2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和歌謡シアター「FAR AWAY」(昼夜)

千秋楽の日、見てきました。そんな中、特に印象に残ったシーンを以下に書き記しておきます。(劇画チックに(笑)) それは・・・五天王太鼓の演奏での最終段にて4人で“うぉぉぉぉぉ〜”って連打したあと一瞬音が止まる直前の渾身の1打を叩き込む瞬間に訪れ…

昭和歌謡シアター「FAR AWAY」(昼夜)

今日も観てきましたー!(必死だなー!)。一番、わたしとして納得できたのは、あの和太鼓のシーンでの5個並んでいる太鼓のうち、1つは空白のまま4人で太鼓を叩くシーンの意味がなんとなくわかりました。以下はこちらの勝手な想像です(ネタバレ有りです)…

雑記

今日は午前中に生命保険の会社の人とファミレスにて、保険の更新とかしつつ、そのあと北千住に行きました。いや〜いきなり涼しくなりましたね。私はすでに9月はず〜〜〜〜と風邪をひいてる感じで体調がいまいちのままでしたので悪化はしてないのですが、今…

雑記

昨日は、もろもろの作業を行っていて、夜中26時ぐらいまでワッセコx2作業していたので、日記をさぼってしまってスイマセンでした。とりあえず『さぼりました』と書いておいて記録として残しておきます(苦笑)この後、1時間以内を目標に本日(9/29)の日…

雑記

下記に書いサクッと第1印象感想のアヤカさんの欄を少し追記しました。

昭和歌謡シアター「FAR AWAY」

見てきましたー!以下ネタバレ全開ですのでお気を付けて。明日も普通に会社なので、第一印象をサクッと。あーそれと会場は千住駅前の丸井のデパートの中の11階です(エレベータには10階と11階とありますが一般入り口は11階です) ●過去の『おかえり…

雑記

和太鼓ですか・・・そう言えば何年か前のごっちんも自身のツアーの中で和太鼓叩いてましたねー。劇中でどんな構成で和太鼓が絡んでくるのか想像も出来ないですけども・・・・手に豆を作りながらやってるんでしょうねー・・・ 明日は会社をはけてから会場に向…

雑記

今日は月がまぁるく見えましたね。自分の持ってるデジカメとかビデオで満月を撮影しようかなーと思いましたが、スポット測光で調光したとしても光量オーバーになってしまい、綺麗には撮れませんでした(泣) こういう時は、ちゃんとマニュアルモードで、シャ…

℃-ute@仙台

はい!行ってきました!ちっちゃい子大好きなK・・・って違う〜〜!!(苦笑)自分でもネタに出来るようにまで成ったのかなー(しみじみ・・) ℃-uteは今のところ特定の誰・・ってワケではなく楽曲が好きなんです。とくに「大きな愛でもてなして」が。 で、…

雑記

今日は・・・なっちのラジオへの「企画コーナー」へ、1つの提案をメッセージ送信しました。で、そのメッセージを送信するフォームの最後にリクエスト曲を書く欄があったんですけども・・・なっちファンであれば、次のシングルの曲名も判ってたんですから、…

娘。PVのメイキング映像

娘。の初期の頃の曲を作ってた頃ってシングルVなんて発売してなかったので、当然メイキング映像なんて商品化されてないんですよねー・・・で、当時はおそらく(私はリアルタイムでASAYANをずーと観ていたワケでは無いのではっきりとは判りませんが)TV番組…

雑記

部屋の中より外のほうが涼しいかな。こんな夜は、家に縁側でもあればそこにゴザ引いて寝ちゃいたい・・って感じの自然派です。 まだまだ昼間は暑いです。時々無性に、チーズかまぼことか、イカの塩辛とか・・なんかしょっぱい系のつまみ+ビール・・そんな組…

雑記

昨日の日記で「次のシングルのヒントをぷりーず!」って書いたら、さっそくタイトル情報「息を重ねましょう」来ました(笑)なっちありがとう!(<って思い込みもいい加減にしろ!と) そんな偶然ですら、なんか「気持ちは繋がってるかなー」と思えて、偶然…

雑記

周りのみなさまの日記を拝見し「あーもう11月とかの予定の計画を実行、調整してるんだなー」と傍観(苦笑)わたしが未来への布石としてやったコトと言えば、あと2週間ぐらい先のシニアの千秋楽チケを昨晩に無事確保・・ってそれぐらいのスパンでしか計画…

雑記

あーすいません、ここのトコ、ベリキュのコトしか書けてないですね、反省。 トークショウはDVDが発売されそうなので、そっちに期待かな。裕ちゃんのコンサートのレポを読みましたが、落ち着いた雰囲気だったみたいで・・あー聴きたかったな・・・なんか(私…

今日買ったもの

06年のゲキハロ「江戸から着信」を今頃になって買って観ました。うぁーーん、これ生で観たかった(泣)今年のチケ、取ってないやーーどーしよう・・・

℃-uteの秋ツアーの寸劇(矢島さん、萩原さん)で思ったコト。

矢島さんと萩原さんでの放課後の会話・・・って形式ですけども、大阪(昼)と名古屋(夜)を見て、だいぶ印象が違ってのでその辺をだらだらと。 設定的には、おませな萩原さんと、体育会系で男子なんて眼中に無い!って設定の矢島さんの二人の会話ですが、大…

山口晃展@練馬区立美術館

明日で開催期間が終わるってタイミングでしたので人出も多く、ゆっくり鑑賞ってワケには行きませんでしたが、楽しめました!最初1Fのコーナーを見たときはあまり大きいサイズの作品が無く、ちょっとガッカリ目でしたが、2階に展示されていた「続・無残ノ…

雑記

今日もお天気が良く、まだ昼間は夏ぅーって感じでしたね。今日の私はとくにどこかの現場に行くわけでもなく、秋らしく芸術鑑賞(@練馬区中村橋)してきました。あーでも、なんかまだ夏を満喫した!って感じでは満たされてない。海に行きたいなー。

℃-ute@名古屋 夜公演

今日の公演を見て思ったのは萩原さんの歌の上手さとやさしい気持ち。歌手として、歌を唄って何かを伝えたいって場合、まずは明瞭に聴いてる側に届くような歌声であるか・・・それってすごく大事だと思うんです。とくに昨今の演奏の音が背景に大きめに流れて…

雑記

今日の関東はお天気にも恵まれ、青空が気持ちいい風景でしたので移動の新幹線の車中のなかでビデオカメラの静止画機能でパチリ。そして、大阪ではなちケメのトークショウ、名古屋では℃-ute、座間では、ごっちん、池袋では中澤姉さんと、色々なところでイベン…

写真集 友理奈

えーと・・・私がスキになるタイプの女の子は・・丸顔で・・もう1つ大きな要素は鼻をぶ〜〜・・じゃなくて(笑)“鼻の形”です。綺麗系でスッとして細くて高めのお鼻は苦手です。それよりも、愛嬌があってすこ〜し横にぺちゃ・・って広がっていて優しそうな…

シニアグラフティでは“こんななっち”を観てみたい。

今回の舞台の紹介には“昭和の人情喜劇第6弾”とありましたので・・・リボンの騎士や白蛇伝のように現実世界から遊離した設定では無く、わりと身近な設定なのかなーと・・・舞台は“とある食堂”ってありますから・・エプロン姿ななっちが観たいなー(照)いつ…

雑記

娘。のトークショウのグッズ写真・・凄いですね(苦笑)もぅムリです(笑) あと、ある方から・・・「写真集を買ったらなら一言感想を!」ってコトでしたので・・簡単に。

雑記

今日はなんかすごく涼しい感じ。シニアのチケがキタよー初日は13列・・ここから少しずつ前のチケットが来たらなーとか思ってます。

映画とか・・

今度の週末は3連休ですねー・・みんな大阪なのかなー・・わたしはお留守番で・・ひょっとすると・・・愛知かもかも(苦笑)・・・今日は木曜日なので・・ぴあを購入して最近のエンタメチェック・・・もうすぐ映画「めがね」の公開だなー楽しみ! そう言えば…

ツアー日記

ポケモに記念隊とBerryzのツアー日記がのってたのを今日観ましたが・・やはりマネージャーの横目視線でのテキストよりも、本人達の文章が100倍イイナーと思うのだが違うかな? んで、Berryzのツアー日記、ラストは熊井さんでした!(<えっまた熊井さんネタ…

雑記

今日は・・お昼以降はそれなりに晴れたのかな・・夕焼けが綺麗でしたねー。最近、CDも本も買えてないなーと思いつつ(あっ、でも写真集は今日・・やっと買いました。誰の?って・・ねぇ(照)・・ENJOYがスキなぁのひとです(照)すいません・・なるべく雑…

雑記

すいません・・昨日は体調イマイチとか、気持ちダメダメとかで日記サボってしまいました。今日はそこそこ復活して・・・巡回してましたら・・なっちのCDSのレポとか、札幌のレポートが上がってまして・・それを読んでる私の気持ちに『グサッ!』って刺さった…