2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アロハロ!2 安倍なつみ

DVD

はぁーやっと洗濯しつつ、そのバッググランドで見ました!洗濯しつつかよ!ってなっちに怒られそうですけども(苦笑、ごめんです、なかなか時間取れなくって・・)エンディングでは『楽しんでくれたかな?・・このDVD・・・聞きたいなぁ!』ってなっちが言っ…

アロハロ!2 安倍なつみ(自分メモ編)

DVD

残念ながら、ただいま実家に居るため自由に DVDが見れる環境に無いため、パッケージを眺めつつ、1巡目で観て記憶に残っている分を、本日の午前中に記した以外の部分を書き出してみます。オーディオコメント有りのほうはまだ観てません。 ●イルカとカメです…

ハロショ自分メモ。

3週間ぶりに行ったワケですが(上野店)・・・、前回買えなかったライブ写真のやつが今回も売って無いってのはどーいうコトだぁー!もう、それ以外にも楽天写真のPart3も無かったし、ヴァンサンクのギンガムチェック衣装の3枚セットのうちの1枚も無いし、…

あるライブにいくつもりが・・・

会場前まで行ったのですが、当日券が売り切れで、結局見れなかったー(泣)残念無念

今日の行動

上野→新宿→恵比寿→渋谷ってコースでした。主にカバン探しの旅だったワケですが、この後4月は忙しい感じなので、ゆっくり選んでいる時間もなく、えいや!っで1つ購入。以前みたいに紹介して『またダメでした(泣)』ってのはアレなんで、もう少し使用して良…

雑記

んなぁんすか、この昼と夜の温度差は!体調悪くなりそ。どーにか今週も乗り切りました。なっちのツアー開始まであと2週間。 今使用しているカバンの蓋をカチッ!って閉めるプラスチックのパーツが紛失。う〜ん、残念ながら以前に買った青のカバンは使用して…

雑記

ぴあ買ってきたけども・・これと言って行ってみたい、聞いてみたい公演見つからず。恐らく自分のアンテナの感度がネガ方向に偏向されちゃってると思われ。・・・・と思ったら・・今度の土曜日にLIQUIDで、以前に紹介したエレピのINO hidefumi のライブがある…

写真集 感想追記

そうそう、もう1つ、写真集をみてて想ったのは長い髪が綺麗で、その髪がすごく似合ってるなーと想いました。なんでしょう・・こう・・洋服とか・・写真の絵的なバランスとか・・・身にまとった雰囲気とか・・その全体的な印象の中にあって・・そのヘアスタ…

SCENE 安倍なつみ

最初にビニールパックを剥がして、手で触れた感じが『あーこういう紙質なんだー』と少し意外に感じつつ、ぺらぺらとページをめくり・・『おっ、その手に持っているデジカメはなんですか?』と反応したり(笑)、見開きページでのハンモックでたたずむシーン…

雑記

今日は無事に写真集『SCENE』を購入。それとモール店での販売期間限定の『SCENE』のDVDを注文して(パスワードなんてすっかり忘れてたよ!)、それからアロハロ2のDVDとのダブル購入特定のハガキをさっさと投函。(はがきの最後の“これからの商品に〜”に欄…

雑記

今日は・・なっちのアロハロDVD2を買って(お店閉店10分前、ギリ!)・・でも、まだ見れてません(泣)なんか・・・このままダラダラ書くと仕事のグチりそうなので・・・3月ももう最終週。卒業とか、別れがあって・・・また新しい人達がクル・・とか。そう…

雑記

今日はだいぶ暖かい天候でしたね。もうダウンジャケットは不要になったんかなー。早くジーンズをショートパンツに衣替えしたいんですけども・・・・ 最近新しいCD買えてないっすねー、本は娯楽小説系はそこそこ読めてますけど、新しい考えに関する本とも出逢…

雑記

今日の地震・・私はその時間帯に倉敷にいたのですが・・なんか揺れている時間が結構長くてうあぁ〜って思っていたのですが・・・その後にTV付けてビックリ。天災は辛いですね・・・それに遭遇する確率って自分の努力できる部分が限られているので・・・も…

お買い物

以前の日記で書いた黒のジャージですが・・やっぱり青のヤツも欲しくって・・・ネットを検索してもどこも売り切れでしたので・・・次に考えたのがアディダス自身のアウトレットショップにはあるかも・・って考えてアディダスのサイトでショップリストの掲載…

山陰の旅(2)

今日は朝から生憎の小雨模様。まぁ、それでもどーにかなっしょ・・って思って出発したので・・・目的地は境港だったんですけども・・途中ですごい風が吹いていて・・・ホームで停車している車両が左右に軽く揺れる感んじがするぐらいの強風が吹きまして・・…

【今日の粒やき・・風に】

むぅ・・難しいです。『愛しき人』・・・感想を書くのが・・・曲調と歌詞の世界と、雰囲気が・・・なんか1つの同じ方向に向いてないと言うか・・歌っている人、その人自身が自らを奮い立たせようとしているかの・・それとも離れて行く人への未練なのか・・…

宿題自分メモ

あと1曲ですね(汗)書くべきモノが無いのではなく、書き残す体力が・・4時間も砂漠を彷徨っていたたために・・・ごめんなさい。

ロケ地散策

今日は大阪から上郡経由で、途中、智頭線を利用し鳥取に移動し、なっちの写真集『fu(ふう)』に撮影地でもあった鳥取砂丘に初めて行ってきました。お天気は良く快晴で、青い空と金色の砂地のコントラストがすごく綺麗でした。 最初に砂丘の入り口の階段を…

雑記

今日はお昼頃に地元を出発し、18切符を利用し(<初めてです!)大阪に移動してます。明日は鳥取に向かう予定です。でも今の時点でまだ鳥取での宿が決まってないって無計画旅行実施中です(苦笑)あー宿を今から探さなきゃー! (汗)

雑記2 言い訳

曲の感想、ラスト1曲なんですが・・・すいません。寝る時間になっちゃったので、明日あたりで必ず!

雑記

今日はホントは旅行に出発な日だったのですが・・目の前に広がる部屋の惨状を見て・・こりゃいかん・・ってことで掃除を初めたのは良かったのですが・・整理整頓が始まってしばらくすると定番の『部屋を整理してたら昔読んだマンガや本が出てきて、ついつい…

25〜ヴァンサンク〜 安倍なつみ より・・・各曲の感想(4):月色の光

詞の感じは、わりと既存曲の『夢ならば』とかにも近いのかなー。過去に対しての今の気持ち。あと、間奏がすごくきっちり作られてるナーと想います。まぁこの曲に限らず今回のアルバム曲全般に言えるとこですけども。 で、何故か判らないけども、なにげ無い時…

雑記

まだまだ寒いですねー、今日はだいぶ体調も復帰したので、会社行って・・・でも、やっぱり頭のほうは完全じゃないみたいで、メール1つ書くのでも、いつもならすーすーって行くのに、今日はなんかグダグダ考えがまとまらずループしてしまい、時間がなんか無…

雑記

今日は朝起きたら、ノドがひりひり・・間接の節々ギシギシでしたので・・・会社はお休みしました。なっちは今日はラジオなのかな。当日に情報提示って・・せめて1日前だったらねー・・っと言っても、こんな体調ではムリですけども(苦笑) ラジオでなっちの…

鎌倉散策Part2

今日は友人達と、昨年の秋に行われたFCイベントの中でなっちが訪れていて鎌倉に行ってきました!。お天気は快晴で、鶴ヶ岡八幡では結婚式が行われていたり、少しずつですが花々が咲いている風景が見えて・・春が早く来ないかなーと待ち遠しい感じでした。 ホ…

雑記

で、明日の準備で以下のような『なっちの休日2』のDVDからのキャブ画のプリントアウトガイドを作成してました。それにしても風もめちゃくちゃ冷たいし、春はまだかなーって感じで待ち遠しいです。 ヴァンサンクの曲の感想を1日お休みさせてください。明日…

なっちの休日2 鎌倉編(ファンクラブDVD)

DVD

今日はとくに出かけるでも無く、お家でダラダラ。なっちの休日2の鎌倉編のFCのDVDを鑑賞。以前に鎌倉を記憶だけで散策した時とは、記憶が合っている部分もあったし、例のわらび餅もお店に入るシーンからありましたし・・(<結局、最初に食べにいったこすず…

今日届いたモノ。

●モール店のなっちの写真 ●WEB通販で購入したアディダスのジャージパーカー。アディダスジャパンも同じ感じの製品は作ってるみたいなのですが、サイズが小さいサイズしか無くって・・・で、ネットで探したらUSAアディダスの製品でサイズの大きいのがあったの…

25〜ヴァンサンク〜 安倍なつみ より・・・各曲の感想(3):くちびるで止めて

CD

この曲こそ・・イントロ聴いてびっくりした。え?こんな感じの曲もあるのって(笑)すごく聴きやすい(キャッチーってやつですか)化粧品のCM曲のような曲ですよね、サビのとこなんてまさに♪くぅ〜ち〜びぃるぅで ってトコロで女性のクチビルをアップにし…

雑記

会社帰りに、外を歩いている時に手袋無しで雑誌とか読みながら歩いてたら・・・いやー寒い!冷たい!裸のままの手が冷たい! まだまだ冬って感じ。この週末はさらに寒いってコトみたいです。週末に外にお出かけの際は防寒対策を万全に! この週末は娘。コン…