2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏スペシャルショウ@池袋 夜MCメモ

●5日ぐらい前に・・・5月に右側の親知らずは抜いたんですけど・・今度は左側がすんごく痛くなって・・・そそ・・この前BayFMってラジオで収録が終わったあとに・・もう我慢できなくて・・・『今から行ってもいいですかぁ〜』って歯医者さんに電話して・・…

画像メモ

●26日の大阪ハロショにて投函したハロショ企画ハビバスカードforなっち。 ●京都で食べた・・すんごく柔らかで・・口の中でほわぁ〜んと溶けるわらび餅。劇ウマ!

雑記・・臨場感・・・現場感

実は大阪でのBerryz工房の後から・・ず〜とパッションって曲が頭の中でかかって・・もう、自分でもうざい!ってぐらいに・・・・でも自分の意志でも止められないので・・別の曲で上書きするしか無くて・・・静岡の夕暮れ作戦会議で上書き。これ、やっぱ最強…

雑記

お友達から頂いたアレをちゃんと通しで聞いて・・1つの作品として残して置きたい。だって・・映像残ってないんだもん・・・辛すぎ。MCメモは〜〜>オレ。明日には早めに帰ってこれるハズなので・・・佐川急便からの不在荷物も受け取ってないし・・・ 昨日…

自分メモ 買い物編

●8月度FCグッズ・・会報34号 長袖シャツ、DVDケース、会報写真A,B・・買い逃したぁ! ●WEB限定・・・ギリで申し込み完了

サマスペ大ざっぱな感想。

いろいろ書くコト溜まってますが・・・今日は午前中移動のあと仕事でして・・・沢山は書けそうにありません。 昨日の大阪、なっちの夏スペシャルショウー、一番印象に残っているのはF.O.の2番の歌詞の途中、一瞬歌が途切れて・・パッ!と始まる所・・・前回…

夏がおわった・・・

3会場5公演の夏のツアーがおわった・・・感想は明日の移動の車中で書ければ明日の午後一あたりに・・・

雑貨屋 アンヅ& C a f e

大阪厚年の周辺って言えば、関東だと中目黒や代官山って感んじでおしゃれなお店がいっ〜ぱいありますが・・・昨日は毎公演ポロシャツが汗びっしょりになるBerryz工房のライブでしたの、このエリアの見て回ることは出来なかったのですが、それでも、いつも大…

雑記

今日は京都散策。ただし昨日のホテルがど〜も空調が肌に合わないと言うか、Berryz工房の昼夜参戦で体が妙に疲れているけど頭はハイテンションって感んじでぐっすり寝れなかったので・・・今日はあまりムリせず、京都タワーの3Fで見つけた京都地元誌Leafの…

雑記

今日は・・・大阪に移動して・・ ふと立ち寄った雑貨屋さんを見て、Berryz工房のファイナルを見て・・京都に移動して・・今に至るって感んじ。 あ〜自分の楽曲の好みとそれを歌う輝く乙女たちのステージ。すんごく良いライブでした。幸福です。生きて良かっ…

リボンの騎士 夜公演

上記のごとく、体調が完全ではないため、今晩はこれ書けそうに無いっす。印象的には、なっちの歌声、ちょっとパワー不足だったかなぁ〜って印象。(8/10はそんな印象は無かったんですけどね) なっち以外では、高橋さんのサファイア(女性Ver)の時の歌唱や…

雑記

朝起きたら、やっぱりノドの奥の痛み悪化してたぁ(泣)まぁ、それでも会社休む程でも無いので出社して・・・午後からは新宿へ移動してなっち観て、帰った。そんな一日でした。あ〜中身無い日記でもうしワケ無いっす。

おとめちっくBank オーディオコメントアリVer

DVD

あ〜まだ1曲目しか終わってませんけど・・・なんですか、これワ!(笑)安倍先生による答え合わせって感じでもあり・・・なによりも・・その口調がいいねぇ(笑)こういう素に近い感じの口調。呼吸・・喋りの間・・・あなた誰!(笑)みたいな・・もう一人…

雑記

う〜正直、身体的にはちとへばってます。なんか夏風邪っぽいです。ノドの奥がちょっと痛い。 それでも・・・今晩は昨日の日記で書いた“南の方のお友達”とも無事に連絡取れたのでハッピー!!(だれか、舞台の後ろで・・サポートしてくれた魔法使いさんがいる…

雑記

公開日記に↓↓気分を書いても、読んでいる人には申し訳ないので・・・すいません。おとめちっくDVDも新○堂に行ったけど売ってねぇ〜〜〜〜!! MC書き起こしも・・・・今晩もダメダメ。週末と平日でテンション違い杉。南であるアレ・・とりあえず事務局に電話…

雑記

あ〜やめときゃ良かった・・・と思いつつ・・夏の夜の雷と・・・ある一枚の絵からついつい刺激されてしまい・・・後悔しまくり???まぁなるようになれ!!そんな心境。 とりあえず夏ジャケ・・紺のブレザー以外はあれしかないので・・・週末に備えて洗濯だ…

サマースペシャルショウMCメモ 昼の終盤と夜の最初のトコ・・・

●愛されテーラで・・気持ち良く締めたあと・・・さて・・次の曲は・・・・・・・・・・・あれ?え〜と・・なんだっけ(笑)と、忘れてしまうなっち(笑)で、慌てて譜面台にある進行表(かな?)を見て・・・思い出す(笑) ●こういう(ドジな)ところ・・治…

雑記

正直昨日の夜は・・もう・・完全燃焼って感じで体は燃えかすのような状態で・・朝起きれるかなぁ〜ムリだったら午前中は休もう・・って諦めていたんですけど・・・ど〜にか起きれた。んで、普通に仕事して・・平穏無事に終わった。あ〜ジャケット洗濯屋さん…

FCへのお手紙

昨日の日記へ書いたように『サマースペシャルショウをDVD化して残してほいし!』ってことをファンクラブへ伝えるためにお手紙書いて、本日速達で送っておきました。実際にはラスト公演までもう1週間ぐらいしか時間が無いので、もしはじめからFCとして映像…

サマースペシャルショウ@池袋 昼公演MCメモ

●スイホリ歌い終わって、ちょっと後ろ向いて、袖のスタッフへ目配せ(ちょっとモニターの返りを上げてね〜って感じ?) ●OLの事情、ストロボ照明のときに破顔してニヤニヤな笑顔がたまんないっす(笑) ●センターステージ(なっち命名:島ステージ)に来る…

夏夏!〜あなたを好きになる三原則〜 Berryz工房@仙台

はい、これ行ってきました!このツアーは、市原、中野に続き3公演でしたが・・・前2公演はわりと後ろのほうで傍観している感じで見てたのですが・・・今日はそこそこ真ん中ぐらいの位置で・・・曲のフリも判らないながらも適当に動いて踊って参加してたら…

雑記

とくに・・あれってコトもなく、TOPページ開いたらなっちでお出迎え。それだけでもニマニマできちゃう。ってコトで今からお出かけしてきます!皆様に取っても良い週末でありますように!

安倍なつみ サマースペシャルショウ@池袋

今日は池袋でなっちのサマースペシャルショウを観て来ましたので簡単に感想。詳細は後日(って書いて、最近なかなか書けてないくすいませんです)とりあえず、これだけは言いたい!ってことを書き残して置きます。 昼公演は席位置がアレでしたので、多くは語…

雑記

とりあえず夏休み期間、休日対応3日間出勤・・無事にお勤めご苦労さまです>オレ。 フランツ王子モードのなっちから歌手安倍なつみへ・・・聞きに・・感じに・・・楽しみです。あ〜結局オオクラのライブの感想は当日の感激モードの感想と・・曲を交えたもの…

雑記

なんか、テンション上がらず。休日対応2日目無事終了。そう言えば『図書館戦争』と『ミカ!』を読み終えて・・次の本を探し中。『図書館戦争』を読んでいて思ったのは物語に登場する賢い人達の(登場人物の心情を)を読者が察することを要求される(この辺…

リボンの騎士:パンフを読んで。

10日の公演の後でパンフを買ったんですけど、その中に各出演者に対して『今回のミュージカルは、どのように役を演じたいですか』という質問と『あなたにとって、守りたい大切なものとは何ですか。』という質問がされてます。 この問いに対して、なっちは『情…

雑記

今日は会社へ休日対応のため出勤。帰り間際に長引きそうになった項目ありましたけど、無事に解決。明日もそうでありますように。こうやって代休稼いで、25日も28日も行きまっせぇ〜。

雑記

今日も東京の実家でだらだらしてまして・・・それでもちょっとお出かけってコトで神田の古本屋さんへ。とここまで書いて・・しまった!例の『道に生えてる草を食べよう』ネタの食用植物図鑑・・・探してくるの忘れた(笑)げげっ・・・ この日は、昨日見つけ…

雑記

今日は、朝起きたら停電してました。うあぁ〜この真夏の最中にきつぃすよね。ラジオで聞いていると『原因不明で、復旧のメドはたってない・・』なんて言ってましたので・・・、幸いにもPDAと携帯双方ともにネットへの接続はできたので、巡回してみると、都内…

装丁:『イギリスの美しい本』展

今日は特に予定もなく、朝も停電騒ぎでど〜しよう、とか想って、だらだらしてたので、前にふと気になって千葉市で行われていた表題の展覧会に行ってきました。 モノがモノだけに実物に触る事はできないのが残念でなりませんが、500年ぐらい前に作られた本…