2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

今日は上野→浜松!の移動コース。浜松は靴を買いに・・今、履いているのがだいぶくたびれて来てるのでそろそろ修理に出したいなーと想って・・・モノがあれば都内でも良いんですけど、モデルが少し古いヤツなので・・都内では探せ無くって・・・浜松まで・・…

MCメモのメモ(追記)

昨日のMCメモで松山千春さんとのやり取りを殆ど書き忘れていたので追記。(ただ、メモが順番めちゃくちゃなので、内容の正確さには自信無しです。あくまで大意と言うこで) ●夕張のチャリティーコンサートに行ってきて、この曲を松山さんのギター演奏で歌…

4/29 公演 MCメモのメモ

えー詳細はあす以降追記するとして・・・今日のなっちは訛りまくりでキャワx2でしたので、メモったシーンだけでも列記。補完ヨロです。それと、これだけは書いておく!ってMCも。 ●最初の2曲のあとのMCで『今日はアゲアゲで!』 ●『25歳になって、…

ヴァンサンク2007年春ツアー 安倍なつみ の感想@中野(4/29)

良い公演を聴いたら、(こちらの)多少の疲れよりも、『聴いて、感じて、感動したことを伝えたい!』って気持ちが勝って、書かずにはいられない!って気持ちがぶわぁ〜〜って起きているKJです。以下に今日の公演を聴いて、観て、感じたコトをまずは書き残し…

雑記

今日も安倍さんのコンサート観てきました!感想はこの後書きますが、とりあえず・・・・花音ちゃんのコンサート感想が泣けるわー!!気持ちを感じるセンサーが付いている人は、やっぱりそういう部分を感じるんだなーと、感動しました。なんか、その感想を読…

MCメモのめも 4/28 中野公演

●『最初にミシッ!って抜いて食べたパセリ君』『(片想いの挙手する客席の数をみて)そんなに居るのぉー!とのけぞるなっち』 ●『岩崎さん曰く、客席も含めてチーム、中野は地元』『やよいさんにバンドグループの楽屋の様子を尋ねると・・・徳武さんは“言っ…

ヴァンサンク ライブ、曲のコトとかもう少し追記。

●東京みちくさの『歩いてる〜』のところとか、すごくゆったりした感じに歌っていて気持ちも入っていてイイ感じ!この曲に限らず、序盤の曲はとくにゆっくりした感じで丁寧に気持ちを(いつも以上に)込めている感じが伝わってきました。 ●だって生きてかなく…

新曲 Too far away〜女のこころ〜 の感想。

歌詞を聴かせる静かな演奏。最終段での高揚感。なっち曰く『9枚目のシングル、女性目線で歌詞をアレンジしてある曲』『カバー曲ですけども、安倍らしい感じを付加させて深めていけたらなーと思う曲』。こんな風にCD発売前に新曲を先行してライブで歌って…

ヴァンサンク 中野、土曜日公演への苦言とある1曲での1つの提案

●たからものでボーカルの音量が上がったりさがったり・・・不安定。明日は収録でしょうから、こんなコトの無いように! ●アンコール以降、ボーカルの音量が上がると音が割れる(アンプ系トラブル??)これはせっかくの新曲披露だったのに、聴くこちら側は集…

ヴァンサンク 安倍なつみ@中野サンプラザ

まずは松戸、八王子公演から幾つか変更点が入ったので、気が付いた点を列記。 ●徳武さんのギターがテレキャスターから赤のストラト(かな?)に変更されてました。音的にイイなーと印象に残ってるのはスイホリの『きっと男はアイツだけじゃないと〜』という…

雑記

ちょい季節はずれの鍋料理でしたが、味噌も塩もウマー!ってことでご馳走さまでした!!今日もなっちのライブを聴きに中野に行きましたのでその感想とかを以下に書きます。

雑記

明日から3連休です。お天気もそこそこ良い感じみたいだし・・・でもGWの後半の宿が一部決まってないんだよなー5月4日の夜は大阪泊まりが良いのか、少しでも早く愛知へ移動しておいたほうが安全か・・・とか。 10年記念隊・・野外会場は無しか・・残念…

association JiLL-Decoy

CD

以前にこの日記でも少し書きましたが“ぴあ”のCDレビューを読んできになって視聴して良かったのでCD買って・・・聞いたら良かったのでご紹介。女性ボーカルの声がイイかなー。それと音楽も程よいスピード感とシンプルな感じでごちゃごちゃ鳴ってなくて・・演…

雑記

なんか・・今日の夜はまたセーターが恋しくなるぐらいな寒さでしたね・・巷にはファンクラブ向けのなっちのハワイDVDが届いているようですが・・・最近ずーと帰るのが遅かったり不定期で再配達頼めてないので見れてません・・・ ただいまちょっと変わった…

MCメモ 松戸 4/15 昼夜 被り無し部分

●お花見に行きたかったけどーなかなか行けなくて・・レコーディングの帰りに・・一人で目黒川沿いにライトアップされていた、夜桜を写メで撮ったりして・・・それを“寂しくしてるかなー”ってコトで中澤さんへ写メして・・・『なっつぁん、なにしとるん?』っ…

雑記

それなりに充実はしてるんですけども・・・やりたいコトが出来てない。一番アレなのはMCメモですねー松戸の15日が昼夜出来てませんから・・・・・ってことで以下に八王子のMCとも被ってないトコだけでもまずはメモって置こうと想います。

MCメモ 八王子夜公演(だいぶ脚色が入ってます(笑)あくまで参考メモってことで)

●2曲歌い終わったの『ウェルカ〜ムゥ』に対して客席のレス(『ウェルカ〜ムゥー』)にご満悦でVサインをブイヴイ!って出して、くちゃっ!って笑顔がキャワなんだなーこれが!! ●とうきょうみちくさでは『歩いてるー』のところ、何故かこれ、私メモってる…

雑記

今日は・・昨日よりは早めに帰ってきて・・・さぼり気味なMCレポを1本書き起こして・・・他の方のライブのレポートを読んで・・あー皆さんいろいろ細かいトコロ見てるなーと感心して・・・ あーそう言えば・・今回のコンサート会場で皆さんの口から必ず出…

雑記

朝、会社に出かける時にやっと厚手のセーターを着なくても大丈夫な気候になってきましたねー(それでも夜はまだ少し寒いですが)うれしいっす! まだ体調はイマイチです。4月はずーとこんな感じなのかなーもう・・・・MCメモも2日分溜まってるのに書き起…

雑記2

今日は、ハロショ(原宿)、表参道、新宿ってコースでした。表参道は昨日の日記で書いたなっちが履いていたかもしれないスニーカーのブランドの直営店に行って観ましたが・・・店員さんに靴の形をこんな感じでーって説明したんですけども・・・『今のところ…

MCメモ 4/21 昼公演 八王子

松戸の15日のものがまだ出来てないのですが、記憶の新しいモノから先に書いちゃいます ●甘すぎた果実を歌い終わった後、客席に向かって『ウエルカム〜』って煽って『もう一丁〜』 ●東京みちくさは最後のパートは『ああ〜歩いてるぅ〜』を合唱。 ●『たからも…

ヴァンサンクツアーのコトで・・・

しょーもないネタなのですが、昨日のステージを観て気が付いたのですが、ギターの徳武さんが持っているテレキャスターのギターストラップに女の子のようなカワイイ刺繍がしてあったのですが・・・あれを是非なっちから徳武さんへつっこんでもらいたいなー(…

雑記

今日は風がぴゅーぴゅー強いですねー、なっちのベランダにある植木鉢は倒れていませんか(苦笑、この始まり方は某所に似てるなー)なんか、昨日も朝4時ぐらいまでうだうだ考えていながら眠りについたのに、『書きたいコトが書けてなーい』ってコトから、な…

MCメモのメモ(4/14)

●『やっぱりライブのあなた色はイイ!!』 ●『ミニアルバムどーですか?』『1曲1曲向き合って・・はじめまして・・って感じ』 ●『ファンの人から手紙とかで“聞いたよー”って感想を見ると嬉しい・・CDを繰り返しx2聞くことを爆リピって言うですよね?ネ…

安倍なつみ ヴァンサンク@八王子(昼夜)

あーなつみるくさんのトコに書いてあった『ちょっとずつね』って、読むまで完全に気がつきませんでした(泣)あの曲、エレピの替わりにサックスが結構前面に出たアレンジだったので、そのアレンジよりもCD音源のアレンジがスキっ!って過去の日記に書きま…

雑記

今日は暖かな1日でしたねー短パンでOKでした!で、八王子へ行きなっちのライブへ!昨日までに作成していたお手紙をスタッフの方へ渡して、会場時間の10分ぐらい前に入場列にならんで、開場時間とともに会場にはいりグッズ購入完了。そしてライブへって…

雑記

今日は、体調イマイチな感じ。頭がぼーっとした感じ。 そんな具合でしたが、仕事はこなして、帰宅して・・・なっちへのお手紙最終仕上げ・・・だったのですが、封筒素材の外寸がなにげに小さめで、手紙の原稿を型紙に入れると封筒が膨らんで封が閉まらない(…

雑記

今日もさむさむ・・・で、お手紙作成の続きで、今日は封筒のジャケット素材用にヴァンサンクを2枚ほど(通常版)を買ってきて・・・ワッセコx2作ってまして・・・で、たまたまTSUTAYAで見つけたドラえもんシールの小誌があったのでソレを買って・・・後ろ…

雑記

今日も小雨が降っていて寒い一日でしたねー。今日もはやめに帰宅して・・昨日作った手紙の清書(と言えるようなもんじゃないですけども)いつものように蛍光ペンでカキカキして・・・手紙原稿90%完成!あとは、封筒の表紙のデザインかなーとか想って・・…

雑記

寒いーーなんですかコレ・・朝なんかまたダウンジャケット出して着ていこうかと想いましたよ。なっちも体調維持気をつけてねー。あ、皆様も。 今日は昨日の一杯x2の気分を引きずりつつ・・・早めに帰宅して・・すぐに文房具屋に行き、レターセット買ってき…