2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

広沢タダシ@大阪BIGCAT

昨晩に行ってきたので簡単に感想を。前回(渋谷のREAL LIVE)の時はキーボードとパーカッションを従えた3人編成だったのが、今回はちゃんとワンマンライブらしく女性コーラスも含めて6人構成でしたので、渋谷で聴いた際とはだいぶ印象が違いました。 とは言…

雑記

なんか昨日の夜は寝坊しちゃいかんって感じで熟睡できず・・まぁそんな感じでもどうにか頑張りました。今日はクリスマスDSのチケが届いていたので・・山形と・・オークラと・・浜松・・オークラと浜松は仕事終わったあと即行移動の夜だけです。 オークラと…

DVD情報 for なっちへ

なっちの好きなアメリのスペシャルパッケージが販売される観たいです。(今週発売のぴあに載ってました。フォトブックバージョン(約30P)だそうです!詳細は@TOWER.JPへ。

雑記

今日は午後からお休みをとって大阪に移動し、以前に渋谷でライブを聞く機会があった広沢タダシのライブを見に行きまして・・その後、名古屋まで移動してホテル泊なKJです。う〜ん、なんか体力落ちたなぁ〜って感んじ。 広沢タダシのライブは渋谷のジャス○ッ…

雑記

今日は危うく寝坊しそうで・・・シャワーも浴びれずに髪は寝癖のままで出社したKJです。ふぅ〜・・いや〜明日は午後休暇で大阪なので・・・・ そして、今日のお昼とか・・帰ってきた後に、ネット上の千秋楽の感想を読んでいて、皆様の応援のスタイルとか気持…

雑記2

明日以降・・できれば白蛇伝での共演者の方の感想を書けたら書きたいなぁ〜と想ってます。

白蛇伝の千秋楽で感じたモノ・・そして願い。

今よりもさらに良いモノへ向上して行こうという気持ちと、その結果としての表現や歌の変化・・・そういうモノが感じられたからこそ繰り返して鑑賞できました。それはライブツアーの時でも一緒。そしてそして・・その一瞬x2を精一杯にやりきって、光り輝い…

雑記

今日も雨ですね・・白蛇伝・・・なんか予想以上に自分の中にいろいろ残って・・というか感じたモノとかがあって・・・ちょっと想いを綴ろうとすると、だらだら止まんなくて困ってます。それもこれもなっち一人だけではなし得ない多くの出演者の人と作り上げ…

白蛇伝 感想下書きメモ

まずは言い訳ですけども・・・大筋も決めずに思ったままを以下に綴るので、どの方向に話しが向かって行くのか判らないまま、だらだら書いていきます。(もうこんな下書きというか自分メモですいません) 今回の舞台って、設定が結構複雑でしたよね・・・最初…

白蛇伝 千秋楽

昼公演も見てますが、今日のうちに書いておきたいのはこちらなのでサクッと。 実は千秋楽公演で一番印象に残っていたのがカーテンコールでなっちが言っていた言葉のなかで『皆様の沢山の、そして様々な応援メッセージに支えられて出来た全公演でした・・・』…

雑記

今日は朝一番の電車で会場入りして、キャンディーコンプセットABの写真を必死に入手して・・昼公演みて・・昼公演後、ひとりドトールコーヒーに籠もって千秋楽メッセージカードをカキカキして・・これも夜公演の20分前に書き上げて(もぅ、いつもバタバタ…

白蛇伝 感想もう少し追記

もう少し全体の感想を。下にも書いたのですが、出演者の皆さんがすごく乗ってやっているのが伝わってきたし、なっちもセリフへの気持ちの込めた感じとか、息遣いとかそう言う部分でも演技していたし、最後の戦闘シーンでのメノウ、ホッカイ、フーメイ、ハク…

白蛇伝 昼公演の印象というか気持ちの感想編。

ラストのシーンが終り、幕が降りて客席から拍手がワァ〜って起きているとき(もちろん私も拍手しましたけど!)、今日の公演を観てて思ったのは『今日の公演はすごくよかったなぁ〜』って満足感に満たされて座席に座っていたわけですが・・・・ミュージカル…

白蛇伝 昼公演

上にも書いたように今日の公演が私として一番感動できる公演でした。随所に改良がみられ、出演者のノリも最高で、劇が終った後しばらく席から立てないほど気持ち良い感じに包まれていました。 とりあえず、今日の公演で変ったと思った部分の列記(対18日の公…

雑記

今日は洋服を洗濯屋さんに出して、そのあとファンクラブグッズの振り込みをして、その後、銀座に移動して昼公演をみて、んで、先週にいったビリケンギャラリーにて再び行き、店主の人が観たいと言っていた森雅之さんの長万部の本を持参し、森さん本人とも御…

雑感+シンクロニシティ

攻殻のDVDを見終わって・・・ある方の日記を読みあるモノへの関わり方を考えたり、その中身が攻殻の内容とシンクロしてたり・・・この世界は刺激にみちみち溢れてるわぁ〜ってこんな時間なので・・・寝る。じゃ無いと明日の昼公演に間に合わない。

お散歩

今日はなっちへの千秋楽へのお手紙用のレターセットでも探してみるべか・・ってコトで自由が丘に行きましたが・・う〜〜ん。これだ!ってモノが無く残念。 その散策の途中で入った雑貨屋さん。(HOTCH POTCH)いっけんお店の雰囲気は100均のように見えてし…

雑記

誰かのために動いて・・その結果、その人から満面の笑みで笑顔を返してもらったら、こちらもやった甲斐があったなぁ〜と気持ちいい思いになれるし・・。自分の為では無く誰かにために・・・もちろん自分の思いを殺してまでだれかに尽くせってコトでは無く・…

雑記

今日は・・この後、休暇申請しないといけない日(ハワイは申請済み)をまとめて申請しOKもらいました。年末の忙しい時期に申し訳無いと思いつつ・・来年の前半は(私自身の仕事面が)もっとハードになりそうな予感なので・・今のウチなのかも・・・主にクリス…

白蛇伝 ソングセレクションを聴いて思ったこと(1)

CD

一番残念なのがシュウセンとパイニャンのデュエット曲が入ってないんですけど〜!!けど〜〜!たぶん歌詞はハクソテイ絶唱の前半はそれだと思うですけども・・後半は違うかもしれないけど、この二人で歌うシーンってありましたよね??これじゃ、いつかなっ…

雑記

う〜なんか無駄に時間だけが過ぎていくぅ。ちゃんと時間管理しないとぉ>オレ。ちょっと風邪だったり・・・身体的にぐぅ〜って成りそうな時もあったりして・・・ああぁ〜とか思う時もあったり・・・かばってあげないと>からだを・・うん。季節もどんどん寒…

白蛇伝ソングセレクション 第1印象

CD

まいった・・・曲(ハクソテイ絶唱)聴いただけで泣けるなんて(苦笑)曲によっては舞台での生歌のほうがず〜とイイなぁ〜と思えるモノとかもあったり・・ナギの仁科さんの完成度にビビッたり・・キキョウとパイニャンの曲はもっと別の展開もあるフルバージ…

雑記

風邪みたい・・・両肩がすごく痛い。そんな感じなので今日は早々に寝ますです。ふぅ〜昼間は晴れ間も出ていたのに夕方以降は雨とか・・・もう・・・洗濯物も乾きません(泣)で、今日はず〜と買えてなかった白蛇伝のソングセレクションをやっと買った・・・…

こども時間 森雅之原画展@ビリケンギャラリー

なっちがプラチナムモメントのDVDで立ち寄ったミッドセンチュリーのお店を通りすぎて骨董通りを進んだ後、道を右手に曲がってわりとすぐにビリケンギャラリーがありました。 店内は昔のおもちゃやプラモデル、それに絵本とか古い印刷物とか、いろいろなモ…

雑記

今日は寒い晩秋の雨でした。ハロモニを横目でみつつダラダラして、そのあと、下記の広沢さんの感想かいて、そのあと南青山のギャラリーでやっていた原画展をみて、そのあと、青山ブックセンター寄って、クレヨンハウスに行って本を購入し、外の雨は止む気配…

広沢タダシ

昨日になっちのミュージカルを観たあとに渋谷AXに移動してライブを聴いてきたので、簡単に感想を。渋谷AXだったのでてっきりスタンディングだと思っていたのに、いざ会場に入ると椅子が並んでいてあら〜、で、運よく席がポツンと空いていたので座ってきいて…

白蛇伝 気になるシーン。好きなセリフ

思い出の中にはしっかり刻まれているのに、日記には書き出してなかった部分で忘れてしまわないように自分メモ。(でも、セリフは全然自信ないです。多分こんな感じのセリフだったはず・・・って程度の正確度です。すいません) それは、最後のほうで、フーメ…

REAL LIVE@渋谷AX

モダーン今夜をお目当てに行ったのですが、広沢タダシさんが凄んごくよかった!詳細感想は明日にでも!

白蛇伝 18日昼公演

今回の鑑賞の中では一番ステージに近い位置の3列目。後方の席とはまた違う光景がいろいろ見えたり、逆にサブブロックでしたので、舞台セットが視界を邪魔して冥界の赤い渦巻きとかは見えないような位置でしたけども、今日の公演でもいろいろ思った点があっ…

雑記

さむいぃ〜なんかここ2,3週間金曜日は居残り気味に残業ってペースが多くて・・・メール書いたりブログ巡回してたらこんな時間のKJです。 いままでウォチして無かったのですが今日からRSSリーダーに花音ちゃんの日記と桝川譲治さんの日記も登録しました(…