2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

巷ではあのDVDの感想がいろいろ上がってると思いますが・・・フラゲ日だと知っていてCD屋に足が向かわないほどに・・ローテンション(苦笑)バスにマフラー忘れるし(泣)まぁマフラーは明日には大丈夫だと思いますが。書けば書くほどにネガカキコになりそう…

自分メモ

明日はNHKチャリティコンサートチケット発売日です。平日販売って辛いっすぅ

雑記

暖かくなったり、寒くなったり・・三寒四温ですかね・・体調管理が大変な時などで風邪など十分にお気をつけてくださいまし>なっち&皆様!!(って言ってる私が既に初期症状なワケで・・・(泣)) ワクワク・ドキドキ・・・って(自ら動いて)作るモンだよ…

今日の払い込み他

●自分&友人枠 娘。ミュ 振込完了 ●水道料金 ●CDS大阪(5月)申し込み投函完了。(発表見て、即申し込み、必死上等!)

昨日・今日届いたモノ

●娘。ミュ払い込み用紙 ●えがお通販の写真(って8月のバースディメッセージの写真が12月受付ってのもなんだかなぁ・・・って感じ。)香港アロハロとか限定写真とか到着。

ハロモニ

とりあえず気にいったショットだけ貼る(ってこれだけで終わるかも(笑))特攻服の袖が余って手で持っているトコもキャワイイ!! いやー美貴画伯の自虐ネタも最高でした(笑)

雑感

2,3日前からノドがひりひりな感じ。でもドカンって来てるワケでもないので寝込むほどでもなく静養中。で、上で受け取り報告した生写真ですが、なっちが大きな帽子をかぶっているショットと柄モノ生地を何パターンか縫い合わせたシャツを着ている写真って…

雑記

う〜ん・・・テンション上がらず。今日はハロショにふらっと行って・・マグカップとか、ディナーショウの写真、それとエルダコンの写真2枚購入。 実はその後、ちょっと静かに気分になりたい・・みたいな感じで庭園を探すして、行ってみたんですが・・・いざ…

雑記

エルダ&ワンダコンの通販専用写真&DVDメイキングフォトブック申し込み完了。DVDメイキングフォトブックにあのなっちがピースしている写真入ってるのかな。これ買い忘れていたので。 今週末から娘。のツアー開幕ですね〜グッズがTシャツとかタオルとかデザ…

当落

昨日が発表日だったの朝起きて気が付いた・・・・で娘。ミュの結果ですが・・ ●8/10 昼 × ●8/10 夜 × ●8/25 夜 ○ ということで・・ごめんなさい。力及ばずです(大泣)・・さぁて、あとは一般販売ですかねぇ・・ちなみに『にょきx2』の大阪も落選でした(…

ウインタースポーツ

明日の朝には女子フィギアの結果が判ってるのかなぁ?もともとスポーツ観戦は『なに?それ』な人なんですけど・・・せっかくの真冬なのでスケート行きたいなぁ〜とか思ったりして。あ〜それと、やっぱりなっちと行く冬の北海道FCツアー行きたいなぁ・・・

グッズ

エルダ・ワンダコンのグッズ申し込みが28日に迫っているのですがなかなか早く帰宅できず・・・郵便局にも行けないので・・ふと申し込み用紙をみたら・・・携帯からでも出来そう・・なコトが書いてあるので登録してトライしてみると・・結局払い込みは郵便…

友情と魔法のトランプ(もう少し感想とか・・)

できれば内容的に“(舞台で演じるなっち達が)この舞台をやって(今までに無い)こんなモノを掴めた!!”って言うような内容であって欲しいと思います。ただやっぱり日程的にムリがあるんでしょうね。内容の濃いものを望むのであればそれなりに練習期間も必…

雑記

映画の感想とか、読んだ本の感想とか・・書けてないっすね・・たぶんそれって、『これ是非見てみて!』って感じでの“誰かに伝えたい!”って気持ちが想起されるほどのモノでは無かったって感じなのかも。原美術館もオンステージの初日を見る前に行ってきまし…

今日受け取ったモノ

●FC なっちチョコ(今さらなんですが、先週は忙しくてやっと受け取れました)『らぶょっ(ハート)』確かに受け取りました!!らぶらぶ〜〜〜。 ●クリアフォルダ&文房具セット・・これも写真に釣られて(笑)ピンクのビニールが最初なんだか正体不明で・…

友情と魔法のトランプ 感想

ライブ以外で舞台にたち演じる姿が見れる機会がある・・それだけもファンとしては嬉しい。そういう表現の場で魅せてくれて、その場に立ち会えるコトも。だとするとついついライブコンサートとは違った一面を期待しちゃう自分も居るわけで・・・それが初日の…

雑記

Gyaoでの新しい番組の情報とか入ってきてますね〜うれしい反面、地上波での登場の少なさにちょっとションボリな感じですけど・・なんか雨のお天気に影響されて少しネガ気味なのかなぁ・・・あ〜でも、今日の仕事中は昨日の公演の映像が脳内をぐるぐるまわっ…

友情と魔法のトランプ(2/19昼)ぐだぐだ最前メモ

はい、今日の昼公演、私の席はB列だったワケですが、収録の関係上A列はつぶされてて、実質最前。視界を遮るものが一切無い特殊な空間。なっちの細かい表情が肉眼で直に確認できる異空間。 以前の私の経験からすると、なっちのめちゃめちゃ強い目線の力に屈…

友情と魔法のトランプ(2/18)昼公演メモ

●カーテンコール後に一列に並んで、あいさつを始めるまえ、長い公演名をカミそうになりながらも無事に言えてほほ笑むなっち(笑)●あさみが感想を言うときに、思わず『池尻おぉ・・』と言い間違える(笑)●今日も席位置の関係で、ステージ下手見切れて見えな…

雑記

ハロショの後にBOOK1stに行き、本屋さん散歩。雑誌を2冊購入。1つは笑える絵本特集のPooka,もう1冊は季刊で発行されているArne。前者は学研が出している雑誌で、後者は大橋歩さん編集の雑誌。Arneは安西水丸さんのおしゃれや洋服に関して掲載されていた号…

渋谷のハロショにて

日本青年館での公演を終えたあとでも余裕で開いている渋谷のハロショはやっぱり便利。ってことで、終演後に渋谷に行きなっち写真購入。2/13のバレンタイン写真と、クリスマスディナーショウのなちかお2ショット+なっちソロの写真を購入。冬ハロコンのエル…

友情と魔法のトランプ(2/18)昼公演補完と夜公演メモ

●昼公演の出だし、マジシャンが爆竹みたいの鳴らした後、なっちと柴っちゃんが登場するシーンで柴っちゃんがいつまでも登場せずハラハラするシーンがありました。●以下夜公演 ●楽屋シーンで、里田さんがなち柴の二人に『どんな時が楽しい』って質問するシー…

せかちゅうドラマ版

DVD

本編最終DISKを一気に見てこんな時間。夫婦っていいなぁ〜と思う。手塚さんと三浦さん演じる夫婦が手弁当を食べているシーン。あとは、願いゴトはひっそり心の中にしまって・・・ガンバル気持ち・・持ちたいし、持っていたい・・・時間を大切に、やりたいコ…

ステージ:友情と魔法のトランプ

今日も行ってきました。会社を定時退社して、電車を乗り降りする際も少しでも階段の近くにして・・・電車一本乗り遅れれば遅刻なぎりぎりの時刻表な状態でしたが、昨日今日とぎりぎりで間に合いました(ホッ)。それにしても風が冷たかったです。開演前は雪…

当落

大阪CDS....またもや落選・・・ハイテンションで帰ってきたのにぃのにぃのぃ・・・ああ〜なっちバンドアリのライブ・・いつになったらまた聴ける機会が訪れるのでしょうか・・・なっち・・さみしぃよぉぉぉ〜

ステージ:友情と魔法のトランプ(2/16)

表情が確認できる席位置。やっぱりコレある意味大事だなぁ〜と実感。あと、演出に若干修正が入ってました。ライブの時の『安倍ななコト、安倍なつみでした〜』ってMC(あゆみちゃんも同様)とか、柴っちゃんが歌い終わったあと、昨日の演出では声だけでト…

ステージ:ハロ☆プロオンステージ 友情と魔法のトランプ〜スター楽屋裏物語

明日も普通に勤務なので(でも定時退社で速攻移動で明日も見にいきますよ!<必死過ぎ!)とりあえず自分メモ ●無いモノねだりとは判っていながら・・ごっちんがこのステージにいたらなぁ・・と思ってしまう(柴っちゃんが悪いという意味ではなく)●斉藤さん…

雑記

今日は、以前から行きたかった原美術館に行って・・その後、高輪の洋書店に行って・・そしてハロ☆プロオンステージを見てきました。それぞれの感想は別途

納得できねぇ・・

あちらにも書きましたが・・・中古オーディオが好きで80年代初等の日本製品を愛する私としては・・この『電気用品安全法』は納得できねぇ・・・その当時でも安い製品は別として・・ある程度の金額をしていた製品は絶対今の同じ金額の製品よりも、まともな…

雑記

今日は不在通知を1通(たぶんFCからのチョコですね)。春コンのゲストの話とか・・オンステージのグッズとか・・いくつか情報更新があり・・・明日は1日代休があったので、それで休暇をとって・・・前回、休日に行って人が一杯で回避した原美術館行って…