2011-01-01から1年間の記事一覧

FIREFOX HACKS REBOOTED 108〜117 Page

とりあえず、サンプルコードをそのままダウンロードして、Translator JP拡張機能を動かしてみたいんだけど、英文字を選択して、addonのTranslate into Japanese を選択すると、コンソールに以下の表示が出て、うまく動きませんでした。 error: An exception …

宮本佳林ちゃん!

みなさん!アマゾンで販売しているコピンク名義で宮本佳林ちゃんが歌ってる「カリーナノッテ」がマジ名曲なので皆さん是非聴いてみてください! サンプル動画を貼っておきますね! カリーナノッテアーティスト: コピンク*出版社/メーカー: アリーナミュージ…

FIREFOX HACKS REBOOTED 105〜106 Page

cfx run コマンドでブラウザが立ち上がるハズ・・とあるのですが実際にやってみると・・・ (addon-sdk-1.3)****-no-iMac:sample-addon ***$ cfx run Traceback (most recent call last): File "/Users/home/addon-sdk-1.3/bin/cfx", line 29, in <module> cuddlefish</module>…

プログラミング

FireFoxのaddon作成に挑みちゅう。 とりあえずオライリーのFIREFOX HACKS REBOOTEDを買ってきて開発環境を構築中。 本のとおりやってるつもりなんですが、上手く行かなかった点と(この方法で正しいか判りませんが)解決できたので、すこしづつ自分メモ。 と…

雑記

今日はBerryz工房の新曲「あぁ夜が明ける」のリリースイベントに行き、ランダムに配られた席位置がわりと前のほうで、しかも少し上手寄りだったので・・・・熊井ちゃんと何度となく(歌ってる時もクイズの時も含めて)ゼロずれ(横方向の位置において)にな…

シュノーケリング 高知、室戸岬

大きな地図で見る 室戸岬のさっきぽにある潅頂ヶ浜でシュノーケリングした際の映像です。この日はすこし海が荒れ気味で、岬の内側の海は透明度は高かったのですが、魚はあまり居なかったため、少しだけ外側の海に行って撮影した映像です。 Vimeo版の動画です…

椎ノ浦

ここまでの移動手段は自動車をもってる方は問題無いのですが・・・私のように車の免許を持ってない人の場合は・・・宿毛駅からバスで大月町役場まで移動した後に、大月町のハイヤー会社に電話して、「椎ノ浦まで・・」と言えば近辺までは連れていってくれま…

シュノーケリング 高知県 鹿島コーラルビーチ

この場所には、宇和島から城辺まで行くか、または宿毛から城辺まで行き、そこでバスを乗り換えて船越まで行ったら、そこから徒歩で渡し舟を出している場所まで歩いて行きます。 こちらの動画はVimeo にアップロードしたもの。こちらのほうがスムースに再生で…

雑記

7/16 ハロコンを昼だけ見て、熊井ちゃんの恋ingを聞く。独特なクマクマな感じのなっていた。 7/17 和歌山の串本にてシュノーケリング。ただし近づいて来ている台風の影響でダイビングパーク正面の海は無理で近くの浜辺の海にて泳ぐ。 ↓こちらの動画はVimeoに…

Berryz工房の新曲

初めて聞きましたが、雅ちゃんのフェイクがカッコいい!!愛の弾丸やヒロインになろうかよりも、今回の曲のほうが初聴きでの印象は良いです。 それから東京女子流の新曲もイイ!!いつかは現場で生で聞いてみたいグループです!

雑記

今日は水中メガネの老眼対応の2分割レンズの水中メガネを作るために、川越まで初めて行き、帰りは初めて西武新宿線にも乗り、新宿のどこに到着するのかなぁと思ったら、福家書店の目の前でした。 川越は初めて行きましたが、昼間は36度ぐらいの気温で帽子…

雑記

今日は電車の中で素敵な人とスレ違い・・・・もう逢えないでしょうねぇ・・・。 でも、なんかそんな気持ちになったただけでも元気になれたというか・・・・人間ってやっぱり(ある意味)単純で純粋なんだけど、そういうモノに突き動かされて、がんばれる気持…

雑記

注文していたナナオの外付けモニタも納品され、無事にマルチモニタ環境となりました! 当初危惧してmini display portとThunderboltの互換性に問題は無く、Thunderbolt → Mini displayをDVIに変換してくれるapple純正コネクタ→モニタに付属のDVIケーブルで接…

雑記

先週に注文したiMacが到着しました!久々のパソコン買い替え。 今まではずーとMac book air を使用してましたが、それだとこれから始めようとするハイビジョン動画の再生や編集には力不足なので、iMacの21インチモニタに変更。それにナナオのモニタを外付け…

雑記

先週日曜日はベリのCCレモンでの春ツアーの千秋楽。 アンコール1曲目に新曲の愛の弾丸が披露されるも口パクに萎えてしまいました。(単発でのイベントでの口パクはあったけど通常ライブツアーで口パクは初めてだったかも。。) で、その後は衣装を着替えて…

雑記

今日はベリのFCイベントには(チケット持っていたけど)お日様にあたってハイキングしたい気分だったので、イベントはパスして、とくに目的もなく、大磯に行ってミニハイキング。 山は一番高いところでも200m以下なんで小学生の遠足レベルのコースですが、運…

雑記

昨日購入したカバンなんですが・・・ある形状上の問題で・・ちょっと普段使用として使うのはムリそうなことが発覚、ショック・・・でも、このまま使い続けたらきっと誰かを怪我させちゃいそうなので・・・ そんな事態は避けたいから・・あ〜せつない。

雑記

今日は昨日買えなかった薬を会社帰りに取りにいって・・・ それからアメ横にカバンを観に行って買ってきたり・・・ TSUTAYAで借りたDVD(REDってブルースウィルスが出演してるやつ)が返送締め切り日が1日遅れてしまい300円払ったり・・ 佐紀ちゃんのblogに…

雑記

今日は病院に行って、検査のために血をぬいて、処方箋をもらって・・・薬局に行ったら、もらう薬の在庫が無かった>< ので、あすも薬屋さんにいかねばなるまい。

雑記

今日はホントは横浜で開催されていたBerryz工房のCDリリースイベントに行くつもりでしたが体調が悪かったのでパスして在宅してました。 んで、ちょっと加工されてない生の甘いものが食べたくてパイナップルのカット切りを買って食べたら凄く甘酸っぱくて美味…

雑記

いつ振りでしょうか・・こちらの日記の更新。 今年は3月に大きな地震があって・・・ 4月にはSakuraconでのベリを観にシアトルへ出かけたり・・・ で、この5月の週末は日曜日にヒロインになろうかのCDイベントの3回目だけに行く予定です。

雑記

今週もやっと木曜日まで終わり、残すはあと1日。 今度の日曜日は9期お披露目イベです。フクちゃんに逢いにいきます♪ Buono!の新曲は普通に雑草のうたがスキ!その次はラナウェイトレインがスキかな。 クマスポ特別編集版のDVDをさっき見終わりましたが・・…

雑記

全然更新出来て無くて・・ 1月はハロコンをA1,A2,B1,B2の全パターンを観ましたが、一番スキなのはB1。特に良かったのがマイマイのピロリンと佐紀ちゃんの白いTOKYOでした。 その後の名古屋や大阪には遠征には行かず、大人しくしてるので次の予定は28日の佐…

雑記

大晦日からお正月に掛けては、近くにできたDVDレンタル屋さんから借りた『東のエデン』のTVシリーズを1〜5まで観たりしながらまったり・・ これから中野に行って9期の発表と吉川の前座とか観てきます。