2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘビロテ

昨日買ってきたCD。インディーズコーナーで試聴して良かったので・・・ミナミホイール逝きたいねぇ〜THE MUSIC HUMANIZED IS HEREアーティスト: UNCHAIN,YAVZ.COM出版社/メーカー: osmosis label発売日: 2006/07/05メディア: CD クリック: 2回この商品を含む…

キーボードショートカット

別にマウスによる操作を否定する訳ではないけども・・・キーボードショートカットは重要やなぁ〜と。ブラウザをIEからOperaに変えてから・・タブの切り替えにキー操作で一発で(かつ、それが直感的なキーに割り当てられているのがすごく嬉しい。キーボードシ…

雑記

9月ももうすぐ終わり・・今年も残すところ三ヶ月・・はえぇ・・・・時計の針はず〜と同じ間隔で進んでいるはずなのに・・・・海・・・・・自然・・・・気持ち・・・・少しはまじめに・・・考えて・・・・みる☆カナ。(←流行りなので使ってみた) あと・・・…

青封筒届きました。

FCからの南の島への正式なお誘い受理。さぁ〜どうするべか。

甘すぎた果実のPV

スカパー!で流れたのを見た。なんでダメなん?どうして商品化梨なん??ワケわかりません。 曲の印象は・・・あ〜歌謡曲って印象(苦笑)今までに(なっちの曲としては)無いタイプなのかもしれないけど・・・曲的には・・・すごくすごくすごく・・・普通の…

雑記

テンション−−−− どうもTVとかラジオとか・・・メディアを通しての情報に貪欲さが無い。周りのキャブ画職人さんのレポだけで満足(苦笑)・・・ほんとはちゃんと動画見れば・・・それなりに楽しいハズなのに・・・ あと、ひとりごと。『お体、お大事に。風…

今日の支出。

●12月のDS4会場+エルダ ●9月分FCグッズ トートバッグ・・これまた今月ギリギリセーフ。 ●生写真用アルバム(L版 288枚用)1個 ●本 図書館シリーズ第2弾

PVのコト。

もう・・・・なにやってんだよぉ!!・・・・理由が判らないので、だれに怒りをぶつけていいのかもわかりゃしない。ちゃんとしようよ・・・前作のPV(ザ・ストレス)が凄く良かったので期待してたのに・・・のに・・・

スピリッツのなっち 感想その2

昨日の日記には“化粧薄め”って書いたんですけど・・・目元はやっぱバッチ!ってお化粧効いてるよね。これ。まぁ綺麗なのはぜんぜんおっけぇ〜なんですけど・・・・けど・・・けど・・・・・以下愚痴りそうなので省略。

当落

ワンダ以外は綺麗に当選。総計約130Kとか・・・

南の島

私は・・正直揺れてます。幸いにも休みの取得とか・・先立つものとかはど〜にか成ると思ってます。それよりも・・・前回のハワイ以降・・1度のカジュアルディナーショウ(@札幌)と多くの夏スペシャルショウを堪能してきた今の我が身が・・・ハワイの旧来…

新曲は・・

携帯ダウンロードもラジオ○源も深夜TVも・・頑なに(笑)スルーしているので・・まだ感想かけません。

スピリッツのグラビア

まだパラパラーとしか見てないんですけど・・・デコだしのヘアスタイルとか・・薄目のお化粧とか・・・この路線はスキっす。素に近い感じがします。空気感として・・・すくなくともecruとはだいぶ違う空気感だと思います。

雑記

今日は・・午前中に高田馬場に行って・・この前に吉祥寺で買った生地でシャツをオーダーして・・その後原宿のハロショに行って・・写真フェスティバルのなっち写真目当てに・・・購入してなかった後浦なつみのライブ写真集を購入して・・・その後、鎌倉に移…

わらび餅リターンズ

実は今日も代休でお休みでしたので・・・昨日に引き続き鎌倉に行きまして・・わらび餅屋さんを探しました。1つは例の銭洗弁天のなかに『こくに茶屋』と、もう1軒・・北鎌倉の『山里』にいったのですが・・・時間が遅くて注文が終わってました(泣)とりあ…

豆富料理 鎌倉おぼろ

こちらでは豆富御膳と湯葉を注文。お豆富は美味しかったです。でも結構料理の量が多くって・・・もう豆富御膳だけでお腹一杯って感んじで・・・でも湯葉もちゃんと食べて・・・なんかあの湯葉は・・ヨーグルトみたいにブルーベリーのソースを掛けて食べたか…

鶴岡八幡宮

お天気は1枚目の画像にあるように気持ち良く晴れていてなっちと(脳内の)デート日和。お友達の方々とあ〜だこ〜だ言いながらの楽しい鎌倉散策。鶴岡八幡宮には・・・何ヶ月ぶりだろう・・以前にここの施設内の美術館に来たことがあったので1年以内には訪…

鎌倉散策 もうすこし

すいません。下では、とりあえず画像を貼って・・体力保たなければバタンキューで寝ちゃうつもりでしたが・・・大丈夫そうなのでもう少し本日の感想をだらだらと。

鎌倉散歩

とんぼ玉の工房も行ったのですが、写真を撮るの忘れてしまいました。なっちのサインとかもあったようですけどね〜・・お友達の画像をお待ちしてます。それと『こくに茶屋』とお地蔵様、そして殺気のリス(笑)もいましたね〜。(これも写真取り忘れ)

わらびダンス!ダンス!ダンス!

鎌倉でわらび餅で美味しく有名どころ・・ってことで『こ寿々(こすず)』へ行ったのですが・・・お冷やは無くお茶のみ、お箸ではなく木製のミニフォーク。これらの相違点から、このお店は違うみたい・・・ってことでした。でも、店内で食べたわらび餅は、も…

とんぼ玉 春日

こちらでは、親切なお店の人にいろいろお話を聞けて・・なっちのサインも見せて頂いて・・・とお友達が取材(笑)している間・・私はお店に来ていたカップルのお一人の女性が店主の方と一緒にとんぼ玉を作る様子を、横のベンチに座って・・じーと見てました…

雑記2 つうじあってるかぁ〜〜い(きょ〜しろう風に)

そう言えば、きょうしろうさん、病気のほう、どうなんでしょうね。 で、なぜ、このタイトルかと言いますと、なっちの冬のディナーショーのタイトルって『瞳の奥の情熱』だったワケですが、偶然にもそれを発表される前日ぐらいの私の日記には皆様のFCイベント…

雑記

今日はお彼岸ということで、お彼岸=おはぎですよね!(違う?)そこでネットで適当に検索してヒットしたのが『十勝おはぎサザエ』のおはぎが美味しいってことでしたので、それを扱っているデパートを探して、日本橋の三越まで行きまして、買ったのが1枚目…

i-dep@リキッドルーム

久々のハロー以外のライブを聴いてきました♪CDを聴いた印象はおしゃれ系なお澄まし顔のバンドのイメージだったんですけど実際にはコテコテの関西の明るい楽しい音楽でした!とくにその生の音楽から感じたのは、曲のイメージとは逆方向の・・・私の勝手な先入…

ブーツ特集 for 安倍さんへ。

ブーツが好きななっち(&女子な方へ)の情報です。今日コンビニ行ったらSoupの11月号で『どんな服にもブーツが必要』っていろいろなシーン毎のブーツを紹介してるみたいっす。雑誌へのリンクはこちら。

雑記

今週末は・・・(元気あれば)金曜夜に帰って・・・日曜は『良い国作ろう・・』のあの場所に行って・・月曜日は代休消化でお休みなので・・シャツの注文に行って・・・って、毎年例年だとこのあたりってごっちんハピバスコンとか、秋ツアーが始まってる頃で…

雑記

シャツのテーラーにメールで問い合わせたところ好レスポンスで返事が返ってきたので・・・そこに生地を持ち込んでシャツを作ってもらおうと思います。初体験ですけど・・・別にシャツにこだわりがあるってワケじゃないし・・・あえて言うなら“柄モノが好き”…

雑記

今日はなんか蒸し暑くって半袖で出勤。申し込んでいたモール写真がどっさり届く。ついに写真ファイル4冊目終了。・・・でも、そろそろテンション下がり気味(苦笑)リボンの時の全部セットから吹っ切れた感じ。ハロショの写真集との抱き合わせも買い逃して…

雑記

今日も実家での用事をだらだらやっていたら16:00ぐらいになってしまい、出かけるタイミングを逸してしまう。なっちの東京の集いはどうだったんでしょうねぇ・・・ なんか妙に蒸し暑くって・・・ジメッとした空気。気候が安定しないですねぇ。昨日購入した生…

ブーツ情報(安倍さんに向けて)

もうすっかり洋服屋さんは秋冬モードですけども、、ふと昨日立ち読みしたMacPowerの中にあった記事で見つけた雑誌のちょい読みがオンライン上でできるサイトを見つけました。それがmagabonこちら。 このサイトで便利なのが雑誌の見出しで検索ができること。…