2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

安倍なつみ Special Live 2007秋〜Acoustic なっち〜@愛知

今日の公演を聴いて、観て・・感じたコトは、同じツアーなんですけども・・大阪とは随分違う印象を持ちました。大阪の公演がダメだったワケでは無く、2公演目にしてバージョンアップしてるって感じ?それとやっぱり、らっぱさんも書いてらした大阪公演は初…

雑記

今日は少し早めに名古屋に到着したので・・名古屋に寄ると時間があれば行く古着屋さんを数軒と、雑貨屋さんをまわったところ、その雑貨屋さんに名古屋の雑貨店を紹介するガイドブックを発見して・・キタコレ!こういう本(地図とお店のガイド本のような類)…

雑記

昨日のライブの余韻を引きづりつつ・・もう明日の準備をしておかないと・・って感じで、慌ただしい週の前半・・・ 昨晩は結局3時間ぐらいウトウトしながらの非爆睡モードでしたので・・・今晩は眠いっす。

雑記

たこ焼きと言えば・・・『たこ焼きとソースと初恋の匂いで・・』ですかね(笑)すいません、ベリネタです(泣)(<だれに謝ってるの?)っうことで到着したので今から行ってきます。

安倍なつみ Special Live 2007秋〜Acoustic なっち〜@大阪

行ってきましたよ〜、しかも大変見やすい良い席で!(最近のわたしはチケ運がなかなか良いです!)以下、ネタバレ全開なので、ご注意を! 私の最初に思っていた感んじは、“ひょっとして大人しく座って聴けるまったりコンサート”なのかなーと想像してましたが…

雑記

今日はアメ横→銀座→横浜ってコースでした。夕暮れ時の風景ってなんかドキドキワクワクする感じがしますよね。それと、カワイイ系のイラストの輸入ナフキンとかを扱っているお店を発見。ひょっとしたら12月に使うかもしれない・・・と考えて、ある絵柄の紙…

雑記

ちょっと気持ちの整理付いてないですけど・・ごまコンスレ読んでて・・レポの最後のあたりの流れ(バイバイ・・って生声って言って、いったんはけたあとに・・・もう一度出てきて、スクランブルで締め。)を読んでたら、それだけで泣けちゃう自分にびっくり…

雑記

息を重ねましょうのPVを今日、初めてみました。久々の屋外なんですねーちょっと寒そうですけども(笑)なっちファン界隈ではすでに場所は特定できてるんでしょうか??茨城の海ってのはラジオの発言から判ってるようにですが・・・で、ふとたちよったあるサ…

雑記

ハロコンの振込用紙到着、ぴあを、地元の大きな書店で購入・・ゾンビ映画だけどシザーハンドとか名犬ラッシーとか言われている『ゾンビーノ』が面白そう。 そう言えば写真集の話題がありましたが・・・できれば、なっち自身が自分のデジカメで撮影したカット…

雑記

今週もぴあ買えず(泣)なんでトーキョーウォーカーはあんなに売ってるのにぴあは無いんですか>北関東。 観に行きたいなーと思ってる映画『ヘアスプレー』。 こっそり・・・最近のわたしの癒しの曲は『さぼり』だったり『安心感』だったりしてます(もうね…

ハロコン

自分メモ。1/5は出勤日なのでパスです(泣)

『息を重ねましょう』の詞の感じ

なんか・・・詞に登場する女性の感じが保守的というか・・ちょっと自分の想う女性観とは違う感じがしてます。立ち位置とかも・・・なっちがその歌詞の世界を歌声としてきちんと表現してるからこそ・・逆に私の中にある『安倍なつみ』の実体イメージとのギャ…

雑記

とりあえず、息を重ねましょうのイベント申し込み完了。いちいちログインして、アンケートへ答えるのめんどー!

息を重ねましょう 安倍なつみ

DVD

はい!予約して買ってきました!第1印象は、ハートポカポカの家族ドラマのエンディング曲のような感じの曲ですね。うん。 カップリングはイントロのピアノが韓流ドラマのテーマ曲みたい(苦笑)全体的にもそんな感じかな。まだ、そんなに爆リピまでには至っ…

ダブル・・

あー恐れていたコトが・・・11/3公開収録ですか(あうぅ・・)

雑記

週明けからバタバタ・・・ ●配達記録で送付したモノ・・・1通 ●配達記録で受け取ったもの・・・1通 ●熊井さんDVD鑑賞(ロケ地を探しながらー) ●某チケ、探してみるも・・・今日は断念。高けぇー! ●某チケ、払い込み処理完了。ふぅ・・・ あーでも来週…

熊井友理奈ファーストソロ写真集『友理奈』-Making DVD Special Editoin-

DVD

来ました!到着しました!今から観ます!(熊井さんの名前を記載するフォントが写真集とDVDで微妙に違うですけど。写真集は角張ってゴシック体みたいですが、DVDのほうは丸くなってるんですけどー!) あーもうお腹いっぱい!でもねーもう、いろいろなシーン…

ゲキハロで聞きたい曲

じつはBerryz工房の2ndアルバムに中で一番スキな曲は『お昼の休憩時間。』なんですが、これ、今度のゲキハロで歌ってくれないかなー、劇の設定が学園モノってコトですし・・今まで生でステージで歌ってくれたところ観たコト無いんですよー・・この日記に『ゲ…

℃-ute@Zepp TOKYO

℃-uteには『この子がスキ!』って特定な子は居ませんが、楽曲の何曲はホントにスキなんだなー!ライブで聴いていても、ほんと楽しくってしょうがありません!!明日も仕事なので、今日は熱くは語りませんが、どの辺がツボなのかは近日チュウに書いちゃおうか…

雑記

今日もポカポカ陽気で、短パンでもOKでした!今日は中目黒→代官山→麻布とかまわってアウトドア系のお店をまわった後にお台場に行き℃-uteの夜公演を観てきました。楽しい1日でした♪

雑記

とりあえず、ゲキハロ初日(夜ですけどー)確保完了。ベリのライブ写真集応募者全員プレゼントの応募を投函。 来週どうするか(どこに泊まるか)はまだ決めてない。

雑記

会社から帰る頃の時間にはすでに雨が降ってました。休暇の申請は完了したものの・・・月末の大阪の帰り・・大阪泊まりか、京都か名古屋か・・そんなコトすら決められない優柔不断っつうか・・頭が回ってない。 書きたいコト、書きたいと思わせる刺激、自発的…

雑記

とりあえず、12月までで、諸々のお休みの予定を全部申請し、OKになりましたので、やっと計画を固められそうです♪ 今週のぴあで気が付いたのは、『へー、ポリスって来年に来日するだー27年ブリだって(笑)』『TOTOとボズ・スキャッグズもライブあるん…

雑記

月末にはいよいよアコなちですが、そう言えばツアー初日が関東以外って久々なんじゃないかなーとか思って過去のツアーの初日公演の場所を振り返ってみた。 ●あなた色 大阪厚生年金(ファイナルは横浜) ●あなた色プレミアム 東京 パルテノン多摩(ファイナル…

雑記

アコなちのチケが届き始めてるようですねーウチにもFCから不在通知が来てますので、明日にもで受け取りに行こうかなと・・・・・ 最近のチケ運はなんか極端です。実は来週の℃-uteの整理番号は、一桁です(苦笑)でも℃-uteにはそんなに必死では無い私なので、…

雑記

RSSリーダーの自分が選んだモノすら全部に目が通せない。(たいした量では無いハズですが)情報の濁流にただただ呆然・・というか既に対岸のなんとか・・・ そう言えば、仕事場の、あっちこっちで鼻をすする声や咳の声。風邪には気を付けて。手紙は水曜日に…

雑記

今日は、銀座へお出かけして、なっちへのカード(秋らしく、そしてなっちは以前どこかで『落ち葉を踏みしめて歩くのがスキ』って言っていたような記憶もあったので)を探しに伊東屋さんまで行って・・・有楽町駅前がガラッと変わっているのにびっくりしつつ…

松浦亜弥 ダブルレインボウ@座間 昼公演だけ

行ってきましたー。席位置は2Fの最後尾列でしたけど、なんか会場内がすごく暑くて、セーターなんて着てられない。 実は今回の新譜は聴かずに行ったのですが、過去のソロツアーがいろいろ趣向を凝らして、いろいろな松浦亜弥の面を見せてくれるライブでした…

雑記

今日は昼間は亜弥ちゃんのライブを昼公演だけみて、その後は渋谷に行き、久々に洋服屋さん巡り+本屋さん。街もお店もー完全に秋モードですね。それでも、今日は短パンでお出かけで大丈夫な感じの気温でした。うん!まだ大丈夫。 それと・・実はまだなっちの…

雑記

昨日も買い損ねて・・今晩もコンビニを6軒観てまわったけど『ぴあ』は売ってねー!さすが北関東のエッジエリア(泣)ライバル誌のアレは沢山どこのお店でも有るのに・・・北関東では東京エリアの情報のニーズは無いってコトでしょうか(泣) そーいえばセブ…