2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

笑顔

紅白録画どうしようかなぁ〜とパソコンのHDの空き容量みてて、消してもイイ映像あるかな〜って探しているウチにゴールデンウィークに放送した、やぐっつぁんとなっちがかぶり物で登場した番組の映像を見つけて、しみじみ見る。やっぱなっちの笑顔はほんと最…

ロボキッス ダブルユー

DVD

今年最後のレビューがこれってのもアレですが(笑)お洗濯の合間に鑑賞..通常版はプッチDVDで観ていたので、今回のお楽しみはHappy Versionとメイキング。 Happy Versionはクローズアップバージョンですね(笑)好きです、この感じ。亜弥ちゃんの♪香りダン…

吉本ばなな「体は全部知っている」(なっちが読んでた本)

この本、11月の出張時に買って..短編集でしたので合間をみて少しずつ読んでいたのですが..つい最近やっと読み終わって..著者自身も後書きで書かれてますが、いろいろな文体とか、いろいろなシーンのものがあって統一感はないんですけど..楽しめま…

好きな風景

今日はお家でごろごろ..ふとTVを付けたら(おそらく)セカちゅ〜の最終回の再放送がやっていて..もともとドラマとか見ない人なんですけど..さすがにこのお話はなんとなくストーリーが判っていて..(CD屋さんでもしょっちゅう宣伝テープを映して..…

えがお通販

さっき到着しました。これが今年最後の写真購入かな。なっちの♪恋のテレフォンGOALのPV撮影風景のやつ届きました。それと誕生日メッセージ入り写真。写真もマイペースで購入してこうと思います。来年2月明けが大変そうですけど(苦笑)

ATM

年末年始のATMって止まりますよね..まずはどこか行くにもお金だしておかないとね..忘れないように..

雑記

今年もあと1.5日..あっと言う間。総括とか書けるかなぁ..でも1日たりとも無駄にはしたく無い..との思いはあるけど..クリスマス休暇はだらだらだったからなぁ(爆) まぁ、でも、『なにかしなければならない..』って気持ちで動くよりはあくまで自…

リナザウ 通信環境補完

リナザウを使用する理由として速度128Kでつなぎ放題にて約2000円のサービスを利用できる点です。で、so-netと京セラの2つでサービスしてるんですけど..so-netは使用機器の交換時期とかでオンラインサインアップもできないし、機器引き渡しが2月になる.…

多重人格

ある掲示板に今年のまとめ書こうとして途中まで書いてはみたものの..あまり変な人格の自分がカキコしているコトに気が付き..途中までカキコした内容をその場でクリア..おっさんの自分、自堕落な自分、おもねる自分..どれもホントだろうけど..どう…

現場系?

下記の画像はお察しのとおり本年の現場参加回数を集計してみました。じぶんのDDブリに多少凹みますが(自爆)よく頑張ったほうだと思います。とくに後半は今までではアリエナイ昼夜連ちゃん参戦スタイル..なっちに一生懸命であった様子がわかりますでしょ…

なっちからのメッセージ

さっき会社から帰ったら1つの不在通知が来てました。タイトルが『ファンクラブツアーからのお知らせ』でしたので??っと思ったのですが、即電話して、すぐに受け取ってみて..開けてたら1枚のなっちの写真とフォトフレーム、そしてその写真の裏側には『○…

仕事納め

今日は久々の連休からあけて、最後のカレンダー上の出勤日。でも実際はユーザーサポートで明日も休日出勤。なので最終日って感じは無かったんですけど..まわりの部署は早々と退けていく..そんな中、現地からの電話を他のメンバーがサポートしていたので…

ごきげんよう

TV

この番組が見れているってことは平日の昼間っから“いいとも”見てそのままだら〜ってしていたコトがバレバレなんですが(苦笑)なんでこの番組かって言うと安倍麻美さんが出演していて、それだけならカキコしませんが、ふるさとについてのコメントと、それに…

[買い物]@品川 大井町

この街は中学2年まで住んでいた街。すごくいろいろな場所に思いでがある第2のふるさとのような街です。ただ、街から引っ越してからはほとんど訪れたこともなく、今日はたまたまネットで探したジーンズ屋さんがこの街にあったので(と言いましてもマニアな…

ヤングマガジン 後浦なつみグラビア 28日 0:55訂正

これ、25日には購入してたのにコメントしてませんでした。絵的には美味しいのに衣装が普通だとやっぱコンセプト判らない(苦笑)衣装的にもコナイっす。もちっとシンプル衣装がいいじゃないでしょうかね。その意味ではこのグラビアでは亜弥ちゃんの衣装は…

オクをウォッチしていたら..なっち公式写真の11月のクリスマス写真が10K越え..そしてあるハワイ写真はなんと一枚88K! ひぇ〜..やっぱムリ(笑)それだけ出せば遠征行ってライブも見れるのに..やっぱ人それぞれ必死で譲れない部分がある..ってコ…

アキバ徘徊

以前の私でしたら、アキバにはしょっちゅう行っていたほうなので(パソコンとかオーディオとかで)そんなに“変わったな〜”と思えることは無かったのですが..今日、久々にいったらビビリました(笑) まぁ、駅構内を工事していたのは知っていたのですが、い…

中澤裕子@横浜ブリッツ 感想編

昨日の日記にはほんと細かいことが書けなかったのでもう少し書きます。●裕ちゃんのファンも温かい! なっちコンで裕ちゃんが、なっちのグダグダオチ無し、なっちワールド満載な(そこまで言うか!)MCに対してファンはそれでも暖かい反応で返してたワケで、…

物欲

おいらの場合、なぜか本とかは出先や旅先のほうが落ち着いて読める。で、そんな時に読了後にその場の気持ちを綴って残したいってコトが良くある。それにライブの後もそう。どうしても現場を離れて時間が経てばたつほど記憶もその時の印象も薄れていく。 なの…

中澤裕子@横浜ブリッツ

実は前日の夜まで、行こうか、どうしようか迷いました。姉さんの曲といえばなっちコンでやっていたDO MY BESTとか、他にはGET ALONG WITH YOUとか東京美人ぐらいしか知らないオイラでも果たして楽しめるもんかな〜って。 ただいくつかのなっちサイトでの中澤…

雑記

イブは、とくにそれらしきイベントの予定は無いっす(泣) 今日は午前中に病院2軒まわって別々の薬をもらって(病院も年末モードで結構混雑してました)..午後は家の中でうだうだ..夕方になって、やっとプッチ5のCDと攻殻のDVD第10巻、それにパウラ…

ハワイのこと

亜弥ちゃんのハワイツアー第2弾がきましたね。3月末だからツアーの合間。はたして参加人員の新規とリピータの割合はどんな感じなのかな。秋ツアーの感じからすればきっと新規の人が多いのかな(根拠ないけど)、このタイミングだとごっちんはどうなるんで…

お誕生日

今日は6期メンの亀井さんのお誕生日。ソロパートがもっと増えて弾ける(曲的にって意味ではなく)ターニングポイントになる曲が来年はクルとイイですね。期待してます。

24season3

DVD

相変わらずな、どんでん返しの連続(笑)それが楽しいんでしょうけど。あっと言う間に5巻までみちゃいまして気が付いたら外は暗くなってました。プッチベスト5はまだ買えてないっす。なっち&梨華ちゃんの曲が聞きたいのにぃ〜

おうちでゆっくり

今日も在宅でした。21日の夜からして2泊3日目。いや、そもそも家に居るんだからそう言う言い方は無いか。(苦笑)まぁ、でもそんな感覚。で、ふと家に居てだらだらしていると胸をよぎるのは..去年の今頃は..とか、ホントだったらとか..でもね、ポ…

予定は未定

さて、クリスマスまでの大仕事(?)はとりあえず終わり、ホッと一息..昨日も実は夜中3時過ぎまであ〜だ、こ〜だやっていたので..クリスマスカード投函したら安心しちゃって横になったらそのまま寝ちゃった(爆) で、起きて、24のシーズン3をTSUTAY…

2 カード図柄(爆)

なっちへのカード完成しましたので、貼っちゃいます。これを10代の子が作成しているならまだしも..ねぇ、1960年代生まれのオイラが作成しているところが・・・すごいっしょ(自爆) でも蛍光ペン好きなんですよ!ホワイトマーカも。 しかし今回は背景の…

なっちへメリクリ&励ましカード

今日は午前中に、京都市内をすこし徘徊して、それとは別に表題のカードを送るための切手を探していたんですが、本当はサンタさんの図柄のものが良かったのですが、それって5年前の記念切手で、今すぐには手にはいらなそう(泣) で、それでも諦めきれずダメ…

雑記

さあって、明日から(いや、もう今日か)の予定決まってません(自爆)とりあえず今日はなっちへカードづくりに勤しみたいけど..ただいま出先ちゅう..どなしまひょ..まぁなんとかなるよね。がんばらるぁ〜 なっちも事務所で頑張ってるの? FLASHまだ見…

Port of Notes@METRO(京都府)

このクラブで聞くPort of Notesはすごく久しぶりで、MCでも美由紀さんは“すごく京都へPort of Notesで来るのは久しぶりで前回はFPMと一緒で、(ライブ)が終わったあとは一晩中踊ってた”って言ってました。たぶんそのライブも過去にココに見に来たなぁ、オイ…