2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なっちがきっと見ていると思う映画

もちろん当てずっぽですけども・・・ビヨンセ主演ですし・・なっちのスキそうな洋楽路線ですし(映画の舞台は1960年代の女性3人の歌手のグループの話ですし。グループのモデルはシュープリームスのようですが(今週のタワレコのbounceにダイアナロス特集の…

雑記 落とし物。

うー風がめちゃくちゃ冷たいっす!白蛇伝のDVD売ってないんですけどーーーどーーー(泣) 月曜日の日記に『電子手帳落とした・・』って書いて凹んでいたのですが・・無くした期間が限定出来ていたので、関係ありそうなところに電話しまくって・・・・・某駅…

雑記

昨日よりは気分的にも体調的にもだいぶマシです。来週の月曜のお休みも申請しOKでした(<遅っ!)今のところ、土曜は関西のどこかに寄ってから日曜に九州って感じで予定してます。 なっちの先行配信の曲はまだ聴いてません。なので感想も書けません。 白蛇…

雑記

う〜ん・・・週末にかけて電子手帳を無くしたっぽいです。ショック・・・そんなにヤバイ情報は載せてなかったつもりなんですが・・記憶も定かではなく・・でも、最後に使った(と記憶している場所から)『あれー無い?』って気が付いた時までの時間ってそん…

雑記

今日は特にお出かけもせず、お家でダラダラ。出かけようカナーと思ってお風呂の湯船に入りながらマンガ読んでいたらハマってしまい、出かけるタイミングを逸してしまいました(苦笑) あーまだ小倉に行く日付もルートも決めてません(大丈夫かオレ?) ただ…

ロケ地めぐりの画像。

月島で発見した梅の木。と言うよりあるお方の盆栽の感じの梅の木。これ前回に月島に来たときは梅の花がちゃんと咲いていたのになー、ちきしょーあの時なんでシャッターを切らなかったんだオレ。これは陽光(ひかり)の奥付けのページに貼ってあるなっち撮影…

なっちのミニアルバムジャケ写について。

なっち単体から感じる印象は、それはそれでもちろん今までに無いモノを感じるのですが(髪型とか衣装とか)、私がなっち以外の部分として目を惹かれたのは、なっちが背景に背負っている壁紙の模様。薄めの朱色をベースに鳥と草花を白で描いて配置させた背景…

ハロショ 自分メモ

今日は、ハロコンセット写真、アロハロヒスの新種、都内限定(原宿)、ハロコンライブ写真(るーとさんの書いている『ニー』と笑っているライブ写真は良い表情を撮影してますね!カメラマンGJです。)あと、XmasDS衣装の4枚とか、合計13枚を購入。渋…

雑記

今日はお友達と、月島→浅草橋→阿佐ヶ谷の順番でなっち関連のロケ地を散策してきました。 月島と浅草橋(おかず横丁)はわりと最近にも行きましたが、それぞれの場所で新しい発見がありましたし(月島ではなっちが撮影した『うめさん』の梅の木を見つけたり、…

広沢タダシ@グロリアチャペル

とりあえず、自分メモ、詳細感想は後日。一言で言えば『あーオレ、やっぱりこの人の歌声がスキだなぁー』ってコト。すごくライブを聞いていて気持ちよかったもん。その意味では理性系ではなく生理系に訴えてくる曲だなーって再認識。脳みそや耳に直接気持ち…

雑記

今日は仕事に追われつつ、定時退社して品川に移動し広沢タダシのライブを聞きに行くコースでした。あと、実家に持って帰った初めて操作したWiiですが・・・あーなるほど。これコントローラーの中に加速度計みたいな感じとかジャイロみたいななにかが入ってい…

雑記

今日は会社にいるあいだ、ずーと体調不調、午後以降は寒気までしてきて早く帰ろーとしてる時に限って外から電話がかかってくる・・・・ とりあえず、出来るだけの事をして、早めに退社して・・体調を鑑みてねぎ餃子で元気つけて・・夕食後に直ぐに薬を飲んだ…

雑記

℃-uteの桜チラリはPVをチラ見した感じではマイマイがすごく綺麗になったなーって感じ。でもやっぱBerryzとは違うなーと。もちろん意図して違うように方向付けされてるんでしょうけど・・・すんません。10年記念隊は買えてません。ネタねー。 そう言えば韓…

雑記

今日はずーと小雨模様。体調は昨日よりは良い感じ。今日受け取ったモノとして、なっちからのチョコ(<FCだから!)やっと受け取ったー。それと、モール店の写真となっちの鎌倉DVDエキストラ。 雨の日って外を走る車がアスファルトの道路を走る時の独特の…

雑記

今日買ったもの。L版写真用ファイル1冊。それと同じビルのゲームコーナーにてwiiを発見したので今回は購入。おそらく実家に持って行ってそのままそこにキープだろうなぁ・・オレよりも実家の人のほうがゲームスキなんだもん・・・ なんか、そろそろ花粉が…

鴨川ホルモー

これ、出張中に読了。すごく面白かったです!お話がなんか映像としてすごく頭に浮かんで、映画化されたら面白いなーと想いました。(<なんか小学生並な感想だな・・)主人公のシャイな感じがすごくじれったくて、周りの配役も王道的な感じ、お話の流れも直…

雑記

家に帰ったら、郵便局の不在通知と宅配便の不在通知がどさっとありまして・・・その内の1つは保管期間を1日過ぎていたので送り返されたか・・と諦め半分で受け取りに行ったら、週末であったことが幸いしたのか、送り返される直前で、どーにか受け取りに間…

目覚めてからもずいぶん鮮明に頭の中に残る映像の夢を見たので自分メモ。ちなみになっちは夢はたまーにしか見ないと言ってましたが。私は毎日ほとんど見てますよー。 設定的には、海岸周辺を散策しながら海岸が良く見える場所を探しているんですが、そんな海…

ハロプロオンステージ Rockですよ。

見てきました。昼公演だけですけど。席は・・・・最前した(汗)なんか、ここ、青年館とはチケ運の相性が良いです。昨年もDVD収録日に昼公演でしたが最前来ましたし。 で、ライブですけどもバックにフルバンド構成、劇とかは無くて完全にライブ。ホールク…

町田散策

●古着屋さん(おもにジャージとか) ●ここはたまたま見かけて立ち寄った古本屋さんだったのですが・・・建物全体が本屋さんになっていて児童書コーナーが充実してましたし、すごく個性的な本屋さんでした。 ●ツバキの花。冬らしいし、ピンクが綺麗でしたので…

ハロショ 自分メモ

今日購入したのは、ハッピーバレンタイン2LとI LOVE YOUと楽天とハロコン晴れ着の写真、それとガラガラ3クジ(<もちろん3等なっち) この写真の中でも注目なのはXリスマスDSの時の衣装で写っているILOVEYOU写真。ぜひ次回の生写真では引いた位置で撮…

雑記

無事に出張での仕事が終わり、今日は焼き肉ぅ〜。画像はブタ肉のサムギョプサル。塩+ごま油か、お味噌(ちょい辛め)などをつけて葉っぱで巻いて食べるってやつ。これ大好きっす! それとネオンが溢れる水原(スーウォン)のヨントン地区の繁華街。 あーそ…

雑記

いまだ出張中です。こちらの様子は昨日の夜にかるーく雨が降って、今日の天気は風がすごーく冷たくて・・・空は晴れているのに何故か小雪がちらつくようなお天気。 お客さまの社員食堂では、外部員用の食券をもぎるおばちゃんが居て、そのおばちゃんが全員に…

雑記

今日食べたモノ。お客さまの社員食堂にてユッケジャン。これが当たり前ですがメチャ辛なんですけども美味いんだな〜。それと夜は、結構遅めで23時頃に外に出て、デンジャンチゲ。これはお味噌汁なんだけど美味いですよー。画像が無いのが残念なんですが、…

雑記

幸運にも仕事の山は見えてきた(カナ?)どりあえず停滞では無く前に進んで居る感んじがあるので頑張ってます!(それでも自助努力というより助けてもらってる分がすごく大きいのでホントに助かってます) そのほか、旅先で聴く音楽について(そこからなっち…

雑記

昨日はホテルの部屋のインターネットが繋がらず、日記はお休みしてしまいました。実はただいま韓国へ出張中のKJです。 なにか韓国らしい画像とかを貼れれば良いのですが、ずーと建物内に居るため、散策もままならず・・・・ こちらでは、ブデチゲやスントゥ…

雑記

あーホントは明日から3連休ですよねー。まぁ予定は無かったので、良いですけどね。ってコトで明日から出張に行きますので、すこし内容が薄くなるかもー(って平日はいつも呟き系日記で薄々な中身なんですけどね)。 で、今日もそんな出張準備でバタバタで・…

写真集『ナッチ』ロケ地 補完

昨日の日記に記載しましたように、八百屋さん以外の場所もいくつか特定できたので情報公開です。まずは4つの写真が1ページに貼ってあるこのページにうち、右側の上下の2カットはこちら。トタンの錆具合と雨樋の感じからすぐ判ります。 ●写真集より ●トタ…

雑記

時間の喪失感・・ますます加速するばかり・・・とまらねぇーー!

疾走・・・・

やっぱ、トランポリンだなぁーーーー!!!(スキな人と同じトコに感動のツボが在るってのは、なんか嬉しいです!!)