2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

うー最近の自由時間はひたすらiPodTouchの環境設定。巨大掲示板のビューワーはこの大きさの端末でいえばiPhone用に最適化されている『Jane touch』経由での閲覧がすごく使いやすい!最強だわ。 でも、今日は初めてWifiのアクセスアクセスポイントを探してい…

雑記

情報入手の巡回が滞ってる・・ラジオを聞き逃す、よろせんの来月の予定を後から知る・・・んで、MJは落選。まぁ新曲はすでに聴いているんでイイんですけど(←強がり!) とりあえず11月の週はふたたび録画予約モードですかね。とくに熊井さんの『ファッ…

雑記

Buono!もBerryz工房も両方ともPVが公開されましたね。今晩はさっそくPSP用にエンコードして転送。 MADAYADEはお祭り三部作(ジンギスカン以降)の中では一番スキかも。とくにダンスのフリで全員一緒じゃなくて少しずつタイミングをずらしてフリをしてるトコ…

雑記

すいませーん・・・やりすぎコージー観れてません(泣)あとでyoutubeあたりで探してます・・ でも、MADAYADEのPVオンエアーの留守録はセットしました!びぉ〜んが楽しみです♪、それと例の背の高さ順にならぶフリはPVでも出てくるのかな〜。

FCグッズ締めきり日

本日はFCグッズの締めきり日です。熊井さんソロの写真パネル(直筆サイン+名前入り)とかもありますのでお忘れ無く!

雑記

今日は初めてipod-touchを持って外に出かけましたが(SH11HTの無線LANと一緒に)・・これで横側の側面にジョグダイヤルが付いていればなーと。そうすればスクロール操作も片手でできるですけどねー、まぁ慣れれば親指でも出来そうですけどねー。 んで、iPhone…

ロッタラロッタラPV 先行配信 Buono!

スタジオライブ風の映像でしたねー。こんな風に動く映像として見て、一緒に曲を聴くと・・あーこういうコンセプトの曲なのかーとすんなり納得できる。レトロ調なロックな感じ。 その意味ではビジュアル的には今までと少し路線が違いますが、曲的にはブレて無…

当落

自分メモ ●ワンダ 02 2009/01/05(月) 中野サンプラザ 開演 18:00 当選 ●キューティーランド2 02 2008/12/21(日) 東京都 当選 ●真野ちゃん応援企画3 03 2008/12/13(土) 神奈川県 横浜BLITZ 当選

避暑地でデートいたしましょう

DVD

お友達の日記の記載で気が付いて・・慌てて特典映像だけをまずは視聴。熊井ちゃん生誕祭の映像が入ってる!!嬉しいねー! スタンドで『ゆりな』の光文字を出していた人GJ!です。

今日の買い物

ipod-Touch(8G)無線LAN経由でのWEBブラウズ用。しかし・・単語登録すら出来ないとは・・絶句。

制服その2

昨日の日記の熊井ちゃん制服画像の寄せ集めはあまりに急造だったので、もう少し整理してみた。 制服の衣装というコトであれば、ハロプロオールスターズのPVの衣装もそうなんですが、ソロで写っている写真が見つかりませんでした(泣) 残念ながら合唱コンク…

今日届いたモノ、買ったモノ

届いたモノは合同コンの写真集のブックレット。購入したのはマンガの単行本。ブックレットは特にドキュメント編が嬉しい!熊井ちゃんの直筆絵日記が沢山観れるので。とくに5月3日の大阪1日目とか・・ついつい思い出してクスクス笑ってしまいました。 マン…

ラジオ

昨晩はちゃんとラジオのスイッチをONして聴いていたのですが、ラジオ視聴と並行して別件もやってて・・なんか集中して聴けないまま番組終了・・・うぅー・・ 昨晩は熊井ちゃんが制服に対して熱く語ってましたねー紺色の制服って合同コンの時も着てましたよね…

懐古映像

と言ってもわずか1年ぐらい前のやつですが、わたしが購入したのがつい最近のベリコレ会場でのグッズ売り場でしたので・・・ネタ元は桜満開のソロDVDの桃子ちゃんDiskより・・・ 桃子ちゃんと熊井ちゃんがマックの無線マウスを発見して、二人しておもちゃ…

Buono!の新曲ジャケ写

TVCMですでにオンエアーされてるんですねー(先週に友人のサイトを見るまで)知りませんでした。このように正方形を4分割して顔のアップの写真を貼ってある構図を見るとビートルズのジャケ写を思い出すのは・・わたしが年寄りだからでしょうねぇ(苦笑) Bu…

Berryz工房@新宿(主に熊井ちゃん)

えーとあちらからのコピぺです。すいません。 昼夜ごっちゃになってるかも。 学校内対抗合唱コンクールがあってウチのクラスは休み時間や放課後の時間を削ってまで必死に練習したから、「優勝はうちらだよねフフン♪」って余裕だったのに、いざふたを開けてみ…

買い物

地元ヨド○シカメラで旧PSPをそのまま下取ってくれて(5Kで)、新型を買える・・ってコトなので新しいPSPを買っちゃいました!(でも旧PSPを下取ってしまったので新旧並べて比較できません) で、さっそく家に持ち帰り見てみたけど・・・そんなに画質的に大き…

携帯小説家

とりあえず行ってきた。自分メモ。

MADAYADEでのジャケ写の不思議

ん?なんで菅谷さんが熊井ちゃんと背丈がほとんど変わらないのでしょうか(苦笑)桃子ちゃんはキャプテンよりも背は低いはずですが・・・う〜〜んどんな意図が潜んでいるんでしょうか?(最初はネタで加工している画像かと思いましたが(苦笑)これ、公式な…

今日のごはん

日本料理の居酒屋さんにて。きんきの煮付け。うめー!!島国の日本に生まれて良かったー!と思う瞬間。お魚って美味しいですよねー。

新曲

例のH&Aの曲をまず聴いてみましたー。これ、スタンドマイクとかでマイクスタンド振り回しながら歌うような感じというか・・旧来のスタイルと違った歌い方じゃないと映えないですよねーそこまでキチッとやりきってくれればカッコイイかも。 あと『ビヨォ〜ン♪…

雑記

今回の安倍さんのツアーでは今までライブでは聞いたコトの無い曲を歌ってくれて嬉しいんですけど・・・今回のようにフルバンド構成になったら(以前のツアーでは歌ってくれてますが)もう一度ライブVerで聞きたいなーという曲がありまして・・・ ・男友達 ・…

ラジオ

がーん! 新曲披露があったんですよね。新幹線移動の最中ですっかり失念。 とりあえずMUSIC JAPANを申し込み完了。これ、熊井ちゃんが尊敬している青山テルマ嬢が一緒の出演なので、熊井ちゃんはきっとワクワクしているに違いないと思います(笑)しっかし出…

雑記

そー言えば昨日の熊井ちゃんでもう1つ思ったのは眉毛がいつもよりも細めな感じに化粧されていて、通常Verよりもさらにシャープな顔立ちの熊井ちゃんでしたね。 今日はとくに出かけるワケでもなく、家でTV観ながらグダグダ(Wowowでやっていたミッドナイト…

Berryz工房@中野(昼夜)

昨日のライブで気が付いたコト。主に熊井ちゃん。 ・実は群馬の公演の時に最初の衣装の際に熊井ちゃんのスカートの後ろ(お尻の辺り)から、次の着替える衣装の生地が尻尾のようにはみ出ていたのですが、アレがデフォルトではないよなーと思って中野で確認し…

安倍なつみ@名古屋

移動の新幹線の中から、昨日のライブの感想をザッと更新。 アルバム発売も無く新素材の無い状態であそこまで新鮮なライブ構成にしたコトに感激! 曲の間奏にギターやサックスのソロの部分が随所にあるアレンジが新鮮!(苦笑)。これが本来のライブ楽曲だと…

雑記

すっかり秋模様で・・街に買い物にでかければ秋冬モノとか目に付くんですけどー・・昨年に買ったモノであの色が有ればもう一着欲しい!ってのが・・・さっきオンラインカタログ観てたら今季になって製品化されてるー!おおーこれは買う!。 ホントは秋モノは…

メログリ

安倍さんがスペシャルゲストで登場するので・・・観に行ってきました。観ていた位置は入り口扉の直ぐ前(つまり最後尾あたり)だったのですが・・・びっくりしたのは安倍さんの歌声がすごく太く安定して響いていたのが新鮮っていうか・・あんな歌声のなっち…

雑記

さぼり♪良い曲ですよね。 『ぴあ』のプレオーダーで申し込んでいた地元での達郎のチケが無事に当選。でも12月って予定が立ちそうに無くてヤバめなんだよなぁ・・・ 明日はメログリ@渋谷です。仕事がズルズル行かなければ定時で上がって会場に向かおうと思…

番組の本編は観てなかったのですが・・・

ねこの多い料理店(笑)アリですよ!アリ!>嗣さん。 きっと宮沢賢治も『(次は)それだ!』とか言ってヒザを叩いていると思います(笑)