2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

でもx2・・

↑では、ディナショーを喜んでいるように見えますが・・もちろん嬉しいけど・・私が本当に望んでいるライブの形式はディナショーじゃないです。おいらがホントに望んでいるライブは・・・会場はライブハウス(大きなホールよりもぎゅうぎゅう詰めでもライブハ…

来ましたね!

なっちのクリスマスディナショー!!! いや〜楽しみっすね! とりあえず!そんだけ!(過去の9/12に日記に書いてたコトが現実になったね!!やったぁ!!)

雑記

もうすぐ9月も終わりです。早い。ほんとに精一杯やってるかい>自分。 そう問いかけたい。だれかスキな人が出来て、その人の前に立った時、誇れる自分でいるかい>オレ。なんか今の自分をすこし振り返りたい・・・そんな週の後半です。う〜〜ん、なんかワケ…

雑記 今日届いたモノ

えがお通販の写真、丸いカンケース(お菓子入れのような)に入ったキャンバス地のトートバッグ。FC集いの振り込み用紙。

・・・・

・・・今まで・・ほとんど自分の行けない公演のその時間帯・・家に居ても気に成らなかったです。きっといっぱい他にもすることあったし・・したいコトあったし・・・気持ちの優先順位・・・その辺の気持ちの整理ついていたハズはんですけど・・・なんか今日…

ぴあデビューレビューVol.116@渋谷

会社は午後休暇でもとってのんびりと出発とも考えたけど、時間的にどーにか成りそうだったので、即効定時退社して、新幹線トビ乗り。大宮で少し乗り換えの時間があったので、スパゲッティを立ち食いそばのごとく食らい、いざ渋谷東急奥側へ。 場所はO-West。…

今日のドジ夫くん

あの・・さっき大阪と名古屋で買った写真を整理してたんですけど・・会場の限定のメイキング写真10枚付きフォトケースって・・・会場ゴトにメイキング写真も違うのかと勝手に思いこんでワッセコx2大阪でも名古屋でも買ったんですけど・・・さっき写真整…

がっくし・・・

まぁ、たしかにコンセプトもともと違うし・・同じ指向じゃないのは判るが・・片方は行きたくともそう簡単には行けないモノ・・・はぁ・・オレ、それならこの後、24カラット千秋楽以外パスでもイイから...広尾にいきてぇよ!!!(壊れてます)がっくり…

雑記

夜中の当落確認電話は繋がらなかったので、朝イチで確認してホッとする。んで、今日は会社を定時で速攻退社して、渋谷の東急裏のラブホ街へ。女子高○とXX?? なぁワケない!!(笑) 予定どおり、ぴあの抽選で当たったデビューレビューを観る(@渋谷東急…

当落

新宿4公演・・全落・・・ふぅ〜〜ん(凹)いいやぁい。もう、全部自分のスキな場所を選んだったる!!枠なんていらない!!(いやマジで) FCファンの集い→→これは当選(でも大阪ですけど・・当方必死なので)

伏見

伏見には月桂冠とか、黄桜とか・・TVCMでも流れていた大手酒蔵があって、へぇ〜と純粋に驚きました。日本酒スキな方にはイイ場所なのかもしれませんね・・・ただ残念なことに本日は観光的には一番メイン会場(?)の月桂冠の観光案内所?がお休みでした。ま…

なっちライブ 夜MCとか少し補完。

●大きな会場なんだけど、なんかお客さんの顔は良く見えて・・近ぁ〜〜い。すごぉ〜いと。●最高ぉ!よりももっともっと凄くて・・最高、サイコー!超最高!!

安倍なつみ@大阪 全般の感想とか・・・

大きな会場でなにを掴んだのか・・・ライブでステージに立つって意味では、そこそこ 経験があると思うですけど(娘。時代を含めると)・・それでも、MCの中では『あ〜のぉ〜 って(恋の花の出だしを歌いつつ)歌い出す瞬間、すごくドキドキ緊張した!』って…

京都伏見にて

関西はスキで、何度となく、訪れてますが、もともとあまり観光する人でもないので、京都から少し外れた伏見に来て見ました。で、来てみて、はじめてここが酒造メーカーの町であることに気が付く、ってぐらい当ての無いぶらり旅行。天気は晴れていて風も気持…

なっち ライブMC夜公演@大阪 メモ

●24才バナシは料理。レパートリーを増やしたいと。(館山の続きかなぁ〜と思いましたが)TVの料理番組を見て、必死にメモったり・・今日の昼公演あとの休憩時間でもTVでやっていたナスの料理番組をついつい見ちゃったり。●ウィスターソースとオイスタ…

雑記

さすがに3連続だと睡魔にも勝てず昨日は夜のMCも書けずに寝落ちしちゃいました。今日の京都はお天気もよく、日差しは夏のようなお天気。ではx2まずは私の感想よりも皆様のレポの補完ネタに使用していただければと、ホテルのチェックアウト時間までだら…

安倍なつみ@大阪昼公演

このツアー始まって一番最初のでかい会場。見ているこちら側はあまりその辺、気にならなかったけど、なっちは相当ドキドキしていた模様。MCにもそんな発言あり。 そしてx2、今日の昼公演での圧巻は空LIFE GOSE ON。これにしびれまくり!!!もう、後半は…

なっち大阪昼公演、24歳バナシ以外のまとめ。なっちは外国人(笑)

●OLの事情のカウボーイハット..昨日は曲終わって、♪どすえの歌に入る合間に帽子を脱ぎ捨ててましたが・・ついに今日はOLの事情の途中から脱ぎ捨ててました。不安定なんですかね? 舞台衣装さん、きちっとお願いします!(夜公演も同様)●早口ネタはB…

なっちのMCメモ(大阪昼公演)

いやぁ〜久々にキマした(笑)なっちの素の素朴な疑問シリーズ(ってシリーズなの?)話の流れとしては、24歳になって最近思うコト。って話だったんですけど・・内容的には、大人になってそれらに対してど〜考えが変わった・・ってコトではなく、普通に今…

安倍なつみ 愛知昼 MCとか自分メモ

●22歳の私のオケなんかへんじゃ無かったですか?、●24歳バナシは部屋の模様替え。それにそれに対して客席がお〜〜と返すと、なっち『お〜〜』って反応なんだぁ(笑)と素で返す。●そして、客席から『部屋きたないのぉ〜?』と客席から。え〜って照れなが…

昨日のごっちんと客席(つぶやき)

今の私の中での(ごっちんに対する)基準は夏ハロコンの大阪とか、後浦コンのシャイニングとか・・そういうすげ〜声の出ているごっちんの状態を聞いてしまっているので・・・昨日のごっちんはまだまだ行けますってか、出し切ってないよね。 あんなもんじゃな…

安倍なつみ 愛知変更点とか・・音響とか・・

●夜公演、恋した女の子どすえではカウボウイハットを投げ捨てる。(不安定だった?)●昼公演、22歳の私のオケに男性のようなコーラスの声が一部聞こえた。●なんか全体的にマイクがハウリング気味でした。●夜公演(だけ?)さくら満開とか、22歳の私で、…

安倍なつみ 愛知公演、全体感想とか。

歌とか、ライブとか・・素人ですし、思ったままを書いちゃいますが・・・一日2公演、確かに大変だよね。で、ココまで6公演を見た感んじだと、昼公演>夜公演 って感んじで昼公演のほうが歌の調子もMCの暴走気味も(笑)断然良いです。これってつまり、歌…

安倍なつみ@愛知 夜公演MCとか

●24歳バナシでは・・魚がスキ発言。戻り鰹を食べたとか。ミョウガとか、ネギとか・・薬味を沢山のせて..ポン酢で食べたけど・・ちょっと脂が乗りすぎでねぇ〜(苦笑)●あとは、サンマを昨日たべて・・今日のお昼はサワラ・・かな?かな?(自信なさそう…

後藤真希@大阪

はい、行ってきました。ごっちんライブ。ごっちんに取っては1年振ぶりのソロツアー!ごっちん自身もそしてごっちんファンがず〜〜と首を長くして待っていた瞬間。以下、ネタバレも含みます。 細かい感想は、後日として・・もうね、羨ましいっすよ、ほんと嫉…

チルドレン 伊坂幸太郎 著

本の雑誌の9月号あたりにBEST10の中に入っていたので・・読んでみました。 へぇ〜こういうお話の展開って初めてかも。サスペンスっぽいけどドンパチだったり、血が流れたり・・ってコトは全然なくて・・短編だけども、そんなショートストーリの中でも最初に…

例えば(抱いてHOLD ON ME!)のカップリング

CD

今日初めて聞きました。このCD・・・このCDで聞くと使われてる楽器とかのイメージですごく曲の表現しようとしてる雰囲気が判りやすいっていうか・・あぁ・・なるほど・・って歌詞の世界と楽曲が寄り添ってる感じ。 で、館山で聞いた時はそういう(オリジナル…

24カラット オープニング曲

今回のなっちのツアーで幕が上がって最初にかかる曲・・すごく馴染みのある曲だけど題名が思い出せない・・で、会社の同僚の方で吹奏楽団に入っている方がいるので・・『あの〜今回のなっちのツアーのオープニングでこんな曲がかかるんですけど(と、いきな…

雑記

週末に向けて少しづつ準備。遠征移動中に読む本も購入。CD屋さんにていろいろ試聴。映画NANAの対バンの女性歌手の方のシングルイイですね〜。acoustic dub messengersの新譜もすげぇ〜気持ちイイ!ツアーもやってるみたいなので、是非行くべ!関東だと9/29の…

生写真 自分メモ

日替わりやら、香港やら・・そしてここ一ヶ月間ハロショに行ってなかったんですけど・・いま写真の販売リスト観てみると、以下のモノが買えてないのが判明。●9/20 安倍なつみ歌とトークのふれあいコンサート”よりライブバージョン ソロ4種●9/16 “Hello!Proj…