2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雑感

なっちレビューのオクにまだ必死ちゅなため、昨日の映画や芸術に感想はムリそ(ホントに必死なのかもしれないけど・・冷めている自分もいる・・)なんかワケ判らんちんな精神状態。明日からはなっちが観れるはず..なにかしら会見はあるのでしょうか? でも…

感想:スゥ・ドーホー展 Reflection

ネット上で写真を探したんですけど、ある場所にあるのを見つけましたが..なにかあやしげ(?)なサイトにはあったので末文にURLを貼ります。それとこちらで他の方の方のblogに感想レポあったので参考リンクさせて頂きました。 会場は8Fと9Fをぶち抜い…

雑記

上記のごとこ、凄く濃い一日だったんですが、これを終えて自宅に戻って、まだ風邪で体調もイマイチなんですが..今夜はまだまだ休めない(笑)なっちレビューのオクに必死なため(爆)ゆっくりしてられない事情があったりして、Hard days nightっす。必死ち…

ハロコン大乱舞 飯田圭織卒業スペシャル@横アリ

これもすごく良かったです。第一印象はあちらに書きました。(ほんと第一印象レベルのカキコです)稲葉さんもコメントのトキに感極まってたし、裕ちゃんの涙をこらえている顔も切なかったです。このライブもまだ余韻モード中、感想は後日..

スゥ・ドーホー展@HERMES内 銀座8F

これは今週のぴあに掲載されて良さそうな感じだったので行ってみました。これも大満足。普段なら絶対に行かない(笑)ヨーロッパのブランドのお店でしたがビル内のギャラリーは素敵でした。なにせ8Fから9Fの1つ移動するエレベータの中に、わざわざエレ…

パッチギ

これを有楽町で観た。途中ストーリー展開が昔のやくざ映画風な、やるせない感じにお話が進みそうで切なかったがハッピーエンドで良かった。詳細は感想は後日

雑記

なんか風邪がなかなか治らない感じ。鼻づまりとたまに咳。なんか体だるいまま薬も飲まず午前中はだらだらしてたが..風邪薬はいままで漢方系を使用してたんですが、今回は趣向(?)を換えてベンザブロックを試してみる。して、その結果はなかなか好調です…

雑感 メロン記念日

レビューの内容ってどんなんでしょうね。以前の日記にも“ごきっ”ってなに? ってその予測書きましたが、昨日の日記にも書いたように“ごきげんよう”ですね。なぜか英語で書いてあるのが???なんですが..Miss Murata は、まんまメロンの村田さんご本人がや…

ジャケ写ならぬ“チケ写”(って言うの?)

はい、今日は皆様の手元にレビューのチケが届いているようですね。中には“最前キター”とか良席!ってハッピーな報告のなか..私の自力枠13日の昼と14はいずれも1Fの後半列っす。って言うかこの会場最後尾でも20列しか無いですもんね。もう、今の気…

ハロショモール店新装開店

さっき知ったんですけど・・ここにはどうやら『コンプリートアルバム』って(ある意味鬼のような・笑)コーナーがあるみたいです。私のような新参なファンには良いコーナーなのか・も? でもなっちのコーナーはまだ準備中。昨今の傾向からすれば実店舗を設け…

雑記 女性ボーカル遍歴の一部 自己懐古?

ハローのメンバーで誰かの曲をカバーして聴いてみたい曲は..ってスレッドにカキコしようかと思って、比較的表面に出ていて(押入の奥とかじゃなくて手元に有るって意味で)手が届く位置にあるCDをごそごそ探して聴いてみると..今の自分でも抵抗無く聴…

あなた色プレミアムDVDマガジン

DVD

今日の夜は、なっちの笑顔に逢いたくて、このDVDを選択!水族館のシーンは何度見ても笑える!笑顔のなっちに逢える。こっちも元気になる!そんなふうに単純なオイラです。笑顔の、そして笑いのパワーってやっぱ凄い。そんな一日の〆でした!まる。 で、今日…

あゝ真希の調べ(ごっちん秋コンDVD)

DVD

えっと、今日は記念すべきなっちソロ1周年の日に、これを見てるのってどうなの?(笑)と、言いますか、今日はいろいろあって、まだこのカキコもDVD鑑賞の最中でのカキコっす。 第1印象はすごく映像がクリアーですね。なんかスタジオライブの映像みたいに…

雑記

なんか0時を回ったりいきなり日記編集画面のデザインが変わってビビッた(笑)最初は編集画面がめちゃ小さくて、ええっ?どうすんのって感じ。でも矢印アイコンで拡大できて..ほっ..なんか常に更新してるって感じでしょうか..はてなだいありー。って…

娘。ドキュメント

TV

かおりん卒業特集。この時期の娘。はASAYANも虫食いでしか見て無くて、知らないことばかりなのですごく自分にとっては勉強になります。かおりんはほんとこの頃から綺麗ですね。明日はメインボーカル争奪のエピソードみたいです。今週末のかおりん卒業に向け…

記念日なので・・やはり横アリ映像を鑑賞中

昨年のこの日、なっちは『モーニング娘でした〜』の言葉を最後にソロとなり..その瞬間、おいらは現場には居たのですが、今の自分は想像出来てませんでした。でも、きっとここが始まりだったと思います。ASAYANの頃から気にはなっていた人..なっち。SALA…

立ち姿

今回のハロコンのグッズでトレカコレクションアルバムを買いました。トレカサイズの写真とかファイルするのに良い感じでしたので。そのアルバムの表紙には各メンバーの自然体(?)での立っている写真があるのですが、その中で目を惹いたのは村田さん。ポー…

なっち秋コン@横パシ 11/6(FromプラチナBB)

以前の日記にも少し書いた標題のモノを観れましたのですこしだけレポ。総時間は4分46秒。時間割りは以下のとおり。 ・0〜1’14 ♪ピロリロリン〜で始まる開演間際トーク ・1’15〜1’52 バックステージでのピロリン衣装の帽子についてコメント(開演直…

味噌カツ

その後、今回一緒に回っていた皆様と大須近辺の味噌カツ屋さんへ。ちょっと風邪がぶり返し気味だったので食欲とも相談して量の少ないひれかつ丼を注文。美味しかったです。そのお店のすぐ横には以前、名古屋に来たときに古着を買ったお店があったりして、元…

白組(朝)@名古屋

こちらは本当ならなっちも出演したいたはずの公演。そんな幻影を抱きながらの鑑賞でした。公演の始まる前にはアラビア風な音楽が流れていて、開演直後のオープニングもアラビアっぽい『二つの瞳』だけのアニメーションから幕を開ける今回の公演(これは紅、…

[生写真}大阪・名古屋限定 なっち写真

今日の画像に貼りましたが、大阪、名古屋限定のなっちの写真(リストバンドを持ってるやつ)これ凄くイイ!今回のハロコンなっち写真の中では一番スキっす!。あ○お○さん感謝です!そして、なっちの昔のクッズとか、写真を譲っていただきありがとうございま…

ハロコン紅組@名古屋

今日は仮更新ってことで。明日以降の帰路の途中でまとめますが、とりあえず印象に残ったとこを自分メモってことで。●実はモーニングコーヒーライブで聴いたの初めてでした。 それぐらいのハロヲタ新参な私です。●時々いくつかの場面でマイクが生きて無くて音…

アップルストア@名古屋

明日、体調が良ければ(もちろん行く気はまんまんですが)名古屋に行くワケですが..明日22日にはここアップルストア名古屋店 がオープンしますね。マックは1990年頃マッキントッシュポータブルを2年半のローン(爆)で購入し漢字Talk6の頃から使ってい…

アダプタマニアックス?

携帯電話にmini SDが対応し、メモリーステックもDUOとかがあると、こんな感じで常時アダプタを持ち歩かないと落ち着かない(笑)メモステ(って言う?)はソニーがライセンスを握ってるみたいでサードパーティ製がなく純正品しか無いのが痛い。値段もアダプ…

おやつ

とか言いながらつぶやきばかりではアレなんで今日のおやつを晒してみる。風邪だとイイつつお昼はジャンボハンバーグを近くの洋食屋でたいらげ(笑)そして家に帰ってから..寝起きにきっと食べたくなる..と思ってバナナとりんごヨーグルト。こんな食生活…

雑記

昨日の晩からのどの奥が痛かったのですが朝になっても治らず..会社には行ったものの不調なため午後休とっては今日は静養。うがい薬でうがいして風邪薬のんで週末に備えて(笑)もうお布団へGO→、そのまま明日の朝になる可能性もあるので、今のうちに更新。…

雑記

なんか、イイ感じに忙しくって、日記書くのすっかり忘れてた(笑)今日も引き続きRSSの本読んで(ほんと技術書を読むって感じよりもエッセイを読んでいる感じ。文体もイイし、読みやすい。名古屋のチケは無事到着。でもホテルはまだ決めてないし・・ かおり…

雑感・未整理

今日は上記のbloglinesの機能を勉強しつつ、娘。のシングルクリック1をBGVとして流しつつ、ふるさとでのなっちの声や歌い方は(当然なんですけど)今とは随分違うなぁ〜と、じっくり聞いていたワケでも無いのに、おや、って気がついた。その前に観たときは…

RSS

リナザウだと、ブラウザの機能や使い勝手が当然IEとかよりは劣るわけで..とくにショートカットがまともに動かずにペン操作が必要な場面があるのが少し面倒。とくに標準で入っているNetFrontはショートカットが1つも無いってのは言語道断。いくらGUI全盛で…

雑記

今晩はなんかはてなダイアリー調子悪かったっすね。なんか読み込みでもエラーになっちゃうし。ほんとは今日はトラックバックの仕組みとか勉強しようかなと想ってたんですが、断念。とりあえず地元プロバイダの振り込み分の料金としてゆうちょの口座へお金を…