2005-01-01から1年間の記事一覧

今日買ったCDとかパート2(<おい!)

え〜と・・下のモノで完璧・・だと思っていたんですが・・まだ買い忘れたモノがあるなぁ〜なんだっけかなぁ〜って必死に思い出していたんですけど・・・ふと・・TVで一青 窈さんのアルバムのCMが掛かって思い出した(笑)・・というワケで慌てて買いに走…

今日買ったCDとか(=今年最後に買ったCD)

えっと・・前から買おうと思って買ってなかったモノが大半。なので全然旬じゃないです(苦笑)ちょっと時代から置いていかれちゃってます。●REIRA starring YUNA ITO 『ENDLESS STORY』 これ、歌詞カード見て外国のカバー曲だって初めて知りました(滝汗) ●…

なっちの服装(2)

えっ?まだやるの・・・スイマセン(笑)これまた昨日のNHKの紅白リハがキャブってあった友の会さんの絵を見て・・あれ〜そのシャツの柄・・どこかで見たこと有るな〜と脳内サーチすると即、「あっ、横パシのリハーサル画だ」って思い出して・・DVDマガジン…

なっちの服装とか

友の会さんのトコにのっていた、日刊スポーツの4人DEF.DIVAの写真を見てフト思った。(まぁ表現する場である舞台以外でなっちがどんな服装であろうとそのコトにはあまりど〜のこ〜のと言う立場じゃないけども・・)「グレイのジャケットって・・ずいぶんコ…

雑記

お腹の調子がやっと元にもどってきて昨晩はぐっすり眠れました!よし、これで2日はバッチリだぜぇ(やっぱ必死系?)後浦とか見れるのかなぁ・・まぁ、初日ドキドキ感を味わってこようかと・・・久々に見るまっつぅも楽しみ。まっつぅのあたらしいアー写と…

交渉人真下正義

DVD

まわりの評判が良かったので見ました。で、感想は・・・前作の“レインボーブリッジなんとか・・”よりは、こっちの雰囲気のほうがず〜とスキです!途中に出てきた映画の名前も中学頃に劇場で見てましたし(苦笑)こういうパニックモノスキです。 ただ、交渉と…

雑記

今日はど〜にか出勤して休日対応。幸いにも忙しく無くホッ。お腹の調子は相変わらず。しっかし・・かくし芸のメイキングはラスト5秒とか!ひでぇ(苦笑)それでもFCの会報には載っていたし、OnTV JAPANとかでは(なっちの名前は)ヒットしてこないので・…

Google Earth・・

ヤフーのトピックスに乗っていたので早速やってみる。以前にGoogle Desk topは入れてあって検索ヒット率は100%じゃないけど、スピードは早いのでそれなりに重宝してて・・時々ヒットしないと地図を表示するサイトに飛んじゃっていたワケですが・・・衛星地図…

今日食べたもの

●玉子がゆ(レトルト) ●なめこ(瓶詰め) ●あなご(缶詰) ●バナナ ●ポークウインナー缶詰の魚が甘すぎてダメ・・バナナもいまいち・・おかゆは普通。こんか感じですが、ガツガツ食えるまではまだx2ですね〜お腹のシクシク痛みがまだ続いてます(なので液…

明日の番組

明日は恐らく休日出勤なので・・なにか録画するのあるかなぁ〜とFC会報みてたら・・フジTV 14:05〜15:15 にかくし芸のメイキング番組があるみたいのでお忘れなく!

現場参加数

去年の今頃集計してたの思い出して、今年もしてみます。(ってか、結局今日も、おなかの調子が悪くて会社はお休み。最終出勤日だったのに。)・・・でも明日は出勤できそう) 集計表の左が今年で右が去年。総件数は大差ないですけど、春はごっちんツアー無か…

今日買ったもの

●エスキモーピノ オフィシャルはこちら ●カネボウフーズ ひとくち果実 これのびわがスキ。 オフィシャルはこちら ●グリコ 朝食りんごヨーグルト オフィシャルはこちらこの手のたぐいならどーにか食べられるまで復活。次は梅干しのおかゆかな。病気モード継続…

ウイルス性胃腸炎

いや〜参りました。以下の文面には汚いモノも登場しますので・・・その辺がイヤな人は読まないでください。 いえ、実際には過去形ではなく進行形なんですけど・・・なんか昨日は寝る前に胃のあたりがムカムカしてたんですけど・・大したコト無いと思ってたん…

ハロショの違いと生写真

このネタも・・もっと平常心の時に書けばイイと思うんですけど・・ハロショの商品の購入方法って各店舗で微妙に違いますよね・・・専用用紙に書き込むトコまでは一緒でも・・大阪だと、その用紙を最初に店員さんに渡して・・その後商品が入ったバスケットを…

雑記

すいません・・なんか判りませんが・・卑屈な精神状態(劇凹) 今日は、なにを書いても、なにを読んでも・・うらみ節になりそうなので・・・ごめんなさい、なんか・・・・ど〜にか・・そんな自分最低・・・って思えてバランス保ってる。いつもだったら一緒に…

中澤裕子@名古屋

去年同様、行こうか、行くまいか悩まましたが、横浜で完全燃焼できなかったので、行ってきました。 クリスマスの25日は2年連続ゆうちゃんと一緒でした(苦笑) 横浜での公演では、ノドの調子が非常にわるく、聴いているこちらが辛くなるぐらいな感じでし…

裕ちゃんの涙

えっと、私はあれは「アリ」だと思ってます。ってか、そういう物語性含めて、それがハローのライブなのかなぁ〜と思ってます。普通のライブでは味わえないもの(もちろん純粋に音楽ライブだけを楽しみたい人的にはダメかもしれません) きっと、私はそんなと…

クリスマスディナーショウ@池袋 昼公演 飯田圭織

実はアルバムを予習で聴くってコトも無いままの突然の鑑賞だったのですが・・・飯田さん独自の雰囲気ができあがっていて(私に取っては初聞きの曲がほとんどでしが)その歌に魅了されました。以下に簡単な感想のMCメモです。●最初の衣装は真っ赤なロングド…

クリスマスディナーショウ@池袋 昼公演 飯田圭織 歌について・・

えっと下にも書いたのですが・・今回は予習無しに行ったんですけど・・ごっちんとかなっちと違って、娘。を卒業した後にハローっぽい色はまったく残ってなくて・・・別世界でした。テンポもゆったりめな感じ。今回のライブで言えば、パーカッションとベース…

かおりんディナショーでの、なっちのコトとか・・・。

上記にかいたように、この場所は、やはりかおりんのファンの方の場所。私にとってはすごくアウェイ感のある場所でしたので、テーブル位置が端っこだったのも良かったです。ではでは思いつくままにレポ。●バンド構成はなっちの時と以下が違ってました。 ●ドラ…

かおりんのディナショーへ行った背景(自分必死過ぎ・・)と前段感想

まず、「かおりんのディナショーになっちがゲスト」って発表があったとき・・それに対しての私の気持ちは・・「いや〜さすがにゲスト出演するなっちを観るために28Kは無理、それにかおりんに対してもなんか、申し訳ない気がして・・・」って気持ちでした。お…

雑記 いいわけ

今日はクリスマスイブですね・・私めは昨日は、かおりんのディナショーと裕ちゃんのライブをはしごして・・・すごく楽しい時間を過ごしましたが、身体的な疲れはピークでしたので、日記起こしはモウ無理・・って感じで、なにか書けずにお布団へ・・・今日は…

なっちディナーショウのコトで一言・・

えっと・・本編の感想編もかけて無くて・・こんなとこから始めるのもなんなんですが(苦笑)・・・・私、楽器も弾けないし、楽譜もちゃんと読めないけど・・なっちがディナーショウで歌ってくれた“抱いてくれたらいいのに(工藤静香さん)”。この曲の歌った…

かおりん クリスマスディナーショウ

はい・・・今日の昼公演行ってきました。とりあえずライブ以外でなっちと変わっていた点を画像で補完。 料理的には、最初の一品だけ違ってあとは一緒。なっちの時はカリフラワーのクリーム仕立て キャビア添え なのに対して、かおりんの時は「シャンピニオン…

うごく写真集 第2弾(WAVE編)

これもさっそくダウンロード。こちらのほうがWIND編よりも未公開カットが多そうな感じですね。さ〜docomoの貴方、ど〜します?!(笑)

雑記

最近、ここの日記の飛んでくる先を見ていると、この日記の名前をそのまんまキーワードにして飛んでくる方がちらほら(汗)それとも、なにか別用語であるんでしょうか?? すいません、やっとライブレポかけるかなぁ〜と思っていたのですが・・・いろいろな気…

クリスマスカード

えっと・・昨日のディナーショウのレポ・・書きたいのですが・・その前にやらないといけないコトがある!! ってコトで、昨日の日記にも書いたように、気持ちを伝える良いチャンスなので、クリスマスカードを作りました。できれば既成品ではなく、下手でもイ…

クリスマスディナーショウ@池袋 安倍なつみ

今日は、すこし早いですけど、クリスマスイベントのなっちのディナーショウに行ってきました!座席は会場に入るまで判らなかったのですが、前から3列目テーブルのほぼセンター寄りでしたので、天国でした(笑)ホントにお友達のチケ運に感謝です!!です!…

雑記

今日もとりあえず、やるだけはやった・・・ホントに??・・・なんだか・・自分にはウソはつけない・・・あっ・・ダメ・・また一人ゴトモードになっちゃいそ・・ 気分を変えて!今日はなっちハワイのFC限定DVDの前半だけ観ました。まずは・・ふぅ〜危なか…

雑記

昨日はある集まりの忘年会、すごく楽しかったです。料理も工夫次第でさらに美味しく!(笑)今日はこのあと、お出かけして買い物へGO→。あと34丁目の奇跡は早速見ました!あの時代でキャリアウーマンでシングルマザーって設定がへぇ〜って感じ。楽しめまし…