2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

RAM RIDER@青山

はい、行ってきました。RAM RIDERの単独初ライブ!いやぁ〜気持ちえがった!!だいぶ当初思っていた想像とは良い意味で期待を裏切られたり、イメージ通りだったりな箇所もあったし・・・・ライブ自身の感想は明日また書きますが・・まずは下に導入編を書きま…

全員集GO 横アリ 夜公演

はい!昨日の夜に行ってきました。セット自身はワンダフルの2次利用って感じかな。まぁ2日間の公演で新規に起こすってのも無いでしょうしね。 セットリストとか、美勇伝はアルバム曲歌ってくれたし、白いTOKYOは初聞きでしたし、エルダ、ワンダフル両方見…

原美術館

なんか日曜日に行ったら凄く混んでいたのですが(結局入場しませんでした)、どうやら展覧会の模様をTVで放送したみたいですね・・・う〜む。こうなるとますます平日しかムリっぽい。是非行きたいので、行くならハロプロオンステージの初日の午前中かな・・

靴の修理

昨日は以前に買ったモカシンっぽい感じで踵の後ろに編み上げが付いているダイタキムラのデザインのソールがダメになっちゃっていたので修理に出しに渋谷まで。UNION WORKSは以前行った際には特にオートロックには成ってなかったけど、今回行ったら、お店があ…

GBAと、もじぴったん

昨日買ったGBA、色といい、大きさといい、形といい、断然こっちのほうがDSよりもスキです。このパカッて開く感じとかも。 で、ソフトのほうですが・・・結構戦略っていうか、最後のほうまで長期視点で(<大げさか)作戦の練らないとダメですね、これ。う〜…

今年のなっちハビバスは新宿で(複雑な心境)

らっぱさんの日記見てびっくり!! 8/10になっちが娘ミュに出演じゃないですか!!ハビバスをお祝いできるのは嬉しい反面・・・ちょっと複雑な心境です。ソースはこちら。 はぁ〜なんか興奮してる・・・おちつけ>オレ・・・まだ半年以上先のコトだし・・・…

今日の買い物

実家に任天堂DSと例の脳を鍛えるを持って帰ったら・・・見事にうちの母親がはまった。家を出る際に「持って帰るんだよね??」って聞いてるクルもんだから・・はいはい、置いていきますよ・・ってコトで親に召し上げられました、DS。 で、ど〜せなら同じモ…

なっちはどこ・・・

なっちコンスレから、なっちの登場位置とかステージ位置に関しての情報をピックアップ。 583 :名無し募集中。。。:2006/01/28(土) 22:47:39.36 0 >>549 1曲目は、なっちは左側サブステージで登場 592 :名無し募集中。。。:2006/01/28(土) 23:02:17.73 0…

雑記

任務完了!無事にCDSの申し込みハガキを投函す。今日は、靴の修理に渋谷のUNION WORKSに行ったり、原美術館に行ったり(外から見えるミュージアムショップの混雑ブリから会場内も混雑してそうな様子が見えたので、入り口まで行って入場せず・・次回は平日…

メモメモ

トリコロールさん経由で、それモーさんのメモ書き見て、思わず“うぁ、(オレと)似てるかも(笑)”と思ったので、ここに私のメモ書きのメモパッドの文字(ってか、文字と言えるのか?)を貼ってみる(笑) 我ながら読めない(笑)これは、4日のワンダフルの…

あおげば尊し

原作が私の好きな重松清さんだったので、わりと期待しつつも、最近読んだ重松さんの(あ〜タイトル忘れた)やつは、イマイチ後味がすっきりしないモノがあったので多少心配しつつ新宿で鑑賞。 テリー伊藤演じる小学校の教師とその父親(元教師)、そしてテリ…

生写真

渋谷に行ったわけですから、当然まるきゅーにも行きました。B2フロアーですけど(笑)と言うわけでハロショで生写真。たいして新しいモノは無いだろうなーと思っていたのですが、娘。デビュー8周年記念のメッセージ入り2L写真とか、地球温暖化防止の2枚…

本屋さん巡り

最近はすっかり(パソコンの)マッキントッシュから離れちゃっているんですが、久々に本屋の雑誌コーナーにて、マック系の雑誌を手に取ったところ、MAC POWERは掲載されている写真だけ見ると一見ファッション雑誌のように見えて、パソコン雑誌には見えなかっ…

時効警察

TV

今日はこの日記にはめずらしくTVネタ3連発。あまりTVは見ない私ですけど・・その劇中のレトロな設定とオダギリジョーの雰囲気に・・づるづる惹かれて・・our muiscの後、後半だけ見ました。あ〜なんかスキかも。こういう感じ。レトロな感じがスキ。

our muisc 東京事変

TV

えっと・・実は椎名さん、最初の頃の映像&歌声がすごく印象深くって・・それ以降、聴かず嫌い(ってあるのか?)で避けてました(笑)で、今日・・たまたま見た&聴いたんですけど・・へぇ〜今回のは選曲もあるんでしょうけど・・楽曲的に普通に聴けて・・…

Mステ 松浦亜弥(砂を噛むように・・・NAMIDA)

TV

なんとなく気になっていたので、録画してあってモノをさっき見た&聴いた。なんか大河ドラマのようなスケールのある曲。低音のトコはちとアレでしたが、そこ以外ももうほぼ完成って感じなぐらいしっくりしてて・・・これに感情面の起伏がもっとのってきたら…

えがおを・・ぎゅっと

春コン振込用紙まだ来ませんが・・心配だにゃ〜・・・

雑記(一人ゴト 自分メモ)

ひな祭りの日にカジュアルディナーショウーとか、春にはニューシングルとかアルバムとか・・イイ感じに春が待ち遠し予感に包まれてます!! 時間と体力・・・いや・・でも、きっと一番足りないのは気力なのかもしれません。 う〜ん・・どうしようかなぁ・・…

たまには画像ありきで・・・

はい、今日見ましたよ〜〜、感想はこの後、書きますが・・なんか泣けました(笑)それも前半映像。 で、DVDジャケ写なんですが・・・私はどっちかというと唇噛みしめ、キリッとした表情がスキなMな人なので(もぅ〜メッ!って叱られたい?苦笑)今回のジャ…

当落

なっち 4勝0敗 03 2006/04/23 (日) 神奈川県 昼 当選 05 2006/04/29 (土) 宮城県 仙台 昼 当選 07 2006/05/03 (水) 栃木県 足利 昼 当選 09 2006/05/13 (土) 千葉県 昼 当選 亜弥ちゃん 4勝0敗 51 2006/04/01 (土) 千葉県 市原市 昼 当選 56 2006/04/15 …

安倍なつみコンサートツアー2005年秋〜24カラット〜

DVD

え〜と、やっぱり初期の舞台演出のほうがイイ! とか、突っ込みどころはいくつか、ありますが、今日はそれは置いといて(苦笑) ど〜感じたか・・まだ第1巡だけ見た感想を。すごく不思議なんですけど・・OLの事情以前と以降で自分の見ていた際の気持ちが…

スキ・・・

雑記

えっと、無事になっちDVDはフラゲ出来ました!!見たい!けど・・きっと今の時間から見始めちゃうと、睡眠時間が・・・最近普通になにげに色々あって嬉しい反面・・先週の疲れとかも取れてなさそうで(泣)今日あたりがピークなのかも。 なので、今日はDV…

ライブのこと、もう少し。

昨日のエルダーコンにしてもそうだし・・一昨日のワンダフルにしてもそうでしたが開演時間が計ったかのようにきっちり時間どうり始まる・・・なんかそういう緊張感を歌う側に演出側が求めているんでしょうか・・・今までに無いコトでしたのでちょっとびっく…

雑記

今日は朝から晴れていたと思ったら、いきなり吹雪いてびつくり・・・睡眠時間3時間ちょいでもまだまだイケルことが判明(笑)忙しく充実してれば自然とそうなる。1月ももう後半。最近思うのは・・なんか楽なほうへ、楽なほうへ・・て流れていて、体で必死…

今日の名古屋

今日の名古屋は、昨日の時点では雪かなぁ〜なぁんて心配してましたが、朝起きたら窓の外は雲1つ無い晴天! そんな時、ふと頭の中に浮かんだのが『ブル〜スカイ〜』だったらイイのに、なぜか“わっきゃないZ”の♪よっしゃx2よっ〜しゃ〜 ってのが自分的に微…

エルダークラブ@名古屋

う〜ん、今日は気持ちのまんま書いちゃうと相当ネガネガ日記になっちゃいそうなので、とりあえず印象に残ったトコだけ列記して、後日気分的に建設的に書けそうなら日を改めて(苦笑) ●私の感想としては、ベストアクトは松浦亜弥さん。気がつけがあなたは最…

ワンダフルハーツ@名古屋市民会館

今回のライブで自分的に着目したかった点は席位置でどれくらいライブに対する印象が変わるかなぁ〜というコト。(中野の席位置は26列と20列、今回の名古屋は9列)とくにBerryz工房のギャグ100回分は、CDで聞く分にはすごくツボにはまったのに、中…

名古屋の様子

はい、雪が降っていたのは関東だけだったようで、東京→名古屋間では、神奈川をすぎたあたりから雪は無く、当初心配されていた列車ダイヤの乱れもなくあっさり名古屋到着。こちらは曇りで明日は雪って感んじみたい。今ごろなっちはディナーショウですね・・・…

雑記

朝起きて、外を見ると真っ白・・・うぁお!今日はワンダを見るために愛知へ移動ですけど・・無事にたどり着けるんでしょうか(苦笑) 話は変わりますが・・今日朝TVを見ていたら・・かおりん(NHK)や、ゆきどん(テレ朝)と同姓同名のリポーターの人が出て…