2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

月島(きらりじゃなくて・・・)

日曜日の日記では書かなかったのですが・・月島で一番昔風だなーと想ったのは、家と家の間に必ず小さな路地があってちゃんと小さな石畳みたいな感じがあって通れるようになってるところ。家と家の間に塀があるのではなく、通路になってて・・普通に人が行き…

雑記

あっという間に1月も終わりです。昨年にお世話になった南の地の学生さんは大学試験どーだったのかなぁー。日々1日1日を大切にしたいと思いつつ・・あーたらしいジャージ欲しい!最近はホントにシャツにジャージにダウンって感じでシャツを選ぶコトも不要…

となり町戦争 三崎亜紀 著

この1つ前に読んだ『失われた町』が良かったので、文庫版もあったコトもあり、これを読んでみましたが・・・う〜ん、消化不良。文庫版のサイドストーリーは読んでないですけども・・これ、映画にしたとしても楽しいかなぁ・・・原田知世さんと江口さんで映…

ロケ地 巡礼

今日はふとした思いつきでなっちのエッセイ“陽光(ひかり)”の中で訪れていた月島に行って観ようと思いたち・・・ただし実家に居たためエッセイの本は無いままに、お友達からの情報とネットの情報をモトに現地へ行ってみました。 こちらはすごく判りやすい佃…

ハロコン 夜公演

座席はアリーナCブロックの8列、サブステージ近くでしたので、そこそこ近くて、なっちも良く見えたので満足な席でしたので、席位置での負の要因はなかったかな(<FC自力チケ) 今日のなっちはセンターステージでは圭ちゃんと談笑したり、最後のALL FOR ONE…

団地ともお 第140話『ジ・アンダーテイカー かよ ともお』

今週発売のスピリッツに掲載されているこのストーリ−、良い!!すごく出来の良いショートショートを読んでいるようで、それでいつもの“ともお”風味は生かしてあってすごく良いお話だと思うわー!松本清張や、森村誠一もまっつぉお!(<古いかなぁ) で、お…

雑記

今日はお昼過ぎまでウダウダしながら、横浜に向けて出発して、ハロコンの夜公演に行って来ましたが・・・観ている途中から頭痛がしてきてアイタタタ・・・って思いながらも、ハロコン集合コンサートを観て来ましたが、ライブが終っても体調が戻らなかったの…

雑記

目覚まし時計のベルで目を覚まして・・『あ・・ん?ん? 今日はお休みじゃん・・じゃ・・お休みなさい・・ZZZzz』って瞬間は気持ちいいっすよね(笑) そんな風に二度寝して気持ち良く朝を迎えて・・晴れているので洗濯して・・・最近に買ったhouse系のCDを…

ザ・ストレス (なっち版の)オリジナルVerを聴きたい・・・

界隈の話題はハロコンですよねーー、そこそこイイ感想をちらほら読みますが・・・あのユニットですか・・・私はもう片方の派だったしなぁ・・ってか、なっちが居る状態で生で観るのは(今日が)初めてですね。 セットリストだけ観るとハロコンと言う感じより…

雑記 ながらのB型とBGV

血液型による性格判断が果たしてアリなのかは別として(あー韓国映画では『B型の彼氏』なんて映画もあってその中では"女性が恋人にしたくない男性1位"がB型とか(泣)!)、ええ、AB型の母親とO型の父親から生まれた全ての要素を取り込んだB型のKJです…

雑記

周りの日記を読んでいて、あー今日がなっちの卒業コンの記念日だったかぁー・・ってぐらいに日々は普通に流れている感じで日々過ごしているKJです。 今日も残業しつつ・・・近くの家電量販店にて10年記念隊のCDを買って・・・そう言えばWiiも売っていたな…

雑記

今日はいつもの時間に夜ごはんを食べずに・・夜、移動したらヘロヘロになって、うーもうダメ・・って歩けなくなりそうなぐらい・・ヘバってるKJです、週末までには復活するのかなぁ・・・・ とりあえず、モール店で注文してなかった1月度分を注文。 なんか…

雑記

途中まで書きかけて・・・ネガ風なんで止め。 ムリに字で埋める必要も無いかな。ある人が『本を貸して(貴方のオキニの物語の)』と言われていたので森絵都さんの『カラフル』を貸してあげるつもり。明日渡そう。 今読んでいる本(失われた町)が、だいぶ物…

雑記

なんか無駄に忙しくて更新できそうに無いっす。最近はTシャツにパーカーにダウンって超ゆるゆるな格好でお出かけしているKJです。写真・・落札したのが8個ほど未開封のままだし・・・日々進んでいるのは読書だけかなぁ・・今は三浦亜紀さんの失われた町を…

雑記

すっかり出不精のクセがついて・・『外行くのかったりぃなぁ〜』という思いと、それでも外に行って新しいもん見てこよう!って気持ちが自分の中でせめぎ合って、出かけるのに一苦労。ふぅ〜〜 まずはアメ横いって、冬用の水着とかウエットスーツを見て・・そ…

雑記

今日は昨日の日記にあるように・・・早めに寝たので・・・8時半頃には目が覚めて・・・洗濯して・・・病院行って薬をもらって・・・・その後、床屋さんで散髪してきました。 で、その後は本屋さんに行って・・・ふと海関係の雑誌を見てたら・・プールでは無…

雑記

かにょんの日記になっちのコトが書いてありましたね。なんか今日は自分にとっては逆風の強い風が吹きまくってる感じでしたが・・・どーにかやり過ごしました。(ってか、皆さんの言うコトごもっともなので、真摯に受け止めないとなぁ〜と・・・いちお思って…

歌詞

友人の日記で読んだMY ASIAのC/Wの十年愛の歌詞。なんかすごいコトになってますね(笑)たしかにその内容であれば神戸DSのなっちのMCにあった『ぅるぅるきちゃう』ってのも納得できます。 ある方が言う、『某グループのあの曲みたい〜』ってのも確かに(…

チョコレート

最近はまってるのは、どなたかの日記に載っていて美味しそうだったので食べたら確かに美味かったっす!MeijiのRich Strawberry. で、明治のサイトにいったら・・・はぁ〜もう季節はバレンタインなんですねぇ・・・ギリでもニンジョウでも(<違う!)イイの…

『一瞬の風になれ 1〜3』 佐藤多佳子 著

読了。これ、たぶん東京駅構内の書店で店員さんが書いたPOPですごく勧められていたので、その書店で買って読んでみたのですが、この本って2006年の本の雑誌BEST1なんですね。そーですか。 読みやすかったし、主人公達の会話のテンポも独特て今風で良かった…

チケ情報

なっちがスキなビヨンセですが4/10(東京ドーム),4/11(大阪城ホール)で、ワールドソロツアーの皮切りが日本からスタートするみたいっす!で、それの一般発売が今週末(1/20)からなので、忘れずにね!>なっち。 洋楽かぁ・・・最近はなかなか自分の好みでハ…

雑記

身体的にはだいぶ復活の兆しですが・・・日記書こうにも気持ち的に枯渇してて“何をかくべか?”って感じで、『これを伝えたい!!』って思えるものが湧いてこず・・・あーまだ本調子ではないんだなぁ〜と感じてます。ただ・・少しずつですけども・・・今の自…

クセ(自然とそうなっちゃう行動パターン)

なつみるくさんのトコで読んで、なっちが良くやる未知の食べ物に対して、モグモグモグ(いや、実際にはもっとピッチの早い動きのクチュクチュクチュ・・って音はしないけどそんな唇の動きで味見をして)と食べる仕草を、良く見てるよなぁ〜(笑)と感心しつ…

雑記

今日も体調すぐれず・・お仕事はどーにかこなして定時退社。食欲はまだあるので・・ご飯食べたあとに栄養ドリンク飲んで・・早めに寝ますです。なんか今週水曜日頃に雪になるんじゃない・・・ってコトみたいですね。

アコースティクライブ@渋谷 安倍なつみ

DVD

年初に特典映像は見ていたのですが、本編を見たのがコレは最初(苦笑)ごめんなさい。まぁ脳内にはきっちり現場で感じたモノが記憶されてますので! 当日の自分の感想にも書いてありますが・・・なっちの表情がねぇ〜イイんだコレが!!こうやってモニターに…

雑記

今日も体調100%じゃないので・・結局お出かけはせずに部屋の片付けをしつつ・・・あ〜アレまだ見て無かったなぁ〜と思いだしてDVDを見ました・・・のが↓の感想(笑)

いいとも(なっちテレホンショッキング)

TV

はーい、一日遅れですが見てみました。衣装はなっち自身が好きな緑色。タモさんの第1声は『何年ブリ?』って感じでしたねー。なっち&タモさんで言えば・・後浦なつみの時のMステあたりなんですかね??、当日はなっち、少ーし、声がかすれてる感じだった…

雑記

今日は部屋の掃除をしつつ・・・片づけている途中でレッドドラゴン(お話の順番的にはハンニバルシリーズの一番最初の)をふと見つけて・・・ストーリーも細かいトコは忘れてて最後のどんでん返しも忘れていたので・・初見のように楽しめました(笑)んで、…

雑記

皆様のいいともについての日記の記述を読んだだけで、もう幸福感につつまれて・・・自分で録画したモノを見なくてもいいやぁ(笑)って気分になってしまうKJです。 良い感じでのなっちらしいトークだったようでなにより。 なんなんでしょうね・・・この手の…

懐古

ふと・・まっつうの最新のアルバムを聴いていて・・なんかドラムの音がペシャって感じで締まって無いように聞こえるのって、うちのオーディオのせい? と、疑って、んじゃ、他のCDでも聴いてみるべ・・ってコトでふと・・この前、神戸に行ったあとにユーミ…