2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自分メモ

日記の設定の中で“トラックバック”に関して、いままでチェックを付けてなかった“日記更新時にpingを送信する”に変更してみました。ただ本を読むとトラックバックとは関係なく、対pingサーバーへの連絡する/しない の差のようですが・・で、それからするとpi…

風邪ふたたび・・

なんかうちの会社室内で風邪大流行。朝は大丈夫でしたが昼頃からはボロボロ。風邪薬のむときっちり6時間ぐらいはクリアーになるんですけど・・続けて飲まないとダメ・・こんな時こそ“なっち”(って使い方あってます?)今日はシツレンジャーDVDで景気づけ!…

ADSLフレッツ開通

今日は従来使用していたケーブルテレビからNTTのフレッツADSL(47M)に回線が切り替わり、モデムも自分で用意して(秋葉で購入)、NTTから来た書類と付属のCDROMであっさり接続できました。ふだんからテキスト主体なのでスピード差はあまり体感できないっすけ…

平成16年度 文化庁メディア芸術祭@東京都写真美術館(恵比寿)

昨日の夜がなんか感想カキカキで寝るのが遅くって・・ほんとはもっと早く出かけようと思ってたんですが・・結局会場に着いたのは15時半ぐらい。初めての恵比寿ガーデンプレイスでしたが、道に迷うことなく美術館には辿りつけました。ちょっと奥まったトコ…

松浦亜弥@座間 MC編

まず今回で特質なのは、中盤のMCで喋る前に客席を座らせたコト。『じゃぁ、座りましょう』みたいに言って客席側を座らせてくれるます。じっくり私の話を聞いて!ってコトでしょうか(笑)イイ感じです。(以下のレポは記憶を辿って書いてますので実際のセ…

で、渋谷ウロウロ

で、ハロショの前にハンズに行って、革製品の修理に必要な千枚通しと皮の紐を購入。そしてハンズからすぐのCISCOのレコード屋さんを観てまわって・・Port of Notesの3rdアルバムからシングルカットされたアナログが出てたんですが・・今日はジクソーパズルと…

今日のハロショ

で、恵比寿まで行きましたから・・あとは一駅で渋谷ですし・・渋谷まで行きまして。ハロショへ。今日は前回来た時には買わなかった、ジクソーパズルとマウスパッド、それとひな祭りのテレカ。以上4350円なり。バレンタイントレカは愛ちゃんしかなく4枚もら…

松浦亜弥@座間 夜公演

思いっきりネタバレ満載なので、亜弥ちゃんの春ツアーを情報無しで観たい方は読み飛ばしてください。 ついにここまでキタかって感じのライブでした!進歩し挑戦しつづける気概と歌い手の気持ちが伝わって来るすげぇ〜ライブでした。ただただ歌うコトが楽しっ…

雑感

いつのまにか某日記レンタルサーバーもRSS配信対応になっていた!これで見落としは無くなるし不要なクリックも減るかな。嬉しい限りです。で、そうなるとbloglinesに登録したのが結構な数になるので、更新されたものだけを表示するオプションに変更しました…

来週の娘ドキュメントになっちレビュ舞台裏

例の制作スタッフブログにのってますね。火曜日、水曜日はなっちファンはお見逃しなく! しかしこの番組、本当に内容がさみだれになってきてますね(苦笑)

後浦なつみ FCチケット

後浦なつみコンですが、1勝3敗。静岡だけ当選しました。で、さっきお友達からの連絡で、彼にお願いしていた分も1勝3敗、郡山だけ取れました。あとはぴあと一般枠ですかね。

ライブ前評判

じつは今日は亜弥ちゃん初日だいぶ気になってました(苦笑)コンスレをPDAでウオッチしてて・・セットリストでてきて・・おおっ!イイ感じ。ショートVerもなさそう・・ラブ涙もフルで聴けそう・・青春宣言もありそう・・事前にセットみてワクワクするのは久…

in time / chari chari(井上 薫)

CD

今年の初買いしたCDのAURORA つながりで、このCDを買いました。発売したのは2002年末?でその当時も店頭で聞いた記憶はあるんですが『買い!』までにはなりませんでした。ちょっと緩いかなぁ〜と感じていたので。でも、今年の今の自分の気持ち的にはこのあ…

娘。ドキュメント

TV

この番組に関して書こうと思って、つらつら書いてみるも・・どれもイマイチ・・タイプしてはDELして・・それの繰り返し。とりあえず放送されている部分で本音トークは期待できないし(ってかムリだしね・・その意味ではこの構成は失敗っしょ。半端感だけが漂…

ずっと 好きでいいですか 松浦亜弥 16枚目シングル

CD

いや〜もう16枚目なんですね・・しみじみ。正直昨年の春から夏にかけてはだいぶ心離れてしまっていたんですが(爆)秋ツアーで引き戻されました。いや、でも好きとかはではなくて(汗)(大好きなのはなっちだけ!なので!) んで、えっと、えっと、今回の…

3rdステーション ごっちん3枚目のアルバム

CD

普通に発売日初日に買いまして・・簡単に感想などをさらっと・・●エキゾなDISCO これ是非ライブで聞いてみたい(笑) 衣装も気になる。アフロヘアで! ソウルぅ〜ドラキュラぁ〜な感じが(笑) も〜ちっとアップテンポで、ポンポン弾ける感じなら完璧なんで…

後浦なつみ チケット先行予約@PIAカード会員専用

後浦なつみ東京公演。カードを作らないとダメなんですが、すでにPIAカードをお持ちであれば申し込んでみるのも1つの方法なのでは。http://t.pia.co.jp/info/card/prime_nochiuranatsumi.htmlなにせ争奪戦激しそうなので・・この手のカードはPIAとローソン両…

♪肝心要は好奇心だからぁ〜 いつものヤツです。

この前の土曜日にBook1stで立ち読みして・・面白そう・・とは思いつつも買わずにいたんですけど、昨日は割りと早めに帰れたので、地元の本屋にいったらそこにも売っていたので昨日買ってきて読んでます。『はてなの本』。自分的には興味があったのはSideBの…

エンタ見たもん勝ち 2/19分

TV

土日は極力外に出て刺激を受けていたいな人なので、なるべく外出しちゃうのでこの番組は先々週のもまだ見れてないんですが・・とりあえず先週分を。って、今日気が付いたんですけどこの日っててっきりメロンレビューは昼公演無いと思ってたんですが時間ずら…

初アマゾン

なにを今更・・ですよね。別にオンライン購入をビビッてるワケではないんですけど、基本はお店に行って実際に手に取って商品を買いたい人なんで・・本屋さんとかレコード屋さんとか・・買わなくてもなんかお店にいるだけでも楽しめるし・・で、今日は昨日の…

Hacknet@代官山

メロンのレビュが夜だけの参加でしたので、昼までは家に居て(って今日は朝起きると、そのまま頭痛がひどっくて・・、5,6歩普通に歩くだけでガンガン頭痛・・な状態でしたので、昼頃まで布団に入りながらWOWOWでやってたゴッドファーザーをみつつ・…

レビュー&コンサート メロン記念日 村田さ〜ん、ごきっ!千秋楽

今日はメロンレビュー千秋楽に行ってきましたので簡単レポ。すごく千秋楽な雰囲気ムンムンでした(笑)例えば、ここ最近、ハローのライブで千秋楽だと開演前の注意事項のアナウンス(席に立って鑑賞しちゃダメとか)をごっちんや亜弥ちゃんがやってくれて、…

雑記

で、後はパルコパート1の地下の本屋さんとBook1stに行き本の散策。でも実際には足が痛くって気持ち的にぜんぜん余裕無くって、それどころじゃない感じでした。 それと、最近は本を読むペースが落ちて来てる感じ。今読んでいる恩田陸さんの『夜のピクニック…

ハロショ@渋谷

で、昨日の日記で列記した写真を買いに渋谷へ行きまして..合計6点、待望のマフラー&マフラー写真を購入して(やっと買えたよ〜!)ジクソーパズルは荷物になるので今回はパス。ハロプロオールスターズの写真と、バレンタインの写真、あとはバラの3枚を…

中敷の大切さ(苦笑)

えっと普段はスニーカーがほとんどなんですけどたま〜に気分をかえてスニーカー以外に靴も履いたりします。とくにブランドってこだわりは無いっすけど、スニーカーでいえば足の幅が広いほうなのでアディダスのほうがぴったりきます。で、今日はスニーカーで…

芸術系もろもろ

今日は先週に行って来た東京都の現代美術館のミュージアムSHOPにあったTシャツで気になっていたのが有ったので、あらかじめ取り置きのお願い電話をしておいたので、そのシャツを買いに今週も美術館へ。で、そのシャツのタグを裏替えしてみたら表参道の本屋の…

いまさらながらハロショ

昨日の日記では『買えてましぇ〜ん』と書いたマフラー写真・・先ほどオフィシャルを観たら『販売開始』ってなってますね!うれしぃ!(って気が付くの遅いのはオレだけなんだろうなぁ。)でもなんか、嬉しいのでコピペしちゃうぞ! ってコレ全部買ったらいく…

雑感

今日は夕方あたりからいろんな電話が入ってきて定時に帰れそうに無い予感〜 的中。せっかく週末の服とか大きなバッグに入れて上京する気満々でしたが結局行けず凹む。明日は上記のようにハロショがなんか呼んでいるし(笑)今日行けなかった分、土曜日になに…

えがお通販18弾

はい、こちらも忘れずになっちをチェック!それにしても去年の11月末以降店頭から回収されたなっちの写真って販売する気あるんかなぁ・・マフラー写真もクリスマスカードも買えてないんですけど(泣) あと、えがお通販のチラシ観ていて驚いたのが亜弥ちゃ…

チケット申し込み

先週末にやっと来たFC会報をみて、後浦ツアーと亜弥ちゃんキャプテン公演を申し込みました。後浦のほうは倍率高いんだろうなぁ〜。恐らく一般向けには亜弥ちゃん+Wってのは最強コンビでしょうね。日程観たら亜弥ちゃんのハピバスの日に亜弥ちゃん地元でや…