2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

春ツアーのDVDは無事に購入済み。ただし今週はDVD鑑賞に時間がさけないほどに切羽詰まった作業が進行中なのでひたすらそっちを進めている感じ。生活自身は充実してます!楽しんでます! 昨晩のうちに痛快ベリーズ王国にはちょっと気が早いですが「熊井ちゃん…

写真集 熊井友理奈 「FLOWERAGE」

ですが、せっかくなので、第一印象も含めてパッと観て「あ!この写真の熊井ちゃんスキ!」と思えたのを順不動でピックアップしてみました。 ほんとに寝起きのような目がウルっててそんな表情がカワイイ熊井ちゃん♪(右側) (右側)たぶん滑り台を一回終えて…

雑記

やっと今日、手元に熊井ちゃんの写真集が届きました!!それとハワイイベントのDVDも!! でも、今週はあまりゆっくり写真集も映像もまだ楽しめるほど時間に余裕無くって・・次ぎの週末にむけて準備中。

雑記

都内在住のお友達から「入手!」なんてお知らせを頂きましても、こちら北関東だと同じ紀伊国屋でも届いてないんですよ!なんという流通格差。それともお店の方針? なので熊井ちゃんの2冊目の写真集はまだ購入出来てません(泣)

雑記

今日、購入したのも。ベリキューDVD Vol.5とVol.6。まずはなには無くとも熊井ちゃんの罰ゲーム映像がTV放送とDVDで差分が無いかチェック! 番組の後ろで流れている効果音がすこし大人しめな感じになってるかな。あとはCMに入る直前の映像がカット…

雑記

その場に居ないと実感できないモノって沢山あるんだよねぇ・・と、日食の映像を観ながら。いくら高性能カメラで撮影された映像があったとしても、現場の空気感は伝えきれない・・その場に居ないと判らない・・それは音楽のライブでも一緒のコト。

夏ハロコン@愛知

細かい感想は明日以降に追記するかもとして・・一番良かったのがHigh-Kingでした。佐紀ちゃんが最高の笑顔で歌ってました。 つんくさんにお願いです。High-Kingをこれからも存続して曲を提供してください。このままの路線で!

雑記

痛快!ベリーズ王国を聴いてから・・寝ます。新しい挨拶は“なちゅりー”に決定。熊井ちゃんは夏ハロコンを“タンポポ”と4文字熟語で表していました(それって4文字熟語なの?って突っ込みは・・) 昔の夏焼さんからの手紙も持っている熊井ちゃんの物持ちの良…

雑記

℃-uteのCDイベは6枚ほどを1公演に突っ込んだのですが残念ながらハズレでした(泣) とりあえず近くの大きな書店にて熊井ちゃんの新しい写真集を注文してきました。無事に7/31の週末前に入手できたらイイなぁ。

雑記

来ちゃいましたヨ!待ってました!!熊井ちゃんの写真集2冊目販売(熊井友理奈写真集 FLOWERAGE)それも販売が7月なら誕生日に間に合いますね♪大阪ハロコンで感想を言えたらイイなぁー!会社から帰ってきてダラダラしていてこの写真集のニュースにビックリし…

雑記

アロハロDVDと写真集同時購入のプレゼント応募はすっかり忘れて応募の機会を逃したので(泣)春ツアーのオンデマンド写真集を忘れない内に申し込みした。これって代金は受け取り時に払うって選択肢しか無いのかな? とりあえず、シークレットセレクション…

植物図鑑 有川浩

書き下ろしで追加された『ゴゴサンジ』が秀逸。小さな子供を通して語らせて、二人(大人と子供)の境遇が鏡のように『スキな相手に対して、素直にスキとは言えない』状況を二人とも良い方向にしたい・・・という展開が読んでいて気持ち良かった。本編も良か…

雑記

8月初旬の2ショットに向けて、ダラダラと・・・ケーキ素材を試作中。あのフルーツはただいま第3試作まで来て、なんとなく見えてきた。明日にはフルーツの部品だけでも完成させたいかな。痛快ベリーズ王国は録音してあるけどまだ聴けてない。 夏ハロで歌わ…

雑記

昨日は逗子にて、安倍さんのライブを聴きにいき、なんか元気をもらった感じ。初日よりもだいぶ良い感じに進化してました。まぁ衣装がホールツアーとは違う特別Verのムームーのような衣装だったり、薄くて軽い生地の衣装だったり・・・潮騒をバックに演奏と安…

雑記

今日は世田谷にある世田谷文学館で開催されている「堀内誠一 旅と絵本とデザインと」を観に初めて世田谷文学館に行ってきた。 展示内容の中で良かったのは堀内誠一本人とは直接は関係無くてアレですけども、堀内誠一氏がコレクションしていた1896年の古い絵…

疾風ガール 誉田哲也著

同じ著書の武士道シリーズが面白かったので読んでみた。冒頭のノリが少女漫画っぽくって、『これはオレには無理かも』と挫折しそうになりつつ、無事に読了。 途中サスペンス調になったりしてすこし散漫な感じでしたがまぁ楽しめたけど、実はすでにハードカバ…

雑記 Berryz工房 ラジオ

雅ちゃん、熊井ちゃん、梨紗子ちゃんのラジオ番組、痛快!ベリーズ王国の1回目をリアルタイムで拝聴。熊井ちゃんが自己紹介で時間切れになって『だめ〜だめ〜』とか言われてる所とか、抹茶オーレに関してあーだこーだ言っていたり、いつもの3人って感じが…

雑記

今日は℃-uteのCDを購入してさっそくイベント申し込みを完了。あと、例の暑中お見舞いがクル応募券ってCDの帯の裏側に書いてあるんですねー。 それと自分ではポケモーちゃんと確認してないので間違ってるかも知れませんが、Berryz工房のメンバーに「自分…