2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

本当ならばまだ北の大地にいるハズなのに・・・すでに関東方面に戻ってきます。 今日はコレといったイベも無く、単純な移動日でした。しっかし昨日のライブのオレの日記の記述って・・・なんか全然音楽に関して語れてないなー表情だけにコメントってどんな『…

Berryz工房@札幌

Zepp仙台ではビールを販売してましたが、Zepp札幌はビールを販売してませんでした。 熊井さんの怖い話の後の徳さんとのやりとりがすんごく楽しかった!(<そこかよ!熊井さんがプクって怒っていたような・・) キャプテンの桃子ちゃん放置プレイ、ますます…

今日食べたモノ

最初の2つは小樽で食べたもの。後半は札幌で行われていて『すすきの夜市』で食べたモノの1部(さんまは釧路だったかな・・、焼き鳥はもちろん室蘭です!)、これ以外にも石狩産ステーキ、塩の焼きそば、ソーセージとかも食べました!

雑記

どーにか、仕事終わらせて、明日の準備をバタバタして・・・さぁ〜て出かけるべー・・と出発するにも、外の天気は雨。カバンの中まで濡れてしまってうんざりー。 現地のお天気が良いコトを祈って・・・って今回、長袖はジャンパーだけで下はいつもの短パンし…

Berryz工房@仙台

ホール会場と違って、舞台セット中央に映像表示器ナシ。で、最後の曲で、背景の壁が白く広がって行ったので映像は流すのかなーと思ったけどもそれは在りませんでした。 今回は整理番号が良かったので、圧縮覚悟で2列目あたりで観始めたのですが・・・ひゃー…

雑記

あーココロ折れまくってます。なにか1つやってると、横やり入って気が付いたらデータがトンでるとか・・・神様のイタズラにしては試練厳しすぎます(笑)そんなにオレ、悪い子だったかなーーー 体力的にもきつくて・・・今晩も栄養ドリンク飲んでしまった・…

Berryz工房@大阪 昼公演

昨日、アンコール直前に(たぶん)足を痛めた菅谷さんも無事にステージに立ち、元気に歌ってました♪ いつも滑らかな喋りの熊井さんの怖い話が今回は結構つまずき気味なトークとなってしまい、徳永さんから『熊さんの(怖い話)も下手だったじゃん(笑)』っ…

雑記

まだまだ暑いですねー 今日も大阪でのBerryz工房のコンサートに昼公演だけ観てきました。10年記念隊は明日は福岡なんですねー、来週は10年記念隊もBerryz工房もスキマのあまり無い日程になってますので、体調管理にそれぞれ気を付けて良いコンサートをお…

モーニング娘。誕生10年記念隊 DVDパンフ

DVD

安倍さんの『トンシャツ(ブーってブタさん付き)』がいかにも安倍さんだなーと思った(苦笑)可愛いです!!

Berryz工房@大阪厚生年金

アンコールあけのスペジェネ、菅谷さんが居ないトラブルを跳ね除け、桃子ちゃんを軸にメンバー間でアイコンタクトとりながら菅谷さんのパートをカバーして頑張ってました!グループって良いなーと思える瞬間。 今日の熊井さんも元気に歌ってました!もともと…

雑記

すいません、ほぼ90%入力していた日記のテキストがなぜかウインドごと閉じてしまってデータだいなし・・なので手短に

雑記

くぅー体調やら仕事の量やら・・バランス取れてません(泣)仕事が終わって家に帰ってくると、もう体が動けません・・・んで、うたた寝してる間に見る夢がこれまた最強に怖いVerの映像の夢で『うぁ!』ってうなされて起きるとか・・・ちなみに全部は書きませ…

当落 自分メモ

PCサイトビューワーその2

はてなの日記に画像をアップロードできるか・・・・『出来そうです』ただし普通の本文入力エリアの上にある画像アイコン(【商品を紹介】ボタンの左のやつ)はポインタが反応しませんが、本文入力エリアの下にある【はてなフォトライフに画像を投稿】のほう…

ぴあレビュー&デビュー Vol.130 Superfly

う〜ん、今回はちょっと私の好みとは違う系統のジャンルだったかなー、ロックとか全然抵抗なく(むしろスキですけども)聴く私ですが・・・残念ながら・・・ノリの良い曲、バラード、そしてコール&レスポンスあたりまでは聴いてましたが・・そこで途中退場…

雑記

結局携帯買い換えましたー、前回の購入してから早くも2年たってましたので、バッテリーが弱ってて1日ちょこちょこ使っていて夜にはバッテリーがギリギリって感じでしたので。 で、びっくりしたのがPCサイトビューワーの広告が消せないコト!なにこれ!?い…

雑記

今日は夕方から雨雲が急速に発達して・・こちら北関東ではすごい夕立と・・その後に雨があがり虹も見えてちょっと得した気分でした♪ それと携帯を買い換えようかとお店に足を運んだのですが・・・どーも『これっ!』ってのが無いんですよねー、最近のauはほ…

Berryz工房@中野 8/19 夜公演

今日の特筆すべき点は、嗣永桃子さんと菅谷梨沙子さんで唄う『私がすることない程 全部してくれる彼』の最初の1コーラス目は嗣永さんが抑えめなトーンで歌っていて、曲の雰囲気にすごくあっていて座間で聞いた感じよりもずーと良くなっていました♪ さすが嗣…

雑記

今日は夏休みの最後の日・・・ちょっと切ない日ではありますが、最後だから頑張っちゃう!ってことはせずにゆっくりして、明日以降の仕事に備えるって感じかなー・・・とか言いつつ中野の宮殿には行って(夜公演だけですけども)しまったワケで・・・なっち…

小野リサ@日比谷野音

夏の野外でまったりボサノバを聴く・・・最高っすね。ほんとに気持ち良い空間でした、詳細は明日にでも。

Berryz工房@中野 昼公演

自分メモ。行ってきましたー 相変わらず楽しいぃー!(って、それだけかよ!) 1つだけ言いたいのは下にはった熊井さんの歌衣装!すごくデザインが良いと思います!衣装デザイナーさんへ拍手です!!私としてはこれは『日本磁器柄衣装』って勝手に名前まで…

雑記

表題のような状態なので・・・もう、手短かに。そう言えば今晩は日比谷公園で盆踊り大会が催されていて、日比谷公園が不思議な空間になってましたーーー。野音からの帰りのお客さまは皆様口々に『あーせっかく小野さんのコンサートでボサノバ聴いてブラジル…

雑記

今日は松山にある素麺の老舗(五志喜)の郷土料理を食べたんですけど、これがめちゃめちゃ美味ったす!!その後、ほんとは岡山に移動してもう1軒、素麺屋さん巡りをしようとしていたのですが・・・ 松山で立ち寄った県立美術館の中にあったインフォメーショ…

宇和島・須ノ川海岸

できれば、そのうちに動画もアップしますが・・とりあえず今日のところは静止画だけでご勘弁を。お天気も良く、ニモにも会えて(<違う!)、その後、あわびと地鶏の料理を食べて大満足の1日でした。 手短でスイマセン。今晩はまだ他にもすることがあって(…

雑記

昨日は日記書けないまま眠ってしまいました(汗)今日はとりあえず明日の海に遊びに行くコトに備えて電車にて愛媛の宇和島に移動しました。 とりあえず以下の写真は初めて乗ったN700系の新幹線。100Vのコンセントが各座席の列にアルのが良いですね!…

雑記

あーこの後の8月の予定とか決めないといけないのに、だらだらしてて全然決められない。月末の札幌でさえ飛行機も宿もおさえてないし、ひょっとすると・・・・かも、しれません。 なんか、こう暑いと・・ちょっと未来の先のコトでさえ先を見越して考えるって…

Berryz工房夏ツアー@座間(夜公演)

感想・・・すんごく楽しかった!!オレのとっての女性グループは(2007年のこの瞬間においては)モーニング娘。というよりBerryz工房なんだなーと再確認できちゃいました・・・あっ・・でも、もちろん一番スキな人は安倍なつみさんですけどね! 今日のBe…

10年記念隊 8/11 MCメモ(まずは昼)

今回のライブではなっちはセンターに立ちMCの取りまとめみたいな役柄でした。 ●なちゴマの二人でデビュー当時の話し。なっちは東京の人の多さに毎日がお祭りみたいに・・とか、最初のダンスレッスンでは16ビートのステップを踏むダンスが出来なかったと…

流星

13日の明け方は流星群のねらい目みたいですね!ついさっきベランダで星空を見ていたら、5分ぐらいの間にスーーって2個ぐらい流星が見れましたよ!なっちにも流星が見えますように♪

10年記念隊@中野

とりあえず場所とり。私としては、一番良かったのは『抱いてHOLD ON ME!』 新垣さん、久住さんへの御願い。これからも安倍先輩の楽屋での様子、MCで報告してくださいね(笑)