2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シュノーケリング メモ

この日はフク木の並木道で有名な備瀬の半島の先っぽにある海岸で泳ぎました。 海自身は浅瀬で、多くの親子連れが泳いでいたので期待出来なかったのですが、いざ、海の中に入ったら、ビデオで取りたくなる海中風景が広がっていて、とても魅力的な海岸でした。…

シュノーケリング 名護市本部港 ゴリラチョップ

名護市から本部港までバスで移動して、本部港で降りたあとに、すこし本部港方向へ戻って歩いて(15分ぐらい)今回のポイントに到着。 海自身は綺麗なんですが、自然な海岸故に日を避ける日陰な場所が無く、夏場に泳ぐにはすこし不便かなぁという場所でした…

雑記

今日は文京区にある弥生美術館にて“奇っ怪紳士!怪獣博士!大伴昌司の大図解 展”を観にいってきました。 弥生美術館には初めて行ったのですが、小さめのビルの3階建ての建物を美術館にした感じで規模を小さいですけど濃い内容の展示がされていて、楽しめま…

西伊豆 浮島(ふとう)海岸

新幹線、東海道線、伊豆急行線、そしてバスを乗り継いで西伊豆の堂ヶ島のすこし北側にある、浮島海岸に行ってきました。 大きな地図で見る 今回はiMovieでムービーを書き出す際にビットレートを従来よりも少し高め(従来が20Mだったのを今回は38Mへ変更)し…

EOS 5D Mark3とiMovie

EOS 5D クラスのカメラを使う人ならiMovieではなく、Final Cut Pro X での編集なんでしょうけども、今イチFinal Cut Pro X にする必要性が見つからないんす。 私の場合の動画編集といってもカッコいいテロップを重ねるわけでもないし、無用な部分を削除して…

雑記

今日はこんなものを秋葉のヨドバシカメラにて購入。 普段はカメラは持ち歩かない派ですが、次回のシュノーケリングの際には手振れ防止のために、浮きとバランスを取るために2kgのウエイトをカメラハウジングに付けることを試すため、そーなってくるとカメラ…