2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

今日は朝起きてから、めちゃ体調不良で辛かったものの必死に出社。ど〜にかこなす。で、今晩は定時退社して速攻寝る!な、感じなので日記は簡単に。 さて、そろそろ写真集やら、ドラマやら話が出てくるんでしょうが・・・わたし的には水着写真はいらない・・…

川端龍子展@江戸東京博物館

この方を知ったのは昨年の8月に国立近代美術館で『草炎』という作品に出逢ったから。その作品があまりに凄かったので・・・もっと作品を見たいなぁ〜と思っていたら、土曜日から両国にある江戸東京博物館にて生誕120年ということで企画展が行われていた…

雑記

下記の企画展を観たあとは、中野へ・・で、何軒か回ったのですがお目当ての写真は見つからず、ショボン。こうなったら地道に出るまで待つしかないかなぁ・・その後新宿まで行って・・後藤さんライブ行こうかどうしようか迷ったんですけど・・なんか気持ち中…

モノを集めたいという欲求と仕事のコトあたまぐるぐる・・

せっかくの休日だってのにも関わらず、仕事のアノ件が・・頭から離れない・・楽な方向、大変だけど自分の身に成るはずの大変の方向・・まぁ、それ以前に形として出していかないといけないので、まずは楽な方向で提示して、その後に・・って感じが現実路線。…

結局

↑では、中野のハロショへ、と書きましたが、結局なんだかんだあって、中野には行けずじまい。洗濯とかしている間に見れてなかったSTART WARSのエピソード2をみて・・・(これも途中まで)、なんやかんやで、夜になってしまい、とりあえず実家へ。 話しは変…

お台場映像

やはりガセではなく、BSフジでは放送してくれたんですね・・ありがとうです。で、さっそく落としましたが・・まだ、観てません。幸運にもその場に立ち会えたコト。生で聴けた思い出。きっとそれを補完してくれる、すばらい映像と歌声が記録されているのは皆…

英国特集 第3号:アンティークの愉しみ

いつか、秋から冬にかけてのイギリスに行ってみたいなぁ〜と思ってます。それも普通の観光旅行ってのではなく、ノミの市とか骨董市みたいのをず〜と回って、セーターとベストを買い行きたいなぁと。あと、ノルウェーとか・・ で、そんな気持ちをワサワサと揺…

コメントレス

ちょっと長くなっちゃったので・・こちらに書きます。 #青山通りさんへ 真摯なコメントありがとうございます。 >身近な感覚とは違うのだということ たしかにそうですね・・どのくらいの距離間をおいた上で、自分の好きなアーティストのコトを語ればイイのか…

ザテレビジョン なっちグラビア

はい!買ってきました。水着ってビキニばかりなんですかねぇ? たぶんシーウォークでの映像で見れると思うんですけど、あえて肌が露出してないピチッとしたウエットスーツの姿とかも楽しみかも(笑) それとインタービュー記事の中にあった『いろんな物事に…

雑記 自戒

今日はまた、風邪がぶり返した感じなので・・早めに寝ますんで・・こんな時間に更新。とりあえずFC限定のなっちハワイDVDとかクリスマスギフトと50!Vol2の申し込みを振り込み(締め切り1日前・・汗) あと・・すこしだけ別件ですけど・・私は自分が好きな人…

FM-FUJI 安倍なつみ&松浦亜弥

うひゃ〜面白い(笑)なっちが超ボケx2(爆笑)安倍さぁ〜〜んって、何度もまっつうに突っ込まれてる。(笑)今日の昼休みに音○を聴いていたのですが・・これ聞きながら一人爆笑ってました!! まだ後半1/3を聴き終わってないんですが、それは明日のお楽し…

当落結果

●なっちクリスマスDS 昼・・・・落選(泣) ●------------------------------------------ ●エルダークラブ 1/2 18:00 当選 ● 1/7 18:00 落選 ● 1/2215:30 落選 ● 19:00 落選 ●------------------------------------------- ●ワンダフルハーツ 1/2118:00 …

今日受け取ったモノ

実際には不在通知が21日には届いていたのですが・・やっと今日受け取れて、FC限定のフォトブック(<これすごくイイですね! 写真がなんかすごくイイ!。コンセプトというか設定もイイ感じです。色調も淡いクリーム色って感じで・・ほわほわぁ(笑)DVDはま…

HEYx3 DEF.DIVA

TV

はい、正直なっちです!まっつぅさすがです(笑)歌の場面みて思ったのは・・この曲ってひょっとして、女子高生のパラパラの流れに乗ろうとしてんじゃない?って思った。なるほど、そういう狙いなのかなと。

安倍なつみ@大宮夜公演MCとか気が付いた点メモx2・・

●夜公演のMCとか気が付いた点 ●ってか、昼公演後の会場、出口狭すぎ・・なに考えてるんだかぁ。(夜は改善されたみたい?) ●まずはカントリーMC編 ●みうんさん、夢占いにはまっていて、3人で階段を上る夢。占いによれば目標に向かって頑張って向上して…

雑記

朝、起きて・・ありゃ〜頭痛取れてない・・体寒い・・ってコトで大事を取って・・以下省略(苦笑)・・・

なっちライブの感想(大宮終わって・・)

もう残すところ2会場、6公演ですか・・だんだん進化して来てるのが(私なりにですけど)聴けていると思います。とくにここ最近の傾向はノリの良い客席に触発されて、シツレンジャーや恋いする女の子でのはっちゃけブリは凄くイイです。コレそこライブです…

安倍なつみ@大宮

今日もなっちのライブに行ってきました〜♪。なんか今日の昼公演んは今までになくいろんなコトがあった感じ(トラブルだったり失敗だったり)ふと感じたのは、昼公演は“モニターの返りが悪いじゃない”って状態だったのかなぁ〜と。これはつまり・・ステージで…

デフティバ

PV

今起きた〜。フルで流れましたね。カッコ切ない・・なんですかね・・切ないっす(苦笑)風船かぁ・・・切ない感は直接的に出てますけど(やりすぎ)カッコイイはどこ〜。あっそうね・・彼女達自身ね(笑)感想詳細は後ほど〜

雑記

諸処の事情で昨晩はオール(体、きっつぅ)、なので今から寝て・・その後、横浜へ移動。代々木(FM富士公開録音なちあや)、大宮(後藤さん)は回避。果たして何時に起きれるか・・ソレによってはハロショ経由か・・そんな土曜日、ふぅ〜お休みなさい。

BSフジど〜だったの?

今、住んでるとこ、隣のマンションの位置関係でBSハイビジョン受信できないんですけど、今日、横浜に移動途中、あの巨大掲示版みてたら、BSフジでチェインギャングがど〜とかこ〜とかってカキコが一部あったけど・・ホントはどうだったんだろう・・ガセ…

中吊り広告

何日か前の皆様の日記に『中吊り広告にあのドラマの宣伝が!』って話題になっていたやつですが、今日、横浜からの帰りに京浜東北に乗って初めてその中吊り広告が見れたので、ついついデジカメで撮ってしまいました(笑)たしかに“24カラット”って(苦笑)…

acoustic dub messengers@横浜 graf

会場は、ビルとビルの間にできたL字のスペースを改装?して作られたスペースに屋根をかけ、ソファーをおき、昼間は外の光りが入ってくるようですが、私が今回行ったときはもうすでに7時をまわってましたから、その雰囲気は判りませんでしたが、すくなくとも…

明日の予定

さきほど、お友達からメール貰って、明日のなっちイベ(正確には、なちあやイベですね)初めて気が付いた(汗)・・でも、まだこちらの体調も不完全なのでアレは回避かな。それと、acoustic dub messengersのライブが明日横浜で20:00からなので・・そっちに…

今日のでふでぃば

今日は部屋の掃除をしながらでふでぃばのCDをず〜と流していたのですが・・一番最初に心に響いて来たのがインスト版!あちゃ〜(苦笑) 決してこの4人のボーカルが嫌いってワケではないっす。それと、楽曲としての打ち込み系も私は元々スキです、それ系のや…

雑記

まだ、体調は完全には復帰してないっす。お昼以降が寝不足と重なってキツイ感じ。頭がボ〜としちゃう。ディナーショウでのなっちの様子とかのレポを読みますと・・なっちもちと風邪気味みたい。どうか、ムリせず、早めに寝て、日曜日には元気な姿で会いまし…

今日届いたもの

えっと皆様の日記を読んでいて、スペシャルフォトブックが届き始めた模様・・・昨日はまだだったので・・今日当たりには・・とポストを観てみるとと・・キタ!不在通知!。 で、早速、再配達をお願いし、いざ受け取ると;・・へぇ?これだけ?ってすごい小さ…

なっちの足(笑)とエッセイと・・

昨日の皆様の日記観て知りました。どうやら、出逢いの写真の中から他の本に活用された写真があったみたいですね・・・それをみて、最初に思ったのは・・なっち的にはどうだったんだろうと(笑) なっちの足って、どこかのエッセイで書いてあった気がしますが…

DEF.DIVA 好きすぎてバカみたい

CD

はい、今日CD買いました。近くの新星○では売り切れました(嬉泣)で、タワレコで購入。う〜ん、ステレオコンポで聞くとさらにバックの音が好みじゃなくてノレ無いなぁ〜(このパカパカって音とシンセの音聞くと、それこそ80年代の安っぽさをまんまひきづ…

雑記

今週は割と早めに会社から帰れて自分の自由な時間が多いハズなんですが・・実際にはそうでは無く、なんか忙しいです。で、体調も風邪気味なまま・・でも、風邪を気にしてグテって寝てられない状況でもあり(日程上)、そんな締め切りがあるので風邪でも頑張…