2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

今日は・・・明日の準備して終わりって感じ。今日の中野イベはそのうちDVDで鑑賞しましょう。 あと、やっとBerryzの新譜を手元にゲット。新曲自身は池袋で聞いていたのでカップリングを聞いたのですが・・・つんくさんスキですよね〜シツレンジャーとか。○○…

アコなち@福岡(MCメモ その2)

●息を重ねましょうと小説の中の二人を歌い終わって・・・『いきかさ』って、こう入り込んじゃう・・・ふっ・・・って感んじに、ってどんな感んじだよ!(って自分で突っ込む安倍ちゃんでしたが・・・ここで私がもう1つ発見したのがなっちの口から息を重ねま…

雑記(旅行)

今日はふとした思いつきで、京都の鞍馬山に行きまして、紅葉をみて、鞍馬から貴船神社までの森の中を歩いたので・・足がすこし筋肉痛になりそうです(泣) 紅葉はすごく綺麗で・・・森の中は鳥のさえずりの声と・・・冷たいけども緑の力に溢れている森の元気…

アコなち@福岡(MCメモ)安倍なつみ

●(客席に向かって)地元の人ってどのくらいいますか?(笑)あ〜・・半分くらいかな(笑)じゃぁ・・なっちのコトを初めて観る人ってどのくらいいますか?(すると大勢のウソつきなヲタが挙手するもんだから・・・)ちっ!こんな質問するんじゃなかった! ●…

雑記

今日は福岡を発ち、大阪に移動しましたが・・・中途半端に時間に到着したため、これといったことはせずに・・・・なんか寒さがまたぶり返してきる感んじがします。 MCメモの更新は明日への宿題へとさせてください。この手のMCメモの書き起こしって・・・…

アコなち@福岡

上にも書いたように睡魔には勝てそうに無いので、今晩は一言だけ感想を。 『大人へのエレベータ』での合唱が良かったっす!『ふるさと』は昨日のライブにも増して、さらに良かった・・ってか、デカイ包丁でブスッ!って心臓を刺されたぐらいに痛いほどに伝わ…

雑記

今日はお昼頃に博多について・・・なっちへ出すレターセットを購入するために、天神を歩いて・・・夜ご飯に食べに行く予定のもつ鍋屋さんに行き道順を調べておいて・・・ライブを聞き終わった後は、友人達と、もつ鍋たべて、らーめんを食べて・・・って一日…

アコなち@広島(安倍なつみ)MCメモのメモ

以下、順不同に適当に羅列。 ●広島と言えば・・・『キャンペーンとかでは来てましたが・・・』(客席から『3年ぶり〜』という声に『ねぇ〜ブリブリですよね(笑)』とか。 ●紅葉饅頭・・・前回にもらったのが・・・食感がモチモチしてて(なっち、食感がモ…

アコなち@広島(安倍なつみ)感想その2

会場はステージがちゃんと高い位置にあるため、スタンディングでも、どの位置からも良く見えたんじゃないですかねー。ステージに奥行きが無く、モロに音楽オンリーな設定の作りのためか、なっちがMCで喋ってる最中に後ろで照明スタッフが照明ライトのセッ…

アコなち@広島(安倍なつみ)

いんや〜〜〜すげぇ客席とステージが近い会場でしたね!大阪のなんばhatchの最前よりも今日の3列目のほうが確実に近い!(笑) なっちもMCで『近かぁ〜〜〜〜〜!』『一番最初に、くちびるで止めてでふんふん♪って歌いながらも・・なにこの近さ!』みたい…

雑記

友人経由で聞いた話とか、某所にあったまとめレポとか、はろぶろさんで追記されていた『つんく講演会』の情報によれば・・・来年もBerryz工房は楽しそうですね!(やっほぉ〜!) 今日は実家用に24のシーズン6のDVD-BOXを買ってかえり・・・点と線の後半…

雑記

今日は・・・ダウンジャケットを箪笥からひっぱりだしたら・・あーそうだ、内側が少し切れていたんだ・・ってことを思い出して修理を依頼に近くのショッピングビルへ。 それから来週の広島、福岡へ向けての遠征準備とか・・・で、実はその後もお休みを取って…

雑記

今日は・・昨日買ったBuono!のCDを寝起きに聞いて・・・ホントのじぶんのサビが刺さりまくり!んでもってカップリングもちょっと懐かしい始まり方だったり、楽曲の雰囲気が良くて朝の一時、ず〜と聞いてました。Buono!、アルバムだして来年にでもツアーで東…

当落 自分メモ

FCチケットの申し込みは〆切日の前日の深夜に・・WEBサイトが劇重だったので・・眠い目を擦りながら申し込んだら・・・ばっちり当選できたみたいです。すばらしきカナ、DD人生(笑)

雑記

どーにか今週も無事に乗り切りました・・ほっ・・・今日の朝の時点ではとってもムリだろうなぁ・・・と思っていたのですが・・・案ずるより産むが易しって感じだったのかなぁ。 それと仕事が終わって閉店間際のCD屋さんに駆け込んで『イキシゲシングルV』…

雑記

買えて無いモノリスト・・・1)DVDマガジン(@秦野とか)、2)イキシゲシングルV、3)宮殿ライブDVD、4)ぼーのシングル。 どーにか11月は乗り切れそうですけども・・テンション的には↓↓・・ べりのFC向けDVDを観たけども・・ビルの屋上での映像とか…

雑記

今日もなんだか・・・・・忙しい日々。なっちの新しい写真集の表紙を観てドキッ!(ぽわぁ〜)ってしたり。いろいろ語れてなくて・・・ごめんなさい。

アコなちでの好きなシーン

なっちがいろんな想いを語ったあとに自らのカラダの上半身に両腕を絡めて自らのカラダを抱き締めて、会場全体の空気を『ぎゅぅ〜〜』ってしてるトコロ。

雑記

急に冷え込んできました。・・札幌では真冬日とか。仙台でも積雪とか・・・冬って重ね着出来るから、その意味では好きなんですけども・・・やっぱり気候としては暖かいほうが好きかな・・・ 仕事方面、今週は初めから怒濤の勢いでヘロヘロです・・・こんなん…

アコなち@厚年

はい!昼夜行ってきましたー!会場が大きい分、いつもとは違う感じでした。徳武さんがサポートしたり、弥生さんのバイオリンが加わったり・・・徳武さんが加わった分、久保田さんは別の弦楽器(マンドリンをもう少し丸くしたような・・)を弾いて、音の厚み…

雑記

今日は、なっちの写真集『出逢い』で使用されていた千歳近辺の運動場へ行き、その後、室蘭へ行き、どちらも非常に濃い水先案内人に導かれ、非常にディープな場所へ散策することができました。とりあえず、その辺の『今日、なにをした』系のメモ日記をまずは…

アコなちのセットリストの中で、『♪興味しんしん』で聴ける曲(前フリ編)

ホントは表題の件につき、昨日のライブの感想とかも交えて書けたらな〜と思ったのですが・・・昨晩はラジオを27時まで聴いていたので・・寝不足で頭が回らないため、書いてもへろへろな文章しかムリそうなので、今晩は早めに寝て、出来れば明日の午前中に…

晴れ 青い空と青いトラック

アコなち@札幌

今日のライブは・・なっちが歌った『小さな頃から』・・・これに集約されるでしょうね。ラジオ(GOTCHA!〜 Fun's Radio 〜)では最初の1コラースぐらいの音源が放送されましたが、フルで流して欲しかったなぁ(笑) 私が今回、なっち版の『小さな頃から』…

雑記

今日は札幌に来て・・お昼以降は札幌市内を散策して(時折吹雪きのように雪が舞ってました)ライブを聴いて、仲間と美味しいモノを食べて・・その後にラジオを聴いて・・・ラジオを聴きつつ、メッセージを送ったら、速攻で読まれてビビッた(苦笑)(メッセ…

雑記

帰ろうかな〜と思った時に、飛び込みで入ってくるトラブルとか。それでも明日の休みに備えて、パパッと処理。 週末の準備は昨晩の間に完了してたので、今日は大きめなカバンをもって会社から都内へ移動。なんか北のほうは雪が降ってるとか!無事にたどり着け…

雑記

とりあえず週末までは我慢x2な・・わたしです。 ある方の日記を読んで・・この前の起立!礼!着席!を聞いた・・・・やっぱりラジオって不思議・・この子って素だとこんな感じかな〜って(こっちが勝手に)思ってるイメージになんか近いモノが聴ける感じ。…

雑記

だいぶ閉塞感・・・書くとネガになって・・・でも日記には『♪ウソだけ 書かない』って、しておかないと記録になりゃしないし・・・ とりあえず・・・週末は居ないので、洗濯はこまめにして・・・金曜までにするコトが2件あって・・・どーにか乗り切りたいな…

雑記

今日は・・・嬉しい便りが届いたり・・別のコトでは凹んだり・・・相変わらず多忙な感じ。首の後ろが重いです・・・疲れが溜まってる感じ。でも、今日の午前中とかは、脳内ではず〜〜と『ありがとう!おともだち』が再生されてました、ぽわわ・・ でも、今だ…

観劇 ゲキハロ千秋楽

今日はもう遅いので・・・一言だけ・・・熊井さんのクールな生徒会長役と、競歩で走っている時のスポーツ系の頑張りと笑顔・・そして、安定していたセリフまわし・・強固な集中力。ホントに良かったです!!そして、お疲れさま!>熊井さん。 そして熊井さん…