2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽の現場

以前の日記にも書いた“なっちのライブに対して・・こうなったらイイなぁ〜”と思えるコトとして以下の3点をあげてました。 ●第1にシンプルな衣装(=本人が歌い易い衣装:歌うコトに集中できる衣装。帽子が落ちそうになるとか心配のいらない(苦笑)とか・…

雑記

あれ〜昨日の夜、日記更新したつもりが更新されてない(泣)・・まぁあまり中身の無い日記でしたので・・・・とりあえず昨日は洗濯して・・今日の朝は無事に目覚ましで起きて・・・今日はなんか一杯x2で仕事して・・・10月末まで短パンで過ごしました♪。…

雑記

今日は六本木の森美術館でビデオアートのビル・ヴィオラ氏の“はつゆめ”を見てきて・・その後新宿に移動して・・まっつうのコンサート(このツアーでは2回目)を見てきました。今日も短パンでOKな陽気でした。 それぞれの感想は明日にでも。

雑記

今日は、吉祥寺→西荻窪→新宿→渋谷ってコースで、前半は生地屋さんめぐり、渋谷は洋服屋さんと本屋とかって感じ。吉祥寺(socks ciao)も西荻窪(pindot)もどちらもお店の人に憶えてもらっていたようで(まぁ〜生地屋さんに行く男性って少ないですもんね)、前回…

雑記

ここ2日間・・これ(miguel migs:here & now 2枚組)ばっかズーと聞いている・・なんかジャンルは西海岸ハウスだそうで(笑)・・・シンプルなリズムに気怠い女性ボーカル・・・22日にはリリースパーティもあるそうなので行ってみます?? Here&Nowアーテ…

2週間遅れの感想:ミュージックフェアー21

もとからフォークを聞いていたかと問われれば・・あまり自分の友人でフォークを聞く人が居なかったことも関係して・・・自分自身で聞いていたのは『風』だけかなぁ・・かぐや姫やイルカさんって知っていたけども・・私のレコード棚の中には無かったですね・…

チケ運

11/8は23列(泣)、11/11昼は11列(こんぐらのトコがスキかも〜)。こんな感じでした。

雑事

久々に洗濯モノにアイロン掛け。やっぱ古い生地だからかなぁ・・・すごいシワに成りやすい・・・ので、久々にアイロンをひっぱり出してアイロン掛け。アイロン掛けるとシャツのシワが取れて生地の模様が鮮やかに立ち上がってくるのは見ていて気持ちいいっす。

自分メモ(宿題)

●ミュージックフェアの鑑賞&感想・・・見れてない(ので、感想も書けない(泣)) ●アコースティクライブと夏スペシャルとの違いは・・・これも書けて無いっすよね。

今日の支出

●年末の公演と年初の公演のチケ代 ●FC向けグッズ(クリスマスギフトと夏夏SPのDVD(←これ〆切は明日27日です!お忘れ無く!) ●南の島申し込み用費用振込(←でもまだ用紙はまだです(苦笑)とりあえず自分的な引き延ばし・・・ここでエントリーして…

雑記 今日会社から帰った後やったコト・・・

●床屋さんで散髪 ●夏夏DVD購入&鑑賞(横目モード・・not まじまじ集中ではなく) ●まっつう上海DVDからの音源吸い出し→mp3プレイヤに入れるため ●日曜日のチケをアレで、まぁ思ったよりは安かったのでホッ・・ ●洗濯 ふぃ〜〜・・疲れたぁ(苦笑)今度の2…

雑記

うぁ〜なんか寒いっすね・・・で、雨も強くて・・風も強くて・・傘をさしていても直ぐにひっくり返っちゃうし・・・ ちょこっと・・今日は体が冷えちゃって・・・ごめんなさい・・・明日はいろいろのDVDとかアルバム出ますので・・その辺の感想でも!

雑記2

上ではあんなコト言いながら・・・別のトコでちろちろと書いていたりしたので・・こちらにも。私がスキなのは、ちゃんと客席に観客を入れて、生の反応がある現場でのライブ映像が一番スキです。歌番組での静かな環境でのしっとりと歌いあげる感じもイイです…

ちょっと追記

上の文面だとかそっちの方向(飾らずに素な感じ)を100%望んでいるようにみ誤解されそうなんですけども、そうでじゃないです。それとは真逆の飾った作られたほうもスキです!!あ〜もうどっちなのよ!!って(笑)あ〜おれも揺れてるんかなぁ〜

安倍さんの歌う姿・・・

え〜と・・・正直に書きますね〜・・昨日の番組での安倍さんの歌・・・既存のイメージを被ったままだぁ〜って印象でした。さっき落としてモノをみたのですが・・・TV向けの映像だなぁ〜と。1回見た感想・・(自分としては)ぜんぜん来ない・・・・ロック…

秋のスイーツ

なんか・・・洋服の生地とかスイーツとか・・すっかりおとめチックな話題ばかりでアレですけども・・渋谷のデパ地下にあった銀のぶどうのお店であったココの店舗限定で売っていた栗三昧のロールケーキ。上に乗っている栗はそんなに栗って感じでは無かったで…

生地系のお店情報(自分メモ)

Book1stで雑誌をパラパラめくって見つけた情報。●神戸 モンマガザンクリスマスDSの公演前に立ち寄れたらなぁ〜●東京・狛江 Rick Rack

生地系のお店

ついこの間、なっちのアコースティクライブのあった会場のすぐ近く、東急文化村のすぐ裏側に今回のお店があったのですが・・・こちらは北欧系の生地のようで洋服とかパッチワークというよりインテリア向けの大きな生地がメインでした。ただボタンとかバイア…

雑記

今日は渋谷に行って一軒お店を(初めて行って)見て・・・東急文化村の下にある本屋さんで立ち読みして・・・Book1st行って・・・ハロショ行って・・・久々にNEPENTHES行って・・・デパ地下でケーキ買って帰る・・って1日でした。ほんとは出来たばかりのシ…

わらび餅を探せ! Part2

って、ことで、以前に行けなかった北鎌倉の『山里』に行ってきたのですが・・・わらび餅を注文しましたところ・・・『すいませ〜ん、生憎本日は終ってしまいました』とか。ショック、がっくし。仕方ないので、小倉白玉を注文。商品が出て来る前にお茶が出て…

お洋服

上でもさらっと書いたように注文したシャツが出来上がって来たので、高田馬場まで行ってシャツを受け取ってきました。着た感じは襟とか袖が結構丈夫に固めの仕上がり。生地の状態と実際のシャツとではだいぶ印象が変り、赤の生地のほうはホントにドンピシャ…

雑記 更新中

今日は高田馬場→北鎌倉→鎌倉のコースで散策。以前に西荻窪で購入した古いアメリカ産生地を高田馬場のシャツ屋に仕立ててもらったのが完成してたので、受け取りに行って、その後、前回行けなかった北鎌倉の甘味の『山里』に行って、その後、これも以前元町で…

サーフブランド TURTOISE のお店 

これも以前に元町で見つけたTシャツが良かったので、その直営店が鎌倉にあるのは知っていたので行ってきました。鎌倉駅からバスに乗って光明寺のバス停で降りたら、すぐ目の前がお店でした。すでに商品は冬物へ移っててTシャツの新しいものは無かったですが…

雑記

今日は久々にお洋服系雑誌立ち読みに・・・って地元の書店に行ったら店内のレイアウトが変わってた。んで・・パラパラページをめくっていくと・・・1つ、すんごい自分好みのセーターキタコレ!!明日にでもお店に電話してみましょ! その後は・・パソコン系…

雑記

それなりに充実はしてます。だらだら無為には過ごしてません。ただ日記を書くための時間が・・・皆様にこれを伝えたい!!と思えるネタが無いってだけで・・・個人的には日々頑張ってます。あ〜なっちのアコースティクライブの〆の感想書けてないですね・・…

雑記

今日はモール店でいくつか写真を購入して・・わっぺん写真はモール店でも売り切れ(凹)DVD1枚(GINGA:ブラジルサッカーのドキュメンタリー)と本(“脳が『いきがい』を感じるとき”←生理学と行動心理?)を購入。まだ両方とも触りだけなので・・・感想は後日。…

アコースティクライブ感想Part3(ひっぱり杉)

え〜初日でも少し言及しましたが・・・アンコール前にバンド紹介の後に・・たしかに・・『お歌は・・』って言ってましたね(笑)これって・・なっち自身の照れ隠しだったのかなぁ・・んで・・そういう風に自らの名前をステージ上でコールする瞬間に立ち会え…

今日のMILK LAND

別に日課ってワケではないですが・・・見つけたので・・・買って・・・食べて・・・おいしゅございました。オレンジのテープがポイント・・・“あっ・・袋りません・・”ってエコしてますんで♪

雑記

今日は・・・九州から帰ってきて・・ハロショに寄ってMILK LANDの安倍さん写真を購入して帰宅。MILK LANDの写真ではてっきりロゴ入りのコップかと思っていたのですが・・・ロゴは無いんですね。まぁたしかにそうかも・・ですけど・・・あのロゴ結構シンプル…

宿題

●アコーステックライブ 後半感想 ●娘。コン 感じたモノ(これはだいぶ記憶の劣化が激しいのでキツイかも) ●チッソのコンサートの模様 - ●深夜ラジオを聞いた感想 ●ミュージックフェアは録画おっけいでしたが・・CS忘れたー!!(←これはまぁ現場行ってい…