2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯メールの初期設定

あの〜今日まで知らなかったのですが(汗)ドコモ携帯メールってデフォルトで250文字(全角)でしか受け取れないとばかり思い込んでました(はずぅ!)で、今日よくみたらオプションで分割受信って出来るの初めてしりました(あぅぅぅ!)今まで再送をお…

ツアー日程

さて、いよいよ秋ツアーの日程が出てきました。単純に嬉しい〜〜〜!!充実の秋が迎えれそうです!!うぁ===って高まってきてます!!(笑)

特典映像

今度の娘。コンDVDの特典映像に新垣さんのふるさとが入るようですね!やったぁ〜〜!!と、言いますかか、前回の娘。ツアーは名古屋しか行けなかったので、高橋さんも、新垣さんもふるさとは聞けてなかったのですごくうれしいっす。 それと、今回のふれあ…

DVD

今日は本屋と一緒にCD屋さんにも行きまして・・あの沖縄の歌姫復帰の新グループの新譜だったり・・それを視聴したものの耳障りは非常にいいんですが・・・今の自分が求めてるのって、もっとガツンx2きちゃうぐらいな激しい系を求めてるみたいで・・購入に…

今日かった本

さて、なんや感やで日記を付けるって習慣はいままで一切無かったわけですが、こうやって続けてみると(さらに公開してるとなると)なにげに普段の生活に対しても日記を付けて無かった頃とは違った“やる気”みたいなもんが出てきてる(それってほんとは逆方向…

雑感 今の気持ちだらだら・・

なっちの上半期の活動を少し振りかって見る。最初がレビュー&コンサート(メロン記念日と)そして次が後浦コン(ごっちん&あやちゃん)そして、ふれあいコン(℃-ute&圭ちゃん)こうしてみると一人でのソロでの活動って無いんですよね・・・あと娘。コンのゲ…

感想『さくら』西 加奈子著

最初の章が背景があまり語られないまま進んでいって、途中まではすごく各登場人物が幸福に包まれて描かれてるんですけど、ある時期から、ドカン!x2と奈落の底へ(笑)え〜〜このまま暗いまま終わっちゃうのって思う??ってところからやっと最後に再生の…

雑記

今日は昼休みにちゃりんこで会社近くの郵便局まで飛ばして、振込みして・・コンビにで封筒買って、振込みのコピーをとって、ハワイの申し込み用紙に必要事項記入して・・速達で送りました。ふぅ〜〜相変わらずばたばた。直前にならないとダメな性格。ってか…

雑記

はぁ・・いちおお友達から借りた枠も含めて広尾イベはがき投函完了。でもハワイはも仕込めてなかったりする(凹み)。←締め切りの順番(ハワイ:6/30必着。広尾:7/1必着)からすれば、申し込みの優先はハワイが先だろうがぁ!って。 6月30日必着はムリそ…

REYN SPOONERのアロハ

昨日浜松に向かう前に居た町はなぜか名古屋@栄(大須)周辺。ここは秋葉と渋谷と上野が混ざった感じで好きな町。で、亜弥ちゃんファンになるず〜と前に名古屋の古着屋さんで見つけたアロハが写真後ろの水色+ピンク(いわゆるアマンドピンク(笑))の奴で…

UP to boy(なっちグラビア)

水着で、すっ・・と立っている姿以外は写真とは違うカットが選ばれてますね。それと水着のカットは今回の印刷ではだいぶ肌色が濃い方向に調整されてますが・・どちらの色具合が作者の意図した方向なのかなぁ・・オフショットが掲載されているページには白い…

ネガティブかも(感想編)移動の車中から暫定感想(あとで消すかも)

で、上記で羅列した今日のライブの最後に記載した発言に対して、もし、この発言が今日のライブ夜公演をさしての発言であったなら。。。おいらはめちゃめちゃ凹みます。それはまるで昨年の6月NHKホールで亜弥ちゃんのライブを見たあとの自分の気持ちに近…

今の気持ち

この下にカキコしたのは家に帰るまでに気持ちぐらぐらしたままにPDAで書きなぐったもの。まぁその時点でのある意味正直な気持ち。なっちが今回のふれあいコンサートでファンからたくさんの感動を、気持ちを受け取ってくれたのであれば・・是非次回は、それを…

浜松にて

昼公演終わりました。なんかいろいろあって覚え切れないっすけど、とりあえず自分メモ●FC自力で3列(実質2列)だったので、全部がやばかったっす。 ●ハロプロアーミーのネタで、「いいねぇ〜」ってところを各答えに合わせてアレンジ「よかね〜」「Oh GOO…

エンコーディング環境最終調整

昨日ぴあを買ってきてなにかイベントを・・と探してみたがコレっと言うものが見つからず・・結局、今日はおうちでPC環境調整中・・昨日買った2Gメモリーをぶっこんで、iodataのソフトで2G全部RAM DISKして・・動きの激しいシーンの部分を録画してみると・・…

オタオメ

今日はあややこと松浦亜弥さんのお誕生日。今日は神戸で地元オタオメライブ、きっと楽しい事になっていると思います。亜弥ちゃんは私をハローに目を向けさせてくれたきっかけの人(その前から娘。でのなっちは気にはなっていたけどライブを見に行くってまで…

雑記@名古屋

明日は静岡であるなっちのふれあいコンに行ってきます。はい、相変わらず必死です。今日は真夏日で熱中症・・なんて文字がニュースになってましたが・・この編のリアルタイムネタをMCにさらっと入れてくると“おっ、やるね!”(ニヤリ)なんて成れますが・・…

今日の買い物

●メモリ DDR400仕様 1G x2 RAM DISK用 (24Kなり) 近くのショッピングモールまでバスを利用して乗り換え時間わずか10分の間に買い物して即帰る・・って必死な買い物・・ ●雑誌 ぴあ 週末の面白イベントを探すも見つからず・・どうしよう・・上野樹里主演の…

なんかバタバタ・・

雑誌にグラビアだったり、ディナーショウ告知だったり、久々なOFFの土曜日なのでどうしようかと・・まずはぴあを買ってきて週末イベントチェックかな・・その後どうするか逐次更新・・あっ、でもUp to boyはまだ買えてません・・ハワイも休みは申請しOK取れ…

グラビア

今月のUP To boy になっちのグラビアがあるみたいですね!これは買いに行かねば!ねばx2!

雑記

昨日、今日となっちのFCイベントがあったわけですが・・上で作業している映像を見てても・・『ああぁ行きたかったなぁ〜ちぐじょぉ〜〜』って気持ちでうつな気分になってしまうのか・・と思いながらも・・・今日は、他の方のイベントのレポを読んで・・なん…

エンコは続くよどこまでも・・

今日もひたすらあれをローカルへ保存すべく作業に明け暮れた。最初の場面は動きも少なかったためフルフレームでもOKだったが(それでも1分の映像で1.2G!でかぁ!)歌のシーンとか動きの激しいシーンだとどうしても動きがカウカクとなり音声もずれてしまうし…

雑記

今日も例のモノをローカルに保存すべくエンコx2。最初に8分そのままぶっ通しでやったら・・中間ファイルできず・・次に4分でもNG。次に2分でもNG。やっとこさ1分でOKとなりました・・3Mビットレートのやつだとこの辺がなにかネックになるんかな? で…

雑記

昨日に引き続き、地元のパソコンショップめぐり・・どうやらデュアルコアはまだそんなに潤沢には出回ってない模様・・そんなの待ってたら例の配信の期限が終わってしまうので、あっさりデュアルはやめてP4の640(3.2G)にしちゃいました。 むかしはパソコン買…

もう少し 昨日のライブメモ

昨日は睡魔には勝てず・・あまり記録に残してないので、昨日にあった出来事をもう少し、だらだらとメモっておく。●入場時のカメラチェックの他に無線付きPDAまで取られたよ・・ってリアルタイム配信でもするってコトですか(笑)じゃなくても電波ワァチする…

雑記

↑これじゃ、ホントにメモだけで、この日はどうだったって全然判らないので(苦笑)自分メモ。会社じゃ超寝不足状態。昨日の夜には地震もあったしね・・ヘロヘロでした。で、会社帰ってから近くのPC屋さんへ・・メーカー製は高いのでShopオリジナルのやつで…

雑記

ある事情で一時的に模様替え。たぶん明日には元にもどします。 今日は裕ちゃんのハビバスの日だったんですね・・昨年は中野のあなた色コンにて盛大にお祝いした記憶が甦ってきました。裕ちゃんステージ上で大泣きしてたし、年末のライブでもMCでそのコトにつ…

出逢い

と言いましても写真集のタイトルではありません(笑)今日は日頃なっちの情報、なっちヒストリー、なっちへの愛のあるカキコで参照させて頂いている方とオフラインでお会いさせて頂きまして・・・直接お話できる機会を設けていただき、ホントに良かったです…

ふれあいコン@太田 昼夜MIX 自分メモ

はい、今日も行ってきました。今日も必死です! 昼は思いっきり右サイド・・この位置だとどうかなぁ〜と思いましたが・・なっちはしっかり気づいてくれてます!(<いや、それ妄想だってば!)だって今日は♪ピロリンの♪まぶしぃね〜なんかまぶしいねぇ〜 の…

雑記

ふと上のカキコ・・すこし離れて観てみると・・オレって毎回、“ライブ最高〜”って時は書く内容がパターン化しててネタ切れなんじゃねぇ? って思って凹んだ(笑)まぁ、でもしょうがない・・もともとその方面の技術も才能も無い人なので・・