2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

今日は出かけるのが遅く、大阪の街を遊ぶコトもなく、関西版のぴあでみつけたアートコートギャラリーであった『Art Court Frontier2007 #5』を見て、その後、梅田の駅の近くのBook1stにて雑誌をいろいろ立ち読みして終了・・・ってそんな一日。 『Art Court …

夏雲あがれ 3回、4回目感想。

ぜんぜん本編とは関係ありませんがー新吾のように仕事というか自分の目的にまっしぐらな人って・・・愛する人が出来た後も・・結局、愛する人よりも生きてる目的とか仕事を重要視しちゃって、側にいる女性は二の次って感じの人なんじゃないかなーって気がし…

雑記

今日も週末どーにか乗り切りました。水曜日に洗濯しておいて正解だったー。外は小雨が降ったり止んだりの『これぞ梅雨!』って感じの湿度感+蒸し暑さ。 とりあえず今日は夏雲の3回、4回をまとめて見ましたので以下に気になった点とか。

カジュアルディナーショウ@札幌 保田圭&安倍なつみ MCメモその2

●パーカッションのあさみさんには歳を聞いて、身長が小さいですよねーって話から・・流れは覚えてないんですけど、なっちが圭ちゃんに対して『コラッ!』って突っ込むシーンがあったり・・・ ●そこから(年令からかな?)ついこの前に裕ちゃんが誕生日になり…

雑記

いろいろ嬉しい情報が舞い込んできてますね♪楽しみです。夏雲はちゃんと録画は完了してます(汗)いやー溜まってしまった(あう・・) とりあえず、宿題のMCメモの残ってる部分を以下に書き出します。

広沢タダシ@仙台

本当は先週末に関東地方でも広沢さんのライブはあったのですが、その時、私は北海道に行ってましたから、今回のツアーで行けそうだったのは、ここ仙台公演しか無かったので行ってきましたー 会場はビルの8Fに在り、てっきりスタンディングかと思いきや、座…

当落自分メモ

秋の当落結果を自分メモ用に貼っておきます。なっちの千秋楽はやっぱキツかったす・・

雑記

明日は夏雲の第4回目、なっちは札幌のMCで『3回目の本編の後の予告編見ました?志保がしんごさんに寄り添っているシーンありましたよね(ムフフフ)』『どーなるんでしょうね(ニヤリ)』と思わせブリな言い方をしてましたヨ!放送の視聴or録画お忘れなく…

雑記

今日のは定時で会社を後にして、仙台まで移動して、広沢タダシのライブを聴いてきました〜。 仙台はもっと涼しいと思っていたのに実際には結構じめじめしてました。広沢さんのライブの感想は明日にでも更新しますね。(って、札幌DSのMCメモの後半も更新しな…

雑記

楽しい遠征の連休も終わり、今日も2時間ちょいしか寝てなくて始発の飛行機で関東に戻って午後から、お仕事>お疲れオレ。 で、今から昨日のMCをメモった部分をメモ程度に書いて行きますが、なっちが相手が圭ちゃんだと安心しきってるのか、すごく口調が普…

札幌DS、昼公演MCメモ その1

●圭ちゃんが1曲演奏して、その後二人でMY ASIAを歌った後に、挨拶のMCから始まってなっちは『ただいま〜帰ってまいりましたー』って感じの挨拶すると客席から一斉に『おかえりー!!』の大コールになり圭ちゃんもびっくり。『さすが、なっちの地元だねー…

ホントは曲のライブ自身のコトを・・・

語らないと行けないんですよねーすいません。とりあえずは機械的にテキスト起こしのできるメモのほうを先行させますが・・お許しを。今回のディナーショウの歌の感想で特に印象に残ってるのはなっちのハイトーンのコーラス部ですねーうん、ソロコンではあま…

雑記

今日の午前中は札幌市内にある北大の植物園を散策し、その後で札幌で行われた保田圭&安倍なつみのカジュアルディナーショウに参加してきました♪ 北大の植物園を散策中では途中小雨も降りましたが、その小雨が緑の木々に活力を与えて、葉っぱの緑に深みが増…

雑記

取り急ぎ、今日も画像だけ。湖は洞爺湖です。このエリアのお天気は写真にあるように晴天だったのですが・・・今、札幌に到着したんですけども札幌は曇ってましたー(そんなに距離的には離れてないと思うですけど、海岸線と内陸の差なのかなー

遠征旅行@室蘭

おりあえず画像だけを簡単にアップ、後ほど文面を更新する・・予定(寝オチしなければ(苦笑)

雑記

出発間際はいつもバタバタなKJです。明日も朝4時半には起きて出発なので、今日(も)短めに(苦笑)。夏雲はちゃんと録画されてましたので観るのは月曜日の夜かな。 UAの新譜を買って聴いているのですが・・・・ハローの若い子のキラキラ歌謡に慣れてしまっ…

雑記

旅先のホテルの部屋にて聴きたい音楽って・・わりと静か系な音楽かなーとか思うんですけど、MP3プレイヤーのメモリーには“静か系”なアルバムが入ってないコトに気づく・・・となるといちいち複数のCDを旅先に持っていくのーってのも面倒いしなー。明日時間に…

スキな作品(“アートで候”の中から)

こちらのページに小さな画像が貼ってる四天王立像の「廣目天」が超ーツボでした! 実際の絵の大きさは人物の等身大な大きさで・・・何がツボって、腰回りと、肩掛けの具足(って言うのかな?)とか、腕の部分にある小さなVの字の緑色の糸では無いパイプ感と…

雑記

ちょい疲れ気味ーカラダの節々が少しギギギぃ・・・って油が切れた感じ(苦笑)明日は早めに帰って、金曜日の行程とか決めないとなーとか思いつつ・・・そっかー今日な中澤姉さんさんのハピバスだったんですねーオタオメです♪

夏雲 第2回目

見ましたよ。本編のお話とも演技とも全然関係なのですが・・・水を飲むシーンって『ゴクッ!』って効果音が必ず入るんですねー・・・あれって通常の生活シーンでは聞こえないですよね(笑)時代劇だから・・・というコトではなく、ドラマの効果音として・・…

雑記

未だにここの日記名で検索して飛んでくる方が・・・なにかの商標とかにでも、するつもりですか(笑) 広尾でのディナーショウ・・・そうですか・・そういうセットリストなんですね・・・う〜ん・・・できれば春コンの公演が無かった北の大地では・・せめてあ…

雑記

今日も実は29時ぐらいまでだらだらDVDとか見てて、窓の外はとっくに明るいって時分に『あーもう寝なきゃ・・』って感じだったので・・・そこから寝て、起きたら11時頃とか・・・ んで、だらだらしちゃったので上京したのが16時半頃で・・あーでも時間間に…

雑記

今日はどーにか10時前に起きて・・8月から始まる舞台の2公演のチケ争奪のためにぴあとかイープラスでひたすらリロード、リロード。 しかし2公演とも人気演目のようで土、日曜日はさっさと売り切れしまうし・・・失敗したーと思ったのは演劇系のチケットっ…

雑記

なんか、今日も会社の机の島から一番最後の居残り帰宅組。がんばれー>オレ。 この週末で来週の予定を全部決めておかないと・・・あー明日は、8月に見たいなーと思う舞台『ロマンス』と新感線のチケの発売日ですが・・・起きれますか?>オレ。8月はベリと…

雑記

今日は早めに帰宅して・・・床屋で散髪(いつもは髪を切ってくれるのはお店の店主か、おばさまなんですが、今日はそこのお店の店主のお嬢様である店員の方にお任せして・・・なんか若者風にカットされました(照)・・・・前髪をアシンメトリ(非対称ってヤ…

雑記

いぬいぬさん→itmediaのA-POPの記事を読んで、その下にあったJR北海道のIC切符の記事を読んだらそのキャラがかわいい感じだったので思わずペタリ。この記事からすると、最初の導入では残念ながらなっちの故郷の室蘭は入ってませんが、第2次ぐらいにはすぐに…

夏雲あがれ 第1回

NHKの制作者のサイトには「NHKらしくない時代劇を・・」って感じのコトが書いてありましたが・・・私にはバリバリにNHKな時代劇に観れたんですけども(苦笑)ストーリーとしても王道まっしぐらな感じで「次の展開はいかに!」って期待感よりも・・それこそ脚…

雑記

ん〜〜なんか、帰る間際に電話掛かってきて、対応して・・って感じで早めに帰れずなこの頃ですが、今日はちゃんと夏雲あがれ・・を観ましたので感想を以下に・・・

雑記

ごめんなさい・・今日こそ、夏雲を・・を想いつつ、残業したあとに帰宅して洗濯して・・・ってあーだーこーだーしてたらもうこんな時間。 あと。FCでの秋以降の申し込みをして・・・・なっちの秋ツアー無いのかなー・・・・ごっちんと亜弥ちゃんのツアーは…

雑記

今日はどこにもお出かけせず・・・ホントは出かけようかなーと思っていたのですが、お昼頃から頭痛がひどくって・・・頭痛薬のんで、お昼寝ー 昼寝なんてすんごく久々で、夕方まで寝てたので頭痛も治って、すごくカラダ的には軽くなりましたー、ある意味ほん…