2008-01-01から1年間の記事一覧

きっと全てはタイミング

たまたま仕事を終えてホテルに帰ってきたら仕事の同僚(別シフト部隊の)とホテルのロビーで遭遇し、その彼のホテルの部屋の窓の方角が新年の花火鑑賞には良い位置だったため、街中には出かける苦労をせずとも、ホテルの部屋から悠々と新年を祝う花火を鑑賞…

雑記

本日は現地でのお休みでしたので、街中ではなく、島の中央部にあるBukit Timah Nature Reserve という自然保護区を散策できる公園に行ってきましたー! ここシンガポールは赤道に近く、都市とジャングルが隣接している世界でも稀な場所のようなので、どうせ…

雑記

あーUTBの熊井ちゃんの秘密を読みたかったんですが、成田空港の本屋さんには置いてませんでした(泣) で、ベリコレのDVDを今頃になって観ているのですが、このDVDって歌声の音声はマイクから信号をあまり加工せずに録音してる感じかな。なのでコンサート会…

当落

■ハロテン 05 2009/03/14(土) Zepp Tokyo 一般席 当選 ■℃-ute 41 2009/04/11(土) 松戸森のホール21 大ホール 開場 13:30 開演 14:30 一般席 当選 ハロテン当選してよかったー。4/12って愛理ちゃん生誕なのかー申し込み忘れたー(泣)

雑記

せっかくのクリスマスイブですが・・・・仕事で今年最後の出張にてシンガポールに来てます。まぁ代休が貯まるのでイイですけどね・・・ で、今日入った部屋の内装が・・・・いちお小さな机もあり多機能な椅子まであるんですが・・・バスルームは透明なガラス…

ミニマムインターフェイス展

ミクのほうからまんま転記です、手抜きです。すいません。(ちなみに下の画像は同じく山口でやっていた湯田温泉の街の中に設置されている展示展YUDA ART PROJECT からの街角スナップ。 無料で行われていた標題の展示を観にさゆの故郷へ。 山口駅って駅の周辺…

確かに・・・

可愛い・・って感んじよりもカタカナで『カワイイ!』って感んじですかね。ファンの人達が鬼のようにCD買い込んでCDイベに必死になる気持ちもわかるような気が・・・ワンダコンでは聴けるのかなー♪ぴょ〜んx2、クルクルYeah!x2 朝早くに起きてなに更…

雑記

今日は午後から大阪に移動して・・・って別に亜弥ちゃんのXDSを観る為ではなく・・・いつも大阪と言えば心斎橋か堀江の周辺しか歩いて無かったのですが・・・おっちゃん向けのファッション雑誌に5大都市の古着屋さん特集があったのを思い出して・・・そ…

E90とM-241

またまた非ハローで申し訳無いっす。NOKIAのE90の内蔵GPSがあまりに電波の掴みが悪いので、ログ機能がありBluetooth経由で信号をやり取りできるHOLUX社製のm-241を購入したので、早速E90と合わせて持って、ママチャリに乗り地元周辺をすい〜と走ってきたので…

TO:熊井ちゃんへ

今度の日曜日のTBSで放送の『ポストマン』では熊井ちゃん劇推しのベリーズ(←中米にある国名です)がロケ地として登場するようです。熊井ちゃん必見ですよー!Berryz工房のスペルとは違いますが、発音は劇似ですからね!番組の詳細はこちら。

個人向けGPS

非ハローな話題で恐縮ですが、ブログにいろいろ他の方がアップされている情報が在ってホントに助かっているので・・・自分なりにやってみた結果を乗せておこうと思います。 この項目で語るのは携帯(と言っても普通の携帯では無くスマートフォンと言われる類…

最近に読んだ本

誉田 哲也 (著) 『武士道シックスティーン 』直球青春モノですが、こういうお話がスキです!二人を取り巻く大人も魅力的!とくに剣道具のお店の主人。 この本の中で語られている『(自分がスキなコトに対して)常に精進を怠らないコト・・』 なんか、ちょっ…

お買い物

冬の上着はダウンか、分厚いセーターな私ですが、ダウンってずーと1着を毎年着回していて(写真の奥のの紺色のがソレ、たぶん10年ぐらいは来ているハズ)・・そうそう滅多には買って無かったのですが・・久々に昨年に薄い感じのモノを購入し、これはこれ…

安倍さんのベスト版の新収録曲の感想。

単純に好みだけの問題ですけども・・『あなたに会えたなら』のほうが『微風』よりもスキかな。『微風』は、なんかもうミュージカルのエンディングか1コマで舞台に横たわり、そしてスッ・・と立ち上がり・・みたいな光景が浮かぶ豪華な感じなのに対して、『…

真野恵理菜 応援企画(熊井ちゃんと、嗣さんも一緒)

今日の熊井ちゃんは、緑のTシャツ(『真』の文字の書かれたもの)とジーンズ、足下はダイヤのマークがアクセントになったちょっと短めのブーツ(ボア素材がついているモノ)、嗣さんはピンクのTシャツに超短パン(そのお尻のポケットはハート形!) トーク…

本日購入したモノ。

なっちのベストとしゅごキャラエッグ2枚(通常版と初回限定版)と℃-uteの新曲シングルV。なっちのベスト版には応募用のハガキが入ってましたが・・・どーなんでしょう・・・まだ中身はどれも聴いたり観たりしてないので、感想は明日にでも。

雑記

昨日は無事に放送されてホッとしてます。真珠のネックレスがとてもお似合いです>熊井ちゃん。 日曜日には℃-uteのCD発売イベントに行き(3回目公演)桃子ちゃんも登場し、かつイベントの内容も良く(歌ったセットリストも含めて)非常に楽しい一時でした。…

シャ乱Q@武道館

席位置が東スタンド1Fでしたので、ステージを真横から見る位置で、アリーナ後方よりはずーと見やすい位置だと思える良い席でしたー!(ただし出入り口が一枚構造のために扉の向こうの喫煙の煙が入ってくるのは辛かったですけども・・・・・ とりあえず、ベ…

雑記(冬の衣装)

明日のシャ乱Qコンサートで発売されるBerryz工房の面々の写真なのですが・・熊井ちゃん冬仕様の普段着っぽい衣装って、ココ最近では、いちお統一感があって・・ニットっぽい感じでかつ、フォークロア調の模様が編み込んである感じの上着を着ている感じなん…

来週のよろせん。

月曜:流行衣装(秘)ミニスカ 先生ー膝上何センチですかー! 火曜:ハマトラ70年代女性 トレーナーにポロの重ね着なのかなー。フクゾーとか着るのかな。 水曜:女子大生ボディコン ボディコンってあのボディコンですよね(鼻血が・・) 木曜:コギャルルーズ…

ハロプロ楽曲大賞2008

自分の中での楽曲部門の1位は一切の迷いも無く『マジ グッドチャンス サマー』です。この曲のハウスっぽい感じがスキ!歌詞も物語性があって想像しやすいし。2位以降はちょっと迷いつつ、Buono!をどーする・・ってところで迷ったぐらい。MADAYADEはつんく…

本能に訴えてクル

ジンギスカンタルタルmixのPVを観てるんですけど・・これ観ると感じるですけど、音楽って一種の媚薬だよなぁ〜と。 小説のように文章を理解して脳で楽しむってんじゃなくて、カラダで聞いて音ソノモノを楽しむて感じ。人間の生き物としての根っこのほうに響…

雑記

ウチにも青封筒が来てまして・・ベリのハワイツアーの用紙が届きました(汗)どーしますかねぇ・・ 最近は、このはてな日記に書く頻度とミクシに書く頻度が完全に逆転してしまって・・どーしたモンかと。 この週末は土曜日がCDイベで、日曜日がFCイベで…

今日買ったモノ

℃-uteのシングルとタンタルミックスのシングルV。 それと、来春のBerryzのツアータイトルが出ましたけど・・『そのすべての愛に』だとか・・また思い切ったタイトルですねー。1つ前の『ベリコレ』とは随分毛色が違いますが・・・そのタイトルのコンセプト…

当落

○が当選、●が落選 <Buono!青年館> ●42 2009/02/11(水) 東京都 日本青年館 一般席 開演 18:30 ●44 2009/02/14(土) 東京都 日本青年館 一般席 開演 18:30 ●45 2009/02/15(日) 東京都 日本青年館 一般席 開演 14:00 ●46 2009/02/15(日) 東京都 日本青年館 一…

雑記

一昨日あたりから。ちょっと頭痛いなぁ〜と思いつつ、風邪薬をのんでしのげていたのですが・・・昨晩の夜半からノドの奥が痛くなってきて風邪ひきの本格化です(涙目)なのでせっかくのお休みでしたが、外出は近くの郵便局に出かけたぐらいで、あとはウチで…

Buono!CD発売記念イベント

それなりの枚数を行使して2回目、3回目のイベントに参加してきましたー! で、感じるのは楽曲はBuono!が(今のところ、最近の曲だと)一番イイ感じだなーと。Berryzもマジグッドチャンスサマーのような良い曲はあるんですけど・・ロッタラはロック洋楽好き…

ゲキハロ

昨日の昼公演、夜公演を見て、今日は、朝公演と千秋楽公演を見て来ました。今日は、最終日ということで、最後に普段着っぽい衣装に着替えて、『ありがとう、お友だち』を追加。で、こう言う、普段着っぽい衣装のときに何時も感心するんだけど、キャプテンが…

Buono!が示唆するもの。

・つんく♂楽曲でなくても、良曲のアイドルソングは(きっと)いろいろな所で作られてる。ただ自分が知らないだけ。 ・女の子が語る『ボク』や『君(きみ)』という男の子視点も全然アリ。(ってか、♪ロッタラは曲の感じとも似合ってる) はたして、今のチャ…

雑記

非常に濃い3日間を(11/7 Buono!、11/8 BerryzのFC集い、11/9 レコメン収録イベ)過ごしたあと、昨日からは本年3回目のシンガポール出張中です。先週の日記もすっかりさぼり気味なので、のちのちのっちで更新します。こちらシンガポールは11月ですけど蒸…