていたけど)お日様にあたってハイキングしたい気分だったので、イベントはパスして、とくに目的もなく、大磯に行ってミニハイキング。 山は一番高いところでも200m以下なんで小学生の遠足レベルのコースですが、運…

雑記

昨日購入したカバンなんですが・・・ある形状上の問題で・・ちょっと普段使用として使うのはムリそうなことが発覚、ショック・・・でも、このまま使い続けたらきっと誰かを怪我させちゃいそうなので・・・ そんな事態は避けたいから・・あ〜せつない。