2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

今日は・・・昨年の9月のパシイベの熊井ちゃんのロマモー映像に癒されました・・・ Buono!の次ぎのアルバムはイベントが在るんでしょうか?無いのでしょうか? しゅごキャラエッグは・・8月のミュージカルに出演決定だそうで♪ Buono!のヤフオクチケ・・初…

雑記

そう言えばベリの次ぎのシングル曲のカップリング曲のタイトルが『そのすべての愛に』だそうで。これって春のツアータイトルですよねぇ。どんなカップリング曲なんだろう・・・・意味深だなぁ・・とか書いていたらこちらでは、しっとりしたバラードとか・・…

エッグパシイベ当落

残念ながら落選

憧れ My STAR ℃-ute

CD

最初、このタイトルを知ったとき『マイスター』ってドイツや日本の技能師制度のコトを言っているかと勘違いしてました(汗)そんなワケないですね。 で、アルバムざーと一巡だけ聴いた第一印象を(シングルを除く)ちなみにすでに、つんくさんの曲の解説は先…

雑記

ガーン!ベリキューのパシイベ8月、9月のDVDっていつ頃販売受け付けていたんでしょうか?完全にスルーしてて注文して無かったら、最近あちらこちらの皆様のブログにキャブ画が在ったのを観て気が付きました(泣)しかた無いのでヤフオク確認中。 起立!…

雑記

週末に愛知に行っていて帰ってきたら不在通知が来ていたので・・・安倍さんのSTBのチケですね・・きっと。それと今日にはFCチケの払い込み用紙も届いてました。 先週の週末は雪も舞うほどめちぇめちゃ寒くて・・・ちとまた風邪気味。

ワンダコン@愛知昼だけ

みんなのたまご・・なんでか判らんけどスゲースキ!フルVerで聴きたいよー!それと、白いTOKYOもイイ曲だなーと思う。曲調がオレの好みのど真ん中!この2曲は横アリでもちゃんとやってくださいね! あと、嗣永プロのぐるぐるジャンプのやりきってる感に感動…

エルダコン@愛知夜だけ

なっちや裕ちゃんが1曲1曲、思いを込めながら歌い、曲の終わりに一言『サンキュー』だったり『どうもありがとうございます!』の言葉の1つがすんごく思いの詰まった言葉へ・・・そして歌声へ・・・そんなライブでした。 コンコンの新人当時の映像を見て、…

当落 ベリの春ツアー追加分

21 2009/04/12(日) 長野県 長野県県民文化会館 開演 15:00 当選 23 2009/04/19(日) 宮城県 仙台市民会館 開演 15:00 当選 25 2009/04/25(土) 栃木県 栃木県総合文化センター 開演 15:00 当選 27 2009/05/02(土) 新潟県 新潟テルサ 開演 15:00 当選 29 2009/0…

フリコピ教材(しゅごキャラエッグ)

今晩は、会社から帰った後に床屋で散髪して・・・その後、しゅごキャラエッグのみんなのたまごのシングルVより画像をキャブ画して・・それをgoogleドキュメントに歌詞のコメントとともに貼って・・少しだけ練習して・・・って週末。今からBuono!のCDをMP3プ…

雑記

とりあえず忘れないウチにBuono!のCDイベの申し込みをさっさと済ませました。今回のCDに付いている日奈森亜夢のイラストは冬っぽくてイイです。とくに通常版のエンジ色のZipアップにニット帽とか普通にカワイイ♪(この日記に2次元キャラを貼るのは初かもし…

雑記

Buono!のCDは無事に受け取りましたが・・その箱すら開けてません(泣)、その前に♪みんたまのフリコピ用自分向け教材のキャブ画作成とか・・・Berryzの『大好き』映像集を横目で観たり・・・なんだかんだで忙しいわー。Buono!の感想は明日にでも!

雑記

今日買ったCDとかは・・・しゅごキャラエッグの『みんなのたまご』のシングルVとハウス系のmetal mouse のCD。(ちなみにBuono!のCDはオンラインで発注してるのでまだ届いてません。 『みんなのたまご』のシングルVは・・・なんかワケも判らずヤバイ!…

ワンダコン@大阪昼だけ

席位置は1階O(おー)列下手ブロック。 歌っている時に熊井ちゃんとキャプテンが横並びに成る時って、曲に関係なくアイコンタクト以上の笑顔で笑いあいながら踊ってる姿を観ているだけでシアワセに成れる。 MADAYADEを歌い終わって下手のひな壇に座った熊…

『純粋なる形象』@サントリーミュージアム

ドイツのメーカーBRAUNの製品デザインをしてきたディーター・ラムス氏の実際の商品の展示。初期の製品は特にシンプルで綺麗。後半のスイッチが一杯ついたオーディオ機器はあまり惹かれなかったかな。ビックリしたのは電子ブロックの玩具がすでに1960年代に製…

雑記

今日は、大阪港→本町→梅田 ってコースでした。大阪港は天保山のサントリーミュージアムで開催されていた『純粋なる形象』を鑑賞。梅田では本屋さんを何軒かまわって徒労に終わる。そんな一日でした。

エルダコン@大阪(夜だけ)

今日は空気が乾燥気味なのか、なっちの髪は静電気かなにかで細かい髪の毛がふわぁ〜と浮いている様に双眼鏡では見えました。あと、“あの頃、君は若かった”のコーナーで里田さんの娘。四期オーディションの際のビデオ映像はすごく貴重なモノを観た感んじが(…

雑記

今日はハロプロメンバーに縁のあるタコ焼きさん巡りしてきましたー!・・・ってそんなワケない!とりあえず新大阪駅に着いて時間が在ったので花音先生の日記に在った“たこ昌”にてタコ焼きを食べまして・・出来たてでしたの熱々でホクホクな感んじ。 で、それ…

通算100公演

コンスレを見て、修正しました(09/02/16) Berryz工房としての単独ツアーって・・去年までに(たぶん)83公演(Wとの合同コンや、ベリキュー合同コンはカウントせず)(・・・・そうすると単独ツアー通算100公演目は4/19の仙台での夜公演になります…

スッペシャルベスト Vol.1 Berryz工房

CD

ベスト版、早速買ってきましたー!特典映像に収録されているMADAYADEのCDイベントの映像ですが、そのイベントの際に舞台の背景に掲げられていたベリのロゴなんですが、アレのデザインを利用したグッズが欲しいです!(ワッペン、シール、メモ帳などなど) そ…

雑記

今日は飯田橋→お茶の水のコースでした。飯田橋はヘッダーに貼ってある印刷物博物館で行われている『世界のブックデザイン2007-08』を観に行ってきて・・・そこで見つけた国産のステキな本があったのでお茶の水の本屋さんを何軒か廻ったのですが見つからず・…

雑記自分メモ

今日は、公演自身は観ずに会場推しした後にヲ友達とご飯&飲み。皆さんの近況とか話しを聞けて良かったです。とりあえず1行でも良いので自分メモチックに○月○日、なにをした・・みたいな内容でも(公開日記としては意味無いっすけど)書いておくコトします。…

エルダコン@中野 夜だけ

席は1階2列でしたので(まぁ中野なので実質5列ぐらいですが)非常に見やすかったです(なんでこの席位置のチケがワンダコンで来ないかなー!) ネタバレするのもアレなので詳細は書きませんが、私が一番高まれた曲が音楽ガッタスのあの曲って時点で、自分…

雑記

風邪っぽいです。明日までに治るとイイけど。 そんな感じで風邪で熱っぽくて朦朧としながらなにげなくTVをONしたらやっていた『私たちは天使だ!! 〜教えて浜ちゃん 芸能界で当てて親孝行するぞスペシャル!〜』を観てました。時々チラっ、チラっと写るU−…

雑記

ハロプロアワード2008年(冬)のバックステージ映像より・・・もう1年前ちかくの映像になってしまいますが・・・エルダ→ワンダへの継承。無形ではあるけど“(いろんな)気持ち”を引き継いでいって欲しいなぁーと思います。安倍さんの歌をモニターで鑑賞する…

ラジオ 起立!礼!着席!

熊井ちゃんが千奈美の『漢字検定』発言に対して、『ああぁ・・』とか呆れる声とか、雅ちゃんの『取るき無いでしょ?』とか・・・この辺のやりとりが聞いていて楽しかったです。 そして熊井ちゃんは『(高校生になるから)大人っぽく頑張る!(グーを握りしめ…

雑記

ハロテン、℃-ute初日のチケ、振込完了。イープラスのBuono!申し込み完了。大阪チケ受け取り完了。FC継続処理完了(Aのハロプロで)、そしてM-lineとAYAWAYを中野で申し込み完了。南の島、初期費用振込完了。

ワンダコン夜@中野

観た席は2階席の11列(つまり最後尾から数えて1列前)でしたので終始双眼鏡にて。 今日の熊井ちゃんは“○○革命”のコーナーにて“文字革命”と喋ってました。ペン習字を習いたいと。美人さんの風貌に綺麗な字ときたらオニに金棒!今の熊井ちゃんの手書き文字…

雑記

お友達の日記にて今年のハロコンで販売しているDVDマガジンの話しが書いてあって、その中で『生まれ変わるなら男の子、女の子』に対しての桃子ちゃんの答えを読んで、『あーきっと桃子パパがそんな感じなんだろうなー』とか邪推したりして・・・・ 昨日にこ…

雑記

今日は夕方までは実家でゴロゴロしてて・・その秋葉原に出かけて石丸電気でDVDを購入。買ったのは1997年作品で見れてなかったジョディ・フォスターのSF映画コンタクト、それとNHKで放送されている『プロフェッショナル 仕事の流儀』シリーズの中から、…