2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サンプルコードをダウンロードしてxcodeで実行するまで

注意:以下のほうほうが正しい方法かは判りません。とりあえず、以下のようにしたらアプリが動いたって程度の情報です。 上記のサイトのサンプルコードをダウンロードするのは以下の通り。 で、ダウンロードしたものを解凍し、各章毎にフォルダが出来てます…

Macrubyのサンプルコードの場所(自分メモ)

以前の日記で紹介した「MacRuby The Definitive Guide」に連動したサンプルコードは以下の場所にあります。(無料で公開されているMacRuby The Definitive Guideのフリー記事の中にリンクが書いてあります) ◆MacRuby The Definitive Guideの記事に連動した…

webviewのUserAgentを変更する。

p4youのサイトを観るために、UserAgentを携帯ブラウザやiPhoneに変更する必要がありますが、どーやってやれば良いんだろってことでググってみると以下のサイトに辿りました。 # Set the user agent to Safari, to ensure we get back the exactly the same c…

サンプルアプリ

私が今回作ろうとしてしているのは、ある程度マウスカーソル制御(mouse control)が出来て、かつWeb が見れるアプリを・・・と思っていて、似たような機能のサンプルコードが無いか探してみたところ、こちらに凄く似たような機能がmacrubyで実装されたサンプ…

macrubyでウィンドウ表示を出すまで。

下記ではMainMenu.xibのクラス名を編集みたいに書いてますが、実際にはデフォルトのNSViewのままでも、ウィンドウはちゃんと表示されました。 githubとかに置いてあるサンプルプロジェクトだとClassesってフォルダが出来ているケースが多いように見えるだけ…

Macrubyを勉強し始めました。

スマフォ端末で、ほんとはp4youの申し込みをもっと簡単にするアプリをとか思ったんだけど、スマフォだとそもそもカーソルが無くて(androidだと外部マウスは接続できるけど)、カーソル制御は大変そうなので、スマフォアプリは早々と諦めまして、まずはマッ…

自分メモ:トラブった時は時間を開けず、その時に書かないとダメですね。

自分用のメモを描こうと思って振り返りながら書いていたのですが、どうにも上手く行かなかった際の現象が再現できないので諦めました。スイマセン

本年もよろしくお願いいたします。