2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

週末の予定とか・・

元気があれば・・金曜日速攻帰社して・・そのまま西に向かうかも・・で、土曜日は小さい子のソロツアー初日@名古屋(これは昨年の夏ハロでこの子達の魅力(ってか魔力?)に気が付いて・・まぁCDも良かったですし・・じゃ、ソロツアー初日ヲタとしては観…

藍色夏恋(台湾映画)

DVD

いや〜カキコするネタ無いッス・・FLASHも買えてないし・・ほんとはちょっと前に買って来て、見れてなかったDVDがあったので・・それを観たんですが・・自分としてはぜんぜん響いてこなかった・・“藍色夏恋”。夏の台北の風景とか・・映像的には綺麗でした。…

週刊ポスト なっちグラビア

これは、別の目的で立ち読みしてたら・・いきなりなっちが出てきて・・『こらぁ!どこ見てんの!(怒)』みたいにドキッ・・っとして(笑)、ここでもなっちのメッセージに触れる・・ 今回の写真集は、いまの私がこの一冊に詰まってる“安倍なつみな写真集”に…

チケットが届いて・・・

お友達に借りていた伊勢原のチケが届きました。なんかチケットを手にして、ワクワクするのは久しぶり・・ついつい帰宅途中のバスの中でもカバンから取り出して観ちゃいました(←キモォ!)やっぱ手書きメッセージは重要っす!! なっち:ありがとうございま…

ON SUNDAYS@神宮前(←たこツボページでゴメンナサイ) ちょっとだいぶ毛色の違うお話・・

今日は実家でだらだらしつつ、布団に寝ころびながらハロモニを観る怠惰な日曜日(笑)その後ホントは自由が丘でやっていたTシャツのイベントでも・・と思っていたら、ふとスカパー!で流れていたコンエアーにはまってしまい・・そうこうしているうちに時間…

FLETS プラチナBBにて後浦コンダイジェスト@中野 5/30

えっと何日か前の日記で後浦コンのMCの映像が・・って書きましたけど、今度はプラチナBBのほうでは中野でのライブの様子が約4分に圧縮されて(って圧縮するにしても時間的にムリあるよなぁ〜)配信。映像は会場前の様子から、ライブ始まる前の円陣組んでの…

雑感

今日は天気予報では午後から曇りって言ってましたがほぼ終日お天気でしたね〜、これなら今日、海に行けば良かったかなぁ〜と思いつつ昨晩は夜更かししちゃったのでお布団の中で安眠を貪っていたので、海には行けずでしたし..明日こそは?どうなんでしょう…

コンスタンティン(主役:キアヌ・リーブス)

この映画はたぶんemail でのDMで知って、予告をWEBサイトで見て、面白そうだったので見たいなぁ〜と思っていたのですが地元だとちょっと市街から外れた大きなモールでしか見れなくなっていたので..上京ついでにPIAで見て、有楽町にて鑑賞。 キアヌ・リーブ…

買い物@上野アメ横界隈

ハロショの後はアメ横をうろうろ、本当は腕時計を物色していたのですが結局これっ!ってのが見つからず買わずじまい。Tシャツとか、半袖シャツとかいよいよ夏本番な感じになって来てますね!昨年に初めて買って肌触り感がさっぱりしててその感触が洗濯しても…

“夢ならば”キャンペーンバージョン

今日はまず上京後、上野で降りてハロショへ。休日ですのでそれなりに混雑気味。今日は前回大坂で買えなかった、夢ならばのパート3の1枚と、後浦ツアーがらみの関東限定の写真があったのを今頃気が付いて、それのなっちを1枚、そして新しく出ていた表題の…

Fu(ふう) 安倍なつみ

えっと、以下は安倍さん批評でもないし、カメラマン批評でもありません。たぶん一冊の写真集としてへの感想です。 発売日だっていうのに、駅ビルの本屋も駅前の新☆堂も置いて無くって、街に中心街のあるPARCOの中の本屋さんでどうにか入手。観た感想は・・・…

『地図にない国』 川上 健一

随分前に読んだこの方の『翼はいつまでも』が一切のねじれの無いど真ん中青春編でしたので・・そこそこ楽しめましたが次は・・って感じには成らなかったのですが・・・最近の自分の傾向はなんか主人公が斜に構えているような感じがダメ・・なんか辛いです。…

なっち写真集

えっと会社帰りに2軒ほど本屋さんを観ましたがまだありませんでした。明日に買おうと思います。

FCイベント当落6月分

Fu〜〜〜・・・ 今回もあきまへんでした。(泣)でも前回ほどは心折れてないかな・・まぁこんな感じ。当選された方は存分に楽しんで来てください!凹んでなんかいないさぁ・・多分ん〜きいぃとぉ〜〜。

雑記

たまたま今日はお昼頃まで家にいまして・・お昼ちょっと前に写真集の表紙画像を見る。ちょっと驚きとともに・・そんな素顔に近い笑顔を見せてくれる状況設定を一人妄想すると・・ホワホワぁ〜って成らざる得ない(笑)どんな状況って・・そりゃ・・ねぇ。朝…

FCチケット当落

なっちの8月追加分・・4公演申し込んで江刺の昼のみ当選・・きっつぅ!亜弥ちゃんの凱旋公演、こちらは当選。なっちの追加とかで被らない限り行くつもりです。

FLETS プラチナBB 娘コン映像@名古屋(3/19)

決してFLETS広報じゃないですけど(苦笑)ある方の日記みて気が付きました。プラチナBBで配信されてる娘。コン映像にGET UP! ラッパー を歌うなっち映像と・・初お披露目の時の夢ならばの最初の出だし・・の映像が配信されてました(汗)ぜんぜん気がつきま…

『いつかパラソルの下で』 森絵都 著

先週に買った森絵都さんの『いつかパラソルの下で』は先週の土日に草加(ハロプロパーティー)や藤岡(ロケ地)へ行く間の電車車中で読んであっさり読了。(その前の読みかけの別の本があるにも関わらず、やっぱスキな人の文体は読みやすいし、す〜と心が物…

雑感 ロケ地めぐりして

まず、あの日は自宅に帰って・・TVを付けて・・♪夢ならばにシングルVを観てみると・・メイキング・・自分の記憶と映像とのリンク・・・記憶の再構成・・ちょっと今までとは違う感じで目に映るメイキング映像・・現地の草や川の匂いだったり、温度だったり、…

はい、今日の画像はお友達に共同購入していただき送料を割り勘した(送料\800は高いっしょ)モール店でのなっちなつかしシリーズより製品番号Abe0001・・・って番号4桁もありますがそこまで行きますか(笑)プニプニほっぺ・・

♪『夢ならば』ジャケット写真 ロケ地情報

昨日の日記では別の場所に置いて(超おおざっぱな!)HTMLで置きましたけど、なんかアレも違うかなと・・と思い直しまして・・とりあえずこちらにガシx2貼ってちゃいます。画像小さく成っちゃうけどご勘弁を。・・ ●位置情報 とりあえず撮影場所までは東武…

♪夢ならば ジャケット写真撮影ロケ地めぐり

今日はお天気も良かったので、先週に引き続き♪夢ならばのジャケ写真のロケ地めぐりです。何日か前の日記に書きましたように、ASA板の中にロケ地のスレッドがあり、そこにパリポリさんという方がカキコされていた情報をもとに、藤岡橋まで来たところまさに、…

ハロプロパーティーもう少し感想・・帰宅して・・

↑のカキコでは『姫路城凱旋コンは楽しいかも』って書きましたけど・・たぶん亜弥ちゃん単推しの人には満腹感は得られないかもx2。メロン推しの人もどうなんでしょう・・亜弥ちゃんもメロンも過去のツアー以上のなにかが今回のコンサートであるかなぁと思う…

ハロプロパーティー松浦亜弥キャプテン公演@草加

今日は、亜弥ちゃんキャプテンのHPP(ハロプロパーティ)に行って来ましたのでちょっと感想を)おもっきしネタバレなので、お気をつけて。まずは帰宅途中の電車の中から速報下書き版です(帰宅して少し修正しました 22:55) まず驚いたのがオープニング。…

夢ならば 感想いろいろ

昨日の♪夢ならばのPVに関しての私のコメントですけど、「歌自身で表現してほしい」と書いたトコですけど、それは「なっちが表現できてない」ってコトではなくて(なっちはそれを表現しようとしてるし、それを感じることは出来るし、ソコは良いんだけども)、…

いつかパラソルの下で 森絵都

今日は会社帰りに本屋に行って・・ふと書棚を観たら森さんの新刊発見!即買いました!もう明日から読もうかなぁ!って勢いです。楽しみ!いつかパラソルの下で作者: 森絵都出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/04/26メディア: 単行本 クリック: 2回この商…

雑記 だらだら

やっぱし基本、女性に対しては、まめにフォローして、そして約束を守んなきゃ・・と思いつつ・・今日も♪夢ならば・・語れなそうにない(苦笑)こんなオイラを安倍さんはどう思うかな・・約束を守れない男・・今日は会社から帰社してTV付けて即、キャラ&メル…

♪夢ならばシングルV少しだけ・・

えっと、1つだけ気になったのが・・なっちが雑誌とかのインタビューで曲の感想を言っているなかに・・『光の中に向かって・・』ってコトが語られてましたが・・で、今回のPVにまさにそんなシーンがあるんですけど・・これって逆に、ホントは歌自身で表現し…

エイリアンVSプレデター

DVD

すいません、昨日に引き続き、横道DVD鑑賞にそれてしまいまして・・ちょこっとだけ最後に書きますが、まずはこちらを・・最初のエイリアンを観たのは・・たぶん学生の頃で、SF映画を観るつもりで映画館に入ったのに・・ドキドキしっぱなしでイスから飛び跳ね…

衣替え

まだx2悪戦苦闘中。こちら『はてなダイアリーガイド「CSSセレクタ」』にそれっぽい方法は書いてあるんですけど、うまく流用できなくって・・とりあえず今日の時点では楽な方法で逃げぇ(笑)これで背景の色が消せれば、まだマシなんですけどね・・ぼちぼち…