2007-01-01から1年間の記事一覧

07年の安倍さんと、08年での安倍なつみさんへ望むコト。

07年の安倍さんの公演は、フルバンドだったり、ライブハウスでのライブツアーだったり・・・・私が望んでいたモノが形になって・・・ソロコン100公演を大阪で迎えたり・・・・なんか1つの大きな通過点だったなぁーと思える一年でした。あとヴァンサン…

雑記

今週は土曜日、日曜日と休日出勤していたので年内の内に溜まっていた洗濯モノをして・・・壊れたオーディオの確認をするべく別のパワーアンプにしてみると・・・最初はちゃんと音が出ていたのですが・・・・あーやっぱり音が止まってしまう(泣) CDを聴く…

集計

とりあえずあっちに貼ったモノをこちらにも貼っておきます。なっちの現場数が少ないのは10年記念隊は中野しか見てないからかな・・・・来年はこのバランス(エルダvsワンダ)がどうなるかは自分でも予測不可能です

雑記

本日も無事に休日対応を乗り切り、本年の仕事が無事に終了。 家に帰って、だらだらしつつ・・・夜中になってからフリの練習(今日はホントのじぶんの最後のキメのところ←PSPだと逆コマ送りが無いのが辛いわー・・イメージ的には、左右になぎ払いつつ、その後…

雑記

今日は休日対応で出勤しつつ・・・・結局ホントのじぶんの初回限定DVDは店頭では見つからず・・仕方なくPSPの映像をTVに出せるケーブルを買ってきて画質はイマイチですが(クローズアップVerならそこそこ綺麗に見えますが)PSPの映像にて、ホントのじぶんの…

雑記

とりあえず会社のカレンダーでは本年のお仕事は終わり。 んが・・とりあえず明日、明後日を休出対応して、代休を稼ぐ(ったって休暇も余ってるんだけどね)。 今日は付き合ってるのに片思いを10セットぐらい・・あとはホントのじぶんを・・ノーマル映像で…

雑記

クリスマスDSの内容とヴァンサンクについて・・・書こうと思ったけど書きたいコトがなんか発散しちゃってまとまらないッス。 とりあえず、ツアーと新しいアルバムは必要条件だよなーと。その意味では今年はなっちに取って良い一年だったんじゃないかなーと…

当落

(上の2つの公演。両方ともベリッ子目的です)札幌公演の当落って何時になったらはっきりするんだろう・・・

クリスマスディナーショウ@オオクラ 第2部 ライブの感想を。

もう、巡回先で読んだ内容が、私が受け取った感想を代弁してくれているので・・・もうココで書くコトは無いかなーとか、内容の薄さを今のウチに言い訳(苦笑) 昨日は席位置が良かったので、演奏者の表情もはっきり見えて、とくに六川さんと岩崎さんがスペシ…

クリスマスディナーショウ@オオクラ(第2部) お食事編

オオクラ特製スモークサーモン コンディメントと共に。 国産“伊勢海美”の南仏風ブイヤベーススープ(MCでも“いせえび”の“び”が美しいって字になっていたの、気が付きましたか?って言ってました。(スープが美味しかった!) お口直しにサッパリとほうじ茶…

雑記

今日は新しいダウンジャケットを物色しに神田→渋谷のコースでお店巡り。神田のお店は初めて行くお店だったのですが、auのナビウォークに従って裏道っぽい所を通って行ったのですが・・その途中に雑貨屋(ギャラリーも兼ねているようですが)の看板が出ていた…

雑記

なんか・・天気予報では日曜日は雨・・ってなってましたが10時くらいからは晴れてきましたねー(逆の意味でちょっとショック・・) 午前中はなっちのシングルVクリップス+息重のシングルVをエンコーディングしてPSPへ・・これで現場に持っていっても叱…

Cam on 安倍なつみ

だいぶ発売から時間が経ってしまいましたが、感想などを少々。 いや〜ずいぶんとコンセプトのはっきりした写真集でした。画面の絵作りからすると、篠山紀信さんに似ているというか、昔のグラビア雑誌のGOROで何度となく観ている構図だなーと思える写真がそこ…

雑記

昨日は、仕事疲れでダルダルで日記書けず・・・今日ももろもろあってこんな時間。とりあえず、今日は・・PSPを買ってゲーム用では無く(動画再生機として)曲の振り付け養成ギプスとして・・PSPを買っちゃいました!(ホントはPSPとは別の高画質で携帯できる…

雑記

金曜日に購入したモノ・・・Buono!のシングルVと、おそらく今年最後に読むハードカバーの本として森見登美彦の『有頂天家族』を購入。 Buono!は来年の横アリ(1月のほうの)の予習テキストとして(笑)メイキングでは、鈴木さんが『お腹すいた〜』みたいな…

雑記

今度の連休、なんか天気悪いみたいですよねー・・・なんでなんだよー!! まだ風邪が抜けきらず・・・ときおり頭がぼーとしたり・・・・歌詞を憶える作業は引き続き継続中ですが、昨日に日記にも書いたようにサビの歌詞が憶えるのがムズイ!! なんか、歌詞…

雑記

昨晩にライブを聴きに行ったあと風邪をもらっちゃったみたいで・・・昨日の日記はお休みしちゃいました。この後に昨日のコトを追記していきます

練習中ぅ・・・

♪付き合ってるのに片思い・・・練習中・・2コーラス目の間奏の完コピはムリとしてもそれ以外はちゃんとマスターしたいなぁ・・で、サビの歌詞が微妙に違ってて『心を奪いたい』だったり『視線を奪いたい』だったり『心を乱したい』だったり・・・フリ的には…

L'ULTIMO BACIO cold water

恵比寿ガーデンホールにて、アン・サリー、Port of Notes、青柳拓次のライブを聴きに行ってきましたー! Port of Notes は来年のベストアルバムを出すつぅことで、その中から割と古めの曲を歌ったり、新曲を披露したりで、久々な生Port of Notes は相変わら…

雑記

あーなんかブレーキが壊れた来た感じかもしれません・・明日はできれば定時で帰り隊!!頼むから飛び込み仕事来ないでね!! Buonoのアルバムを出すみたいですね!このグループのシングルが曲が良かったので(つんくさんテイストでは無く、ビーイング系のよ…

Berryz工房 CD発売イベ@新宿厚生年金(1回目と3回目)

楽しかったです!(<自分の気持ちに正直に!) 曲自身が楽しくって♪、聴いていてウキウキしてクル・・・そして、(スキと言う感覚に近い)気になる子が居る・・この2大要素が有る・・・ってのが大きいですねー・・・ここでは多くは語りませんが、それらの…

雑記

今日は・・・昨晩の夜が寝落ちしてて・・目が覚めたら朝の4時半ぐらいで・・結局だらだら起きてしまい・・・・ 明日(と言うか今日かな)の準備を少しして・・・洗濯して・・・ってすごく安穏とした生活でした。 『図書館革命』もさっさと読了・・・何故か…

雑記

ハロテンParty@札幌、とりあえず2枠で申し込み完了。当選した際には皆様共有しあいましょうね(笑)申し込み期限は月曜日までです(とくに札幌公演は郵便口座への振り込みなので午後4時までと書いてありますので、お早めに。)

付き合ってるのに片思い(ノーマルVer)(シングルクリップ3より)

PV

ドゥアップでの配信映像は見ずに、今回が初試聴・・・・肌色が綺麗!! で、バストアップの上半身の映像では故意にフレームの下側をデフォーカスさえてるんですねーへぇーこんな風にして顔の部分を強調するんですねー・・きっと後処理で追加してるんですね・…

クリスマスディナーショウ@仙台(第2部)

とりあえず、巡回先ではあまり書かれてない衣装と髪型に関しての自分メモ。(自分のミク日記からの一部転記)。 衣装は赤と桃色が交互に折り重なる生地で右の肩だけに被さって、左肩は露出している非対象型。右腕には同じ生地で振り袖な感じで生地が肩から伸…

クリスマスディナーショウ@仙台(2回目の公演)の感想(安倍なつみ)

えっと・・・開演前の食事の間は、良い雰囲気の軽めのボサノバがず〜と会場に流れていたのですが・・・月曜日の仕事を終えたカラダにはそれが凄く心地良い感じで・・・あーこのままの雰囲気でなっちの曲が聴けたらなー・・・と思う自分が(開演前には)居ま…

雑記

なんかずーと定時で会社から帰れて無いんですけど・・明日は帰れるですかねー、不在通知が来ていたので舞浜のチケと思われので明日受け取ります。 どーでも良いことなんですが・・・自分のコトを『ウチ』と喋る人って多いんですかね?熊井ちゃんも自分のコト…

雑記

昨晩は、出先にはいつも持って行くノートパソコンを忘れたため、日記更新できないは、携帯の充電アダプターは忘れたはで・・・日記更新諦めました。 今日の夜はめちゃx2寒いっすねー、あー仕事がしんどいっす。明日は(ベリの)シングルクリップス3の発売…

ベリイベCDイベ当落

一回目と三回目に無事に当選、熊井ちゃん、逢いに行きます。

安倍なつみクリスマスディナーショウ 第2回目の部。

あくまで、メモ。感想は後日に