2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

後浦なつみ@中野(夜公演だけ行きました)

せっかくにのGWなので、ライブ三昧ってのももったいない気がしたので、昼公演はパスして夜だけ観ました。もう情報としては上がっているので既知の話だと思いますが、セットリストの順番が一部変更されて、やじろべえが無くなり、そこにサマナイを持ってき…

後浦コン@中野(4/29夜公演)

はい、今日も夜公演に行きますので、記憶が上書きされないうちに昨日の夜公演のMCレポを。 まず最初に、アンコールの時のMCではそれぞれ亜弥ちゃんは『疲れたぁ〜ってのと違う気持ちぃぃ爽快感!』。で、ごっちんは『完全燃焼したし会場のみんなの熱いエナジ…

後浦なつみ@中野サンプラザ(全体感想編)

今日はお天気になり暑かったっすね。なんか早めに会場に到着しグッズの先行販売に11時頃から並んで、並んでいる間に日焼けしそうな感じ・・で、肝心のグッズは中野限定のフォトアクリルスタンドとTシャツは入手できましたが、ストラップは私の6列目ぐら…

雑記

今日は久々に職場の飲み会・・なんか年甲斐もなく・・熱くなってしまい反省。なんだかなぁ〜>自分。明日からは中野3連ちゃん。とりあえず夜公演は全部行きます。なんやかんやでやっぱ必死なんです・・・連休期間中はお天気も上々そうなので何より。中野限…

ハロショ

そんな夜の銀座を後にして、向かった先は・・・ハロショ@渋谷(笑)。京都で買いそびれた新写真セットと、クリアーポスター(L版写真付き)と生写真風トレステ3枚・・・いままで6枚ぐらい購入してますがまだなっち来ません。(泣)今日は、菅谷さん、高…

Tシャツ(デザイン:ひびのこづえ)

はい、今日は昨日の日記に書きました、ミッフィー展@銀座に会社帰り(っても新幹線乗って・・)行ってきました。最近のわたしの中にあるいやな脅迫観念っていうか、“とりあえずグッズ買っておけ!”みたいなイヤな気持ちが先行しちゃってて自己嫌悪なんです…

雑記

もうすぐ連休というのに..なんか夕方とか寒いっす。ここんトコ、家に帰って静かにしてるときはなっちの新譜をひたすらリピート・・空LIFE GOES ON であれば、NHKのチャリティーコンサートでオーケストラをバックに歌ってくれたら凄く映えそうな楽曲ですね…

MC 後浦コン@京都(追記編)

●ごっちん&亜弥ちゃん ごっちん、今日はいつものエクステ付けてないのね〜と亜弥ちゃんが話して(この部分の冒頭だったかな・・亜弥ちゃんが、“お!ごっちん(会話に)ノッてくれた!”って喜ぶシーンがあったりして・・・観客側に“エクステって判ります?”…

oricon style,myojo,月刊ザテレビジョン

なっちのインタビューと撮り下ろし写真の載っている雑誌を購入。BLTは迷ったのですが(1枚目の写真はメイク強すぎ。2枚目はすごく良いのに・・)テキスト量も少なかったので回避。そんな中でもインタビューを読んで気になったキーワードがあったのでピック…

ふと・・

今日、ふと見たら、ここのリンク先情報でTOP3のキーワードが“ごっちん”ってのはどうなの(苦笑)いえ、もちろんごっちんのライブへの姿勢や歌声も、そしてそのキャラも好きですけど・・・ここはなっち一推し!な場所なので・・ごめんなさい(ペコリ)と謝っ…

後浦なつみ@京都公演(4/24 日曜日)

今回の会場はなんかユニークな構造で、1F席の前ブロックと後ろブロックの間の通路がすごく広くてその通路の真ん中に階段があってそこから人が出入りする構造。もちろん外周部にも出入り口はあるんですけど。2Fウイング席は2F席中央ブロックと同じ高さ…

残記 待ち時間はひまだぁ篇

今日の京都はお天気は快晴。でも、ハロショで時間待ち。(苦笑)あと30分は待ちかなァ。時間がありそうなら、ぜんかい行き間違えた庭園にでもいこうかなと。そんな日曜日の午前中。

残記 未整理版

京都にて、ハロショの整理番号待ち時間で、先週のMCレポの宿題カキコ中。初の出だしになっちが、“(ごっちんと二人だけでメインを歌うのは。。”って話すべきところを、いきなり“二人でめれ。。。”ってかむ(笑) なっちが、ごっちんの好きな曲は〜って考える…

雑記2

ホントは今日から関西入りする予定でしたが、予定変更となりまして自宅でゆっくり。日中はお天気も良く凄く気持ちイイ気候。でも夕方以降はグッと寒くなって来て、セーターが手放せません。なので・・明日は京都ハロショでは限定写真もあるとこのことなので…

夢ならば

PV

スペースシャワーTVで放送したもの、洗濯モノ★ながら(もち録画しつつ)見ました。撮影背景はスタジオ内って感じですね。だとすると屋外撮影はジャケ写だけのために行ったのかな?製品版PVには是非その編のジャケ写の撮影風景もメイキングで入れてほしぃす!…

雑記

さて今週末は、京都で後浦コンですね〜、京都と言えば・・どうせならなっちのソロパートで、♪だって 生きてかなくちゃ の代わりに♪恋した女の子どすえを歌ってくれたら嬉しいなぁ〜。この土日はお天気良さそうだし(でも寒いっすね)まずは洗濯して、FCイ…

ロゴデザイン

前にどこかでも取り上げてあったの見たんですけど・・今回の新譜のなっちの名前の“安倍”の“安”の中の“女”の文字が中心対称なデザインになってるんですね。このタイポグラフィのこだわり・・・なっちの昨年のツアーの“A”と“な”を絶妙にミックスしたロゴとか…

リベンジFCイベント

↑のごとく凹んでいたら・・・6月にもやるみたいですね!おおぉ!懲りずに申し込みますよ!まだx2必死ですんで!なんか↓ったり↑ったり・・ジェットコースターだよ人生は!そうでなくっちゃ!申し込みも28日必着で早めなので、忘れずに明日でにだそう!新…

FCイベ当落

夢なぁ〜らぁ〜ばぁ〜Wowowo〜夢なぁ〜らぁ〜ばぁ〜 まさにこんな気分(笑)心のつっかい棒がポキンと折れちゃいました(苦)普通に落選です。Wowowo〜夢なぁ〜らぁ〜ばぁ〜あぅぅぅぅ・・・当選された方、楽しんで来てきてください!!と必死に負け惜しみを…

FLETSにやっとキタ!

まだか、まだかと首をなが〜くして待っていた“夢ならば”の配信。やっと来ました!。構成は2本でダイジェストバージョン(92秒)とカットアウトバージョン(39秒、短っ!) ●ダイジェストバージョンは、最初の1分17秒はなっち自身による曲紹介です。ピンク…

FLETS なっち新曲自己アピール(ざっくり書き起こし)

みんさんこんにちは安倍なつみです ついに私の新曲、夢ならばが発売されましたぁ!(拍手!〜ありがとうございます) え〜と今回の曲はですね〜ちょっと、こぅ〜切なかったり寂しい部分もあるんですけども こぉ〜前を向いて、頑張って進んでいこうという前向…

今日も書けなかったMCレポ

中野をどうするか迷ったり(>決めましたけどね。スタンスを!)攻殻のラスト話DVDを見たり・・床屋いったりで・・まだ書き起こせてないです。記憶は薄れるいっぽう。明日こそは・・いい訳でした。まる。雨のお天気、寒い気温にテンションも上がらないっす。

曲の感想・・第1印象とその後・・

自分の中で、今、大好きな曲の、初聴きの第1印象は・・なぜか散々でした(笑)後藤さんのスクランブルにして(ハロモニでの歌映像の印象は“なんかサビが無いな〜”)とか、亜弥ちゃんの青春宣誓なんて2004年の秋コンで聞くまでもうメタメタでダメでした(苦…

雑感ってか、ゆれる想い

GWの予定・・中野漬けにしようと思います。後悔しないため・・って言うより、いずれにしろハンパになりそうなので・・。でもココがメイン会場ではないはず。後浦コンのソロ紺ダイジェスト版よりもフルのソロ紺を!それぞれの推しの人が皆そう思っていると…

ポケモニ

なっちのリリース情報のエリアがあって、限定待ち受けがあったのでダウンロード。今までず〜とあべかわ餅くんだったのを久々に変更。待ち受けはレビュー衣装2種と新曲PV2種の全4種でしたよ。期間限定(〜26日)までですのでお忘れ無く。(って普通はパケ…

雑記

ひぃ〜、攻殻の2nd GIGの最終巻をやっと買ってこれも見たいし・・ライブ編MCも書き上げたいし・・新譜も聴きたいし・・中野のチケもどうにかしないといけないし・・やりたいコト一杯で、先週ハロモニのなっちもキャワx2でしたし・・連休の予定も決めないと…

FLASH なっち袋とじ

なっちで袋とじってのも珍しい(?)写真家の方はスピリットとは違って尾形正茂氏。ヘアメイク(栗野多美子さん)とスタイリスト(氏家恵子さん)は一緒ですね。普段着ななっちに近いって意味ではワンピースよりもきっとジーンズなんじゃないかと勝手に想像…

夢ならば 安倍なつみ 4枚目シングル

CD

はい。フラゲって来ました。会社帰り、駅前に開店した大きなビルの新○堂には無くて軽く凹み・・それでは・・ってコトで駅の反対側の大型家電販売店の反対にあるCD屋さんで無事ゲット!! この曲はライブでしか聴いてなく、ラジオ音源では聞いて無かったので…

雑記

FLETSでのなっち新曲PVはまだ来ません。まぁ、シングルVが5/18発売とだいぶ後なので・・気長に待ちます。ハロモニもまだ見れてません。昨日の会場で買ったトレーディング写真では無事になっちをひいて、後はお友達の協力もあり、2種はゲット。月曜日だけと…

スピリッツの表紙になっち!

もちろん買いました!写真家は以前の写真集でもあった野村誠一氏。スエットにジーンズで座り込んでいる写真の足先にふと目がいっちゃう。なっちの写真ってブーツ好きななっちなので、素足ってあまり見れないし・・お父さん似の足が嫌いってどこかで読んだよ…