2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

グッズ[生写真]

年末に申し込んだ腕時計がやっと来ました。正直写真に釣られた商品(苦笑)年末にコレを申し込んだ時はまだ(今も?)必死でした。たぶんこの時計は街にして出かけるコトは無いかなぁ〜。時計的にはバンドが茶色の合皮で時計自身はシンプルな円形で平坦ガラ…

♪永遠の片想ぃ〜

最近なんか変だんですけど・・なにかをしようとすると・・例えば普通にオフィスで通路を移動する時とか・・なにかをフトしようとすると・・ついつい口ずさむじゃうのは亜弥ちゃんのこのフレーズ・・それと♪けぇ〜えきょぉ〜くぅ のコレ。たしかになっちに対…

PC GAME Myst IV: Revelation

これ、すごく気になるんですけど! おいらがPCやらプレステで唯一はまったゲーム。アドベンチャーゲームですけど・・反射神経不要ですし(苦笑)..グラフィックが綺麗でサウンドも独特・・これ始めると・・おそらく1,2ヶ月は遊べる(笑)毎日ちょこちょ…

ちっちゃい子のイベント5連ちゃんスタートですね・・

今日から、小樽→仙台→福岡→大阪→東京の5連続イベ。推しの人には嬉しいイベでしょうし、彼女達も冬休みの合間を縫って春の良い思い出なればイイっすね・・頑張ってほしいです。Berryz工房、楽曲は好きですし、あのはっちゃけブリはあの年齢ならでは、っての…

なっちの衣装

はい、なっちの新譜のジャケ写が来ましたね〜。なるほどこういう感じなんですね。たぶんあっちこっちに写真は上がってるのでここには貼りませんが・・それ見てふと思ったのは・・あっ!また今回の衣装もホルターネックなのね・・ってこと。肩のラインがスパ…

モーニング娘。xつんく♂ 2

まだ読むのが惜しくって全然読み進んでない。で、本の最終のつんく♂氏のトコの読んだ感想はまえの日記にちょろっと書きましたが・・今日はなっちのコーナーを少し読みました。そこで感じたコト。 『ホントの思いが“くる”・・・・みたいな感じ』 そう、確かに…

後浦コンの席@郡山

今日、枠を借りた後輩くんの夜公演の席が判明・・4F席(実質3F)・・ありゃ〜まぁしゃぁないです。こうなればなったで俯瞰した位置から後輩くんと連番でステージ全体を楽しもうかなと思います。なっちが『3Fのみんなも見えてるよ〜』って手を振ってくれた…

自分メモ

ミュージックマシーン経由で知りました。BOOMの宮沢和史 presents TOKYO MEETING チケ発売が4/10で公演が4/20...これ行ってみたい気が凄くします・・

今週のチケット販売 後浦コン(中野)

・3/29 明日! (PIAカード専用)先行予約 PM14:00〜18:00 ・3/31 ローソン(Lアンコール会員先行) PM19:00〜21:00

雑記

来月の今頃はゴールデンウィーク・・以前の業務だと会社のカレンダーにある大型連休は、絵に描いた餅状態でほとんどカレンダーどおりに休めたコトは無かったです。その分、混んでない平日の週に代休が取れるの自分的にはそっちのほうが美味しかったんですけ…

初めての試み・・

今日はじめてキーワードを1つ登録してみた。(芸術系のやつ)もともとこの日記はどちらかと言うと他の方と情報共有することや親交を深める・・って感じよりも独白に近い個人日記のスタンスでしたが・・だいぶその傾向が変わってきました。うれしい誤算です…

二人ゴト Vol.1

DVD

やっと買えました。さすが新星堂!特典映像は出演者毎のINDEXが無いんですね・・なっちの映像はイイですよぉ〜なっち自身は本編が長いので特典映像が短いのはしょうがないですけど・・恐らく収録の最初の頃に・・慣れずに緊張して・・照れてる様子がキャワx…

地元散策

↑ではハロショへ・・なんて書いてましたが・・なんか元気出なくって(恐らくその原因は睡眠不足と思われ・・)♪け〜え〜きょ〜くぅ〜地元散策へ。今まではいつも素通りしていた地元の洋服屋さんとか・・初めて通る道とか・・地元にいながら実はあまり知らな…

雑記

昨日も結構遅くまで起きていたんですけど・・イープラスの大阪後浦チケがきになって9時には起きちゃって・・PCの前にスタンばるも・・あえなく“予定枚数終了”気持ち的にも「絶対取る!」みたいな意気込みも無かったので・・こんなもんかと。とりあえずココ…

スウィングガールズ

DVD

邦画青春モノが好きな私ですが・・これロードショウで見逃してて・・ってか最近本当に映画観に行けてなくてアカンなぁ〜と思いつつ・・この映画には過去の日記(04/12/30) でちょろっと触れている上野樹里さんが主演。 舞台は都会ではなく東北の街(あの・・…

雑記 だらだら

今日はとくに現場もなく・・(娘。ファンの方は仙台ですね)平日に買えなかったヘッドフォンを買って・・(ソニーの耳に直接突っ込む小さいヤツ・耳掛け式のやつってどうも自分には合わないです。)後輩くんに頼まれていた娘。大阪チケを郵便局に取りに行っ…

モーニング娘。xつんく♂2(つんく♂氏コメントを読んで。)

今日買ってきました。まだぜんぜん読んでないけど・・最初に今日読んだのはつんく♂氏のコメント。ふぅ〜んこんなふうに見てルンだねぇ〜なるほどねぇ〜と。その各娘。メンのメンバーに対してのコメントを読んでいてふとあるメンバーのコメントを読んでいて名…

す、すいません・・さっきヤフオクでなっち写真みてたら・・今日発売のレビューのソロPart2の写真・・超ツボなんですけどぉ! ソレ初めて見て、つい『うぁ、やっべぇ〜〜ひぃ〜〜』って声あげちゃいました(笑) いや〜これ自分ちで良かった(爆)・・もし、…

なっちの新譜で思うコト

どうやら、なっちの新譜のタイトル曲の変更はにぎやか路線からしっとり路線への変更のように思えます。これがなにを意味するんでしょうか・・その意味ではハローの中では娘。の場合はいくつかの曲調はあるものの『元気路線』ってことでは普遍なのかな〜と思…

雑記

今日の朝、ふとMP3プレイヤーで音楽を聞こうと思ってヘッドを耳にあてて[→]を押したんですが・・片ほうのchから音が出てこない・・どうやらヘッドフォンの線が断線しているみたい・・コネクタの根本でケーブルをいじってると時々聞こえるけど・・ダメ・・は…

イープラス後浦コン中野公演

これも見事落選・・はぁぅ・・・今度の日曜日は大阪公演の一般販売ですね

亜弥ちゃんつながり

今日は会社帰りに本屋に立ち寄ったのですが・・ふと見ると亜弥ちゃんの新しい写真集がありまして、その大きさに『うぁ!こんな大きいの!』って思うぐらいのサイズ。(ごっちんのMORE MAKIほどではないですが・・)ナチュラル亜弥ちゃんが見れそうですけど・…

雑記

かおりんのライブになっちがゲストで『ふるさと』を歌ったようですね・・・是非ライブDVDはすべてのスペシャルコーナーの部分を映像化して残してください!!

自分メモ 4月のイベント

ある方の日記の文面にて『ミッフィー』の言葉を見つけて・・あれぇ〜つい最近どこかで見たなぁ〜と記憶を掘り起こして・・4月末に銀座松屋でイベントあるのを思い出しました。こちらの近況コーナーから辿れます。 ひびのさんとミッフィーのコラボでひびのさ…

自分メモ2

ぴあから来たメールで。このライブ知りました。大貫妙子にorange pekoe、Caravanでのライブ。とくに日程とか被ってないのでイイかも〜。チケットは4月2日発売!

つぎになっちに逢えるのは桜のころ

つぎになっちに逢えるのは郡山の後浦公演ですね・・時期的には4月初めなのでお花見にはイイ季節かも。会場内にお酒の匂いさせて来られるのは絶対やだけど!会場近辺で探してみると会場から西南にいった荒池公園が近くてよさそう..コンサートの前に春気分…

京都散策@圓光寺

なにか面白そうな展示会とかあれば見に行こうかと思ったけど特にこれってのが無かったので、じゃ、どうせならお天気良いしどこか大きな公園でのんびり・・とも考えましたが、そこまで出て行くコト自身がめんどい(笑)それじゃ、どうせ京都に居るんだし、ど…

ハロショ@京都

なっちのレビュの6枚セットが出ていたので購入。900円なり。なっちのスポフェス(豊田)やプレミアムツアーの写真はこれ以上新しいカットは出てこないんでしょうか。。さみしいっす。で、今日の画像は、そんな6枚の中の1枚をピックアップ。揺らめくお下げ…

九州・・

福岡の皆様、ご無事でしょうか・・私も両親の実家が長崎なのでニュースを知ってびっくりしました。はやく余震がなくなり心配ゴトなく暮らせますように。

20日の夜の娘。ライブでのMCで印象に残ったトコ

えっと今回のライブはMCが少なくなって、曲が増えているのでそれは凄くイイじゃないかと思ってます。で、一カ所、やぐっつぁん、小川さん、きゃめいさんの3人で“れいなが〜〜なシーンで思わず口ずさむ歌はなに?”って第6感で当てるコーナーがあるんですけ…