2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

来年のハロコンの払い込み完了。今年前半のパシイベのDVDが届いてので早速見てみましたが・・質問が1つずつ(4年前の質問との比較コーナーと会場アンケートと)ぐらいしか無くて・・トークの部分が相当カットされてます(泣)それと音声がしょぼい(大泣)…

雑記

届かないなーと待っていたコンサートチケット代金の振込用紙(来年のハロコンとか)の用紙がやっと到着。ベリキューは放送が今週でおしまいです。 あと、愛知の安倍さんのチケを受け取って、ベリの中野のチケを受け取って(1階31列とか!)・・・『ぴあ』…

ベリコレ@群馬

えーと・・気分的に下がり気味と言うか、楽天的でハッピーな曲をそのまま受け入れられない気分の時って無いですか(苦笑) 『HAPPY! Stand Up』とか『この指とまれ!』、そして『CLAP!』この辺の曲が楽しめるかどーかでだいぶ変わってきますよね、ベリコレの…

Buono!CD発売イベ

行ってきましたー! 3人とも元気そうで、声も良く聞こていたので楽しかったです。とくに夏焼さんの歌声が力強かった。 あと、KISSx3の途中で『たまにへこんだら昼まで寝てればいい』ってところで3人中央に集まって、寝てしまうシーンでは・・今回は一瞬(…

ベリキュー罰ゲーム 苦手克服バーベキュー!

もー食べる前から涙ポロポロ流して嫌がる熊井ちゃん(泣)『小学校の時、食べようと努力はしたんです!(泣)』 よっぽど嫌いなんですねー。果たして今晩の映像はどうなるんでしょうか? 明日は品川でBuono!イベ、明後日は群馬にてベリコレです♪

当落

ワンダ 01 2009/01/02(金) 東京都 中野サンプラザ 一般席 開演 18:00 落選 04 2009/01/03(土) 東京都 中野サンプラザ 一般席 開演 18:30 落選 07 2009/01/04(日) 東京都 中野サンプラザ 一般席 開演 18:00 落選 08 2009/01/18(日) 大阪府 大阪厚生年金会館 …

雑記

新人公演の夜(かな?)の音げんを聞いたのですが・・・『恋はひっぱりだこ』のかのん、森咲樹ちゃんコンビの歌が凄く良かったです。二人とも歌声が個性的だし、森咲樹ちゃんの男っぽい節回しとかも、オリジナルとは違って、この二人ならではの『恋はひっぱ…

℃-ute@八王子昼だけ

実質2列の好位置にて鑑賞。楽しかったです。(ってそれだけかよ!)すいません。のちほど追記するかもーかも。

雑記

今日はお天気も良かったので・・元町から近い須磨海浜公園に行き海辺で波の音を聞きつつお昼寝って、非日常を満喫。ほんとはその後に京都の音楽フェスに行くつもりでしたが、関東で用事ができてしまい帰郷。そんな一日でした。 画像は判り難いですが、波打ち…

ベリコレ@神戸昼夜(少し修正版)

昼公演は1階29列、肉眼で表情を確認するのはムリ。逆にそれが良かったのかも・・、そんな席位置だからこそ距離を乗り越えても届いてクルものがある、そんなものを久々に感じた公演。 で、じゃ誰が遠くまで届けるような歌を歌っていたかと言いますと、キャ…

マジグッドチャンスサマー(Live ver アルバム『5(Five)』の初回限定CD付属のDVDより。

いやー改めて映像付きで聴くとホントに良い曲ですねーコレ。これを聴くと自分が何をBerryz工房に求めているのか判る気がするなーと。超絶技巧の歌の上手さとか安定度とか、そういうモノでは無くて、光り輝いてキラキラ、ワクワク、ドキドキしている気持ち的…

雑記

出張中に夜勤シフトだったため・・体内時計が狂っていて夕方ぐらいがめっちゃ眠い感んじです。 実は台風が心配でしたので昨晩のウチから大阪に移動済み。今日は大阪で朝を迎えてます。安倍さんのFCの集いは2回目公演なのでまだ時間があります。 ベリのF…

なっちのFCの集い(2回目)

明日もあるので内容は書かないけど・・・最後に行われたアレは、いつものアレとは違って、それそれはで『心を動かされました!』(←この感想は、アレでなっちが語っていた『(歌やパフォーマンスで)聴いている人のココロを動かして、届けたい(大意)』とい…

今日購入した本。

関西版ぴあ、Lmagazine(京阪神の絵本を扱う本屋特集。んで、そのLmagazineに掲載されていた『ism』に行き、そこで購入した『カッチェン ウンゲラーのねこワールド』ってネコのイラスト集のような本。

あややみゅー@渋谷

やっぱりオリジナル曲のイメージが強く自分の中に残ってるので・・・どうせ聞くなら竹内まりや本人のライブを聴きたいと思ってしまう自分て・・ミュージカルだと変に感情表現が誇張されてるというか・・・・とりあえずこの日に観に行ったという自分メモ

雑記

夜行便でに朝に成田へ着いたので、まずは実家に帰り、一寝入りしてから渋谷に移動して、当日券であややミューを観て、帰りに本屋さんへ寄ってCDとかDVDを購入。明後日に関東に台風がクルとなると新幹線とか心配なので、明日中に関西に移動したほうが安…

雑記

今日は熊井さんのパシイベの日ですねー。私は残念ながら落選ですが、まぁ5月の時が当選してますので、十分です(・・ってのは負け惜しみで、そりゃー今回も観たかっですけども・・・) 今回の9月のイベントで、須藤さんや嗣永さんは落ち着いた秋っぽい曲を…

ガチンコ当落

無事に当選!良かったー!ホッ・・・

雑記2

熊井さんのパシイベのレポを幾つか読ませてもらって、テンパってる熊井ちゃんの様子がいろいろ伝わってきて・・ グダグダな感じも含めて“今の熊井ちゃん”なんだろなーと思ったり。 ファンレターの束の写真も公開されたり・・・その束の中に私のファンレター…

起立!礼!着席!

今回の放送は『とっくま』コンビの二人でしたねー。熊井さんのスキなぞろ目の9月9日(熊井さん曰く“きゅーきゅー”)。なんか熊井さんのしゃべり方が男の子っぽい感じに聞こえて面白かったかな。例えば雷の音を『ガラガラガッシャ〜ン!』みたいに喋ってる…

雑記

前回の出張時に活字中毒を癒すのに何も雑誌をもってこなく失敗し、友人から回ってきたゴシップ雑誌を何度も何度も読み返す失敗をしたので(苦笑)・・・今回は成田で『Cut』を買ってもってきたんですけど・・・いろいろ触発されて面白いっス。 主に映画に出…

雑記

今日からベリコレはじまってるんですよねー。遠い地からコンスレをリロード、リロード!してました(泣) こちらは1日1回以上は激しいスコールが降り、ホテルのガラス窓を雨が激しきたたきつける音で目が覚めたりします。 安倍さんは9月末に野外イベです…

雑記

今月末にはシンガポールでF1レースがあるようですね。ホテルの近くの街頭にも画像ような横断幕がありましたので。 申し込みはとりあえずメログリだけはイープラスで申し込み完了。冬ハロコンはどーしようかなー。XDSは、今のところ行かないです。どーも…

雑記

今日から2週間のシンガポー出張中なので・・・Buono!のシングルVも安倍さんのDVDも買えてません(泣)なので、ベリコレの初日も見れません(大泣)なので、起立!礼!着席!も聴けてないので、どこかで探して聞いてみようっと。

雑記

ブックレットギリギリ締めきり日に送付完了・・ふぅ〜。 ベリコレの中京にチケまだ到着せず。あと、明日からまた出張なので、FCからチケットが来ても受け取れないので・・・郵便局へ不在届けを出す。(FCからチケ到着後一週間受け取らないと、発送もとへ…