2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なっちのおともだち

都内のアートやら演劇やらライブやらを紹介しているREALTOKYOのサイトを見てたら・・篠原さんの舞台ピッピが昨日から始まったみたいです。篠原さんと言えば8月8日にお台場でなっちとのイベントもありますし。お二人ともお〜忙しいの8月ですけど・・お台場…

今日の辿ったコース。

駒込(初めてこの駅で降りました)→中目黒→柿の木坂。このルートをたどり途中ガイドブックには載ってなかったけど『アンティーク』なんてピンクの看板が出ていたのでフラっと立ち寄ったりして・・5軒ぐらい雑貨屋さんめぐり。上の画像のうち、上段が駒込に…

今日の予定

で、本日は、昨日買った『アイラブ雑貨』のショップガイド本に掲載されていたお店に行ってみようと想うのですが、この本には約100店舗のお店が紹介されてまして・・・、でも大概、100店も紹介されていても行ってみたいなぁ〜と想うのは4、5軒あればいいか…

雑記

昨日は画像だけを貼っただけで力尽きてしまいました。すんません。昨日は朝のわりと早めに大宮駅まで行って、ピカチュウのsuicaカード販売ってことで、40分ぐらいの行列の後に、無事にカードを購入。その後に千葉の五井に移動してBerryz工房のライブを観て…

最近読んだ本

森さんの本は随分前に読了。一番最後のモノが一番従来の森さんっぽい起承転結、カタルシスアリな感じで、これもスキですし・・・それ以外の編ももちろん良かったです。(別の過去に日記に少し書きましたが)。 それからもう1つはSFモノ。 『第九の日』。以…

夏の土曜日3原則?

アイラブ雑貨作者: ギャップジャパン編集部出版社/メーカー: ギャップジャパン発売日: 2006/01メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (7件) を見る

雑記

あ〜今年ももうすぐ梅雨があけて・・夏になるワケですが・・・なっち野外ライブはなさそうですね(8/8は除く)・・・・過去のハローの野外ライブは・・ハズレが無かったと記憶してます。まぁハローに対して私は新参なので娘。の野外は行ってないし・・・一番…

今日届いたモノとか・・申し込んだモノとか・・

●ハロプロ会報ファイルとパスポートケース。いずれも写真に釣られて・・・今日が振込期限なのを気が付いたのが郵貯のATMが閉まる30分前!!!ギリに申し込み。滑り込みセーフ。●チケットホルダー&写真Cセット。とどく。ジャージのお下げ髪ヘアは・・ネ申…

ザ・ストレス

PV

とりあえず、自分的にはツボったのは以下のシーン。ノートパソコンに見立てたモックアップが閉じてしまったコトに対して・・・『バンバン!』って叩いて・・も〜〜!こいつがぁぁぁぁ・・でしょう・・・とスタッフへ目配せしているシーン。 バンバン!って音…

雑記

目覚まし時計よりも早く目覚めて・・・2度寝すると・・・寝坊しそうなので・・・そのまま起きて・・・昨日見れなかったPVを見る

雑記

それぐらい・・・ネタなし。しんぐるぶぃは買いました・・・・んが・・見れてません。大阪のチケ・・来てるみたいですけど・・・仕事長引いて受け取れず。 梅雨は明けタンでしょうか。日々ハード杉。あ〜・・・・だめ・・・弱音にはきそ・・・。 なっち25…

為すべきコト。

早速振込用紙がキタのでさっさと払い込む。ミュージカル5公演だと50Kを超えるワケで・・受領書のほうに初めて収入印紙が付いてきた。 それと、もちろんFCの集いのほうも払い込み完了。これこそせっかく当選したのに払い込み忘れて権利放棄なんてアリエナ…

当落

久々に・・

ある方の7/23の夜公演の感想を読んで泣けた。イイテキストって・・なんか行間から感じるモノあるし・・・こちらの(気持ちが)閉じてさえいなければ・・・・ストレートに相手の気持ちも伝わってくるし・・・え〜じゃぁなんで素直に(良かったです!って)そ…

雑記

8月8日が決まり・・9月10日も決まり・・・まだ梅雨の真っ最中ですけど・・夏の予感。秋の予感。実りの予感。んで、明日はザ・ストレスのシングルVと! 正直カラオケ伴奏じゃ映えないザ・ストレス。生のブラス隊があってこその曲だと思います。ディナー…

ゆらい

今日な723でなつみの日。なっちファンであればその由来は知ってると思いますが・・そのネタ元のドラマが桃井かおりさんのファンの方の要望もありDVDで製品化してたようですね。なっちもぜひお母さんに教えてあげてください(笑)。そしてなっち自身がそのド…

リボンの騎士(少女クラブ版)

昨日に引き続き、予習ってことで8月のミュージカルのネタ元のマンガを読んでみました。手塚治虫さんのマンガは大好きでBJや三つ目がとおるを雑誌掲載でリアルタイムで読んでいた年代の人です、わたし。でもさすがにこのリボンの騎士は1950年代のモノなの…

雑貨屋

で、まだ今週もなっちハピバス用プレゼントを探そう!ってわけで、書店に行き、広島のガイドブックを探していたところ、“ひろしま 雑貨大好き”ってザ・テレビジョンと同じ版元の雑誌を見つけて、これだ!!ってことで購入して。 これに掲載されていたアンテ…

アニメ白蛇伝

以前の私の日記にも書いた件ですが、広島の広島市映像文化ライブラリーであった白蛇伝の上映会を見てきました。実は前日の夜まで行こうか行くまいか迷ったのですが・・・来てしまいました(苦笑) 客席の大半は恐らく通年発行のパスポート会員のような方が大…

雑記

明日の朝が早いので今日は短かめに。(って、“短かめ”なのは今日だけに限った話じゃないよね、すんません。まじでネタないんで。日々平穏無事に過ごせています。) そういえば、今日のめざましTVで小力(?)が逗子の海岸でなにか踊っていた映像が流れていた…

雑記 グルメネタ

ど〜にもこ〜にも・・・なんか自分のアンテナの感度が下がっちゃってるんでしょうか・・・書きたいって欲求にかられるネタが湧いて来ない。 唯一あったのはオークラの一般受付の掲載サイトに食事メニューがネタバレしてました(笑) で、私はグルメでもない…

白蛇伝その2

えっと・・有料サービスなんですけども・・それでも見てみたい・・というあなたにはこちらでどうやら配信しているようです。え?わたし??・・・う〜ん。79分・・モニターの前に居続けなきゃいけないってのは辛いかなぁ・・・って一時停止とかできるのかな…

雑記

久々に遅くまで仕事してると・・・帰ってからアレやコレやってやる時間が無いのが辛い。TB頂いてもコメントできてないし・・サブマリンドッグの感想も書けてないし・・・やりたい・・と書いてコトのあるリニュやバイオリンも出来てないし。 それでも・・・今…

今日の買い物

今日は学芸大駅を降りて目黒通り沿いのアンティークSHOPに行ってみましたが、とくに惹かれるモノ無かったのでパス。その後渋谷に戻って・・・なっちの写真。青リボンシリーズ3枚と別にシリーズが出ていたので計7枚をお買いあげ。 ●青リボン ザ・ストレス・…

昨日の買い物

昨日は元町にお出かけして、Tシャツのお買い物。1枚はいつものBASE-1にて普通のロゴペタペタなデザインのシャツ。もう1枚は今回始めて行ったお店なのですが石川町駅から元町を歩けばず〜と奥のほうにある元町パセオの2FにあったI-MODE-D/MAULOA-SURF.COM…

たべものブログ

お風呂入る前にとりあえず画像だけUP。 ●バスの裏側には椅子とテーブルが並んだテラス。ここが良い感じ。波の音を聞きながらゆっくりできます。 ●外観。夕方以降なので内部のランプが点灯してます ●内部。窓の外が濃紺に染まって、まるで本当の海の中みた…

乗り換えその後

木曜日に申し込んだbitwarpが早速到着したのでsetup。無事完了。あとは連休明けに机に持っていて・・どれくらいの感度で繋がるかだなぁ・・・Airhは完全にはやめずに一番やすい料金&一時停止で寸止め。

買い物予定とか??

最近の夏はお出かけは・・・よっぽどのコトがない限り短パンっす。単純に気持ちいいから。なので・・・夏用のパンツなんて無いワケです。広尾のあそこならジーパンでもOKなんすけど(実際ジーパンで行ったし)・・・いちおホテルのDSなので・・・まぁ下…

雑記

結局本日は・・・上京せずに・・お部屋の片づけして・・・上で書いていたDSに履いていくかもしれないパンツを買って・・・(あ〜でも・・・なんかどうもね・・違和感って感じで・・・もう・・・ホテルでもいいからGパンで行くか!みたない感じかも(笑)…

今日見たモノ

FLETSのおとめちっくBankのダイジェストと大人のNAMIDAのダイジェスト、そしてGyaoのまっつう上海ライブドキュメント。FLETSのダイジェストはほんとダイジェスト。ってか、どうも映像に愛情が感じられない(笑)ど〜みてもなんか・・・仕事で(とりあえず)…