2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・ストレスのPVをちらっと観て思うコト。

笑顔のなっちもいいけれど、怒り顔というか・・ちょっと冷めたような、“ふん・・なによ!”って感んじの表情というか・・・そういう我の強そうな頑固な一面・・・そういう面・・・・オレ大好きです。 あっ、誤解無きように。決してなっちに、強面(こわもて)…

雑記

今日は午前中は仕事して午後からはお休み。で、午後は・・上野(ハロショ)と洋服屋さんをさら〜と観て・・その後日本橋で前回フライングで準備中の状態でみた町田久美さんの作品展を観て・・・その後病院行って薬をもらって・・次にアキバに行って次ぎに欲…

雑記

週末は都内とかでイベントがあるので・・・今晩からお出かけの準備・・日曜日のデート(←脳内)にはなにを着ていこうかしら・・とか・・明日はへたしたら汗ダクかぁ・・とか妄想しながら、服とか・・DVD鑑賞用のノートPCとか詰め込んで・・・やっと準備が今…

ザ・ストレス

PV

まだ高画質ではは見てないんですけど・・・あ、やっぱソコ、こだわってるのね(笑)と思ったのは、どこかのゲートの上に書かれた看板?に英語でSeven Two three で“なつみ”になってました(笑)レトロな衣装とピッ!ピッ!っ小気味良いダンスとジャズっぽい…

ハロプロアワー MC:松浦亜弥 ゲスト:安倍なつみ/夏焼雅

はい!見ましたよ〜。う〜ん、楽しいわ(笑)亜弥ちゃんのハピネス・・この曲、洋楽のある曲に似てますが(笑)凄くスキです。今回のトークで一番笑ったのは以下の2点。 ●雅ちゃんがピンクのグッズの写真を見せた時に・・「リカちゃんなの?? あ、(そう言…

雑記

ここ2,3日、午後以降の体調が思わしくない。頭がぼ〜ってしてきちゃう。なるべく早めに会社は切り上げて・・ゆっくりはしてるんですけど・・・すいませんMCメモは今日はムリそ。ってか自分の字の汚さに凹んで・・思い出せずに凹んで・・他の方の日記をカ…

おとめちっくBank 名古屋夜公演MCメモ Part1

●今日は雨の中、お越しくださってありがとうございます。という挨拶でスタート ●実は・・犬を飼っていて・・その犬が脱走したんです。家に帰ったらお母さんが心配そうに「ポロさんが居ない」って。いやぁ〜焦りました。大人しいし、吠えないし ●で、マンショ…

さっそく追記

なっちのザ・ストレス・・2巡目、3巡目とリピートしてきたら・・・・上では最初の2編は差異は無いと書きましたが・・ライブでなら・・危機Versionを聴いてみたいかも・・・って想いました。なので・・最下位は・・ごめんなさい(苦笑)ノーマルVerとなっ…

ザ・ストレス 安倍なつみ

CD

はい、さっそく聞きました!これだけいろんなVersionが入っているとだいぶ印象が変わるんですけど・・・私的な「あ!コレ、スキ!」って感じで自然にアンプのVolをあげてしまったのは以下の順位となりました(笑)けっして狙ってるワケでもなく、故意にひね…

雑記

今日は締め切り間際のFCグッズを申し込んで(防災セットのやつです)、ちょっと風邪気味なので・・今日も軽く更新かなぁ・・って感じ。ハロプロアワーを見れてない。明日はなっちのシングルフラゲの日。ラジオとかのオンエアーされたモノはついに一度も聞…

こそっと??恋ING

ハロプロパーティで初めてきいた♪恋ING。 この曲スキだわぁ・・・なんか往年のデビッドフォスターの映画サントラ盤の楽曲のような感じ。ひさびさに初聞きでスコーン!って入ってきた曲でした。ごっちん、りかちゃん、辻さんって3人の声も良かったなぁ・・・

おとめちっくBank 静岡昼公演のMCメモ

●実は・・モノの試しに・・ホテルのお風呂で日本酒風呂を試してみました!いろいろ“良い!”って聞いていたのので・・ ●もうね・・贅沢に湯船にドボドボドボドボドボ〜って日本酒を入れちゃって・・(はたしてどのくらいの量を入れたんでしょうね・・一升瓶だ…

雑記

今日は新宿であった、まっつぅのツアーファイナルを見て・・すごく良かった・・けど・・なんか得体のしれない疑問が湧いてきちゃったり・・・自分の気持ちの整理できてないので・・この辺のコト明日以降のどこかで。あ〜静岡昼と名古屋昼夜、そしてHPPの感想…

昨日食べたもの

ハロプロパーティーの昼公演のMCの中で出てきた皿うどん。さっそく昼公演終了後に長崎市内で戻って食べてきました。 普通にポンって飛び込みで入ったお店でしたが美味しかった!。

雑記

昨日は長崎であったハロプロパーティーを観てきました。私にとっては新発見の曲だったり、ごっちんの新曲での乱れ髪のかっこよさだったり、辻さんのエンターテェーナーぶりだったり、すごく楽しいコンサートでした。詳細感想はまたのちほど。

おとめちっくBank 千秋楽 MCメモ Part3

●♪ピロリンを歌い終わった後に・・・照明がいっとき暗くなり・・・パッと点灯したときにステージ上に居たなっちは肩でハァハァ息をしながらも嬉しそうに・・・『ホントにライブって感んじで、イイ感じですねぇぇぇぇ〜!』と。この瞬間に私が思ったのはなっ…

雑記

おはようございます。昨日はすごく美味しい料理にお腹も気持ちも満たされて至福な時間を過ごしつつ、今日は朝露に濡れる庭の草木と鳥の声を聞きながらゆっくりとした朝を迎えています。あ〜なんかすごく贅沢。この後、お昼頃までは時間があるので、溜まりに…

美味しい料理とは・・

料理って・・たとえ同じレシピで同じ工程を踏んで作成されたモノだとしても・・・そこに気持ちが入っているか否かで、その味が全然違ってくるモノだなぁと改めて実感できるコトを体験。 作っているその人の姿を直接みないでも、料理を通して、その人の“気持…

お墓参り。

この日は両親の実家にある、おとっつぁんの墓参りに行ってきました。ちょっと雨が降っていましたが、墓石を前に普段あまり思わない事柄が頭をよぎったり思ったりして・・・そして、今の目の前で永眠している、その人のコトを改めて思ったり・・良い1日にな…

雑記

この日記・・・ひょっとすると大幅リニュするかも。そう想ったきっかけは・・安倍なつみさんの今回のアルバムが少しでも多くの人に届けばいいなあ〜と心の底から想えるようになったから。 じゃ〜今までは“心の底から”は想ってなかったのかよ!と。う〜ん・・…

こそっと・・

MCメモは明日に延期です(汗)実は明日は会社を休暇取って・・ちょっとお墓参りに・・南のほうへ行ってきます。その移動の途中にでもMCメモ書き起こせればと想ってます。

おとめちっくBank MCメモ Part2

はい!そこ!音○聞きながら答え合わせしないこと!(笑)ここは○源を聴かずに、自分のメモと脳内補完で記述するMCメモですから・・正確さは求めchaだめだめ!(笑)では・・昨日の続きです。 ●バンドの坂元さんと岩崎さんの紹介のシーンでは、岩崎さんが「ぐ…

今日買ったモノ

CD

閉店時間に近かったので・・あんまり聴いて回れなかったんですが、タワレコの宣伝コピーに誘われて・・買ったのがこれ。 Satisfactionアーティスト: INO HIDEFUMI /猪野秀史出版社/メーカー: innocent record発売日: 2006/06/09メディア: CD購入: 6人 クリッ…

負けない・・

このコトバはなっちが静岡での最後のMCの中であったコトバのようです(各所の書き起こしから) で、これを当日、その場で聞いていた私がその瞬間に想ったのは・・・「(弱い自分)に負けない」という感じよりも「誰かに負けたくない」というニュアンスで届き…

ライブらしいライブ・・

これは大阪あたりからかなぁ・・・ピロリンを歌い終わって・・照明が一端消えて・・なっちの高揚して抑えられない気持ちからの発露としての、その時々の気持ちをダイレクトに語ってくれる場面があって・・・その第一声が「くぅ〜きもちいぃぃぃぃぃ!」と叫…

揺れる想い・・・・

♪日記にウソは書きたくない・・・な人なので・・・今日の気持ちの変化をそのままに・・・・ いやぁ〜今日の午前中は自分でも怖かった・・ちょっとしたコトですぐネガ妄想入りまくり+なんか胸の奥がぐるんぐるんざわついて、気持ちが1つに集中できないとい…

おとめちっくBank MCメモ@静岡夜公演

公演のじゅんばんが名古屋と前後してますが、先に千秋楽を記載しちゃいます。 ●今日はファイナルですけど、父の日でもあります。 ●そして、香水が欲しいって言っていたので香水をプレゼントしたんですね。 ●で、一回目の公演が終わったあとに「香水届た?」…

雑記

今日は余り寝れて無い状態のまま、午前中に仕事して、午後から仕事は休暇にして 、上野にてハロショと洋服屋さん巡り。ハロショではテニスルックのなっち写真を購入。 只今御台場にて裕ちゃんライブ開演前にマックにて、とりあえず名古屋より先行して、静岡…

おとめちっくBank 千秋楽 なっちのMC(記憶から紡ぐ想い)

冒頭はこんな感じではじまりましたね。 『えっと・・(ちらっと舞台袖のスタッフを気にしながら)こんなコト喋っていいのか判らないんですけど・・・・』と。 『今回のツアーは今までに無く思い入れが強くて・・・挑戦して行く感じで・・』と。ここまでは実…

おとめちっくBank 千秋楽 気が付いた点、自分メモ

●学生時代の出だしは・・・『元気ぃ?げんき?』というオリジナル版を冒頭に追加。 ●学生時代のフリ。げぇ〜(笑)安倍さんここでオリジナルツアー初期版のフリに戻してきたよぉ!『嫌だ 懐かしい元彼(あいつ)』の後にシンセシンバルの音がはいる部分で両…