2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

今日は郵便局と家の間を3往復・・・もうクタクタ・・・ごめんなさい。洗濯物を干して寝ます。今週もあと1日・・・頑張ろう>オレ

雑記

特に目的があってVupしたワケでは無かったのですがIE7を入れてみたんだけど一部の有料動画コンテンツが正常に試聴できず断念、IE6に戻しました。うちのOSがXPだからなのかなぁ・・・・ それとPSPの吸盤付きホルダーを購入。新型PSP用のモノの製品化をまって…

雑記

200回放送記念に・・ラジオの前で・・いや、これ以上はヤメときます。もう今、熊井ちゃんは元気なんですから。それが全て。 ハロテン@札幌のチケきたよー16:30の公演ですけども・・まだこの時間帯のチケしか出てないみたいですが・・まさかこれ一回って…

雑記

ウォッチングとか出品とか並行処理中・・んで、アレとか。なんかバタバタですわ・・・昨日の感想書けるかなぁ・・・たぶん箇条書きVerになりそう。(それでも書いて記録に残せれば良しかな)ムリでした(泣)

横アリ、感想以下

3公演みて、短い期間の中でも私の中で印象度がUPしたモノ。1)みかん、2)16歳の恋なんて、3)恋愛ライダー。 それと横アリでのなっちの髪って、いつもと違ってクシで綺麗に整える感じとは少し違う、ボブではありながら凹凸感のある感じで、ちょっと新…

ヘナチョコライダー

向こうの日記と被ってますが・・・・Dohhh UP!で公開された恋愛♥ライダーのPV・・・早速見ました。なんで桃子ちゃんだけ三輪車なの(笑)桃子ちゃんのキャラ設定ってそういう感じなんですね(苦笑) で、楽曲をフルで聴きましたが・・・・!!!イイネー!途…

ハロプロアワード@横アリ 昼夜公演

えーと・・・熊井さんVerの鳴り始めた恋のBELL最強! なっちと裕ちゃんのハロプロの礎を確認。 詳細感想は明日以降に!

ハロプロアワード これだけは言わせて!

寝る前に、ちょっと日記を巡回して思いだしたので自分メモ。ワンダコンではそこまで来なかったんですけども・・・・・今日・・・恋愛ライダー聴いてたら、泣きそうになるほどに(実際ちょっと泣けたんだけどね(照))響いてきて、ヤバカッタっす。とくに後…

ハロプロアワード

いつものようにネタバレ全開です。見た席はアリーナFブロックの10列目。セットリストの前半とか熊井さんや須藤さんが上手側のサブステージで歌い初めてくれるなど、『これは(熊井さん推しとしては)良い席だったか・・・』と想ったのですが・・・・公演…

衣装 水色の帽子

えー今回のワンダ&エルダー(音楽ガッタスとして)に参加しているエッグの子達の衣装が大好きなんですけどーーー! なんで、あれを写真の素材に使わないだよ!横アリのグッズにエッグの写真があったので期待したのにぃぃぃ・・・エッグもライブ写真をだして…

スペシャルブックレット

東京ニュース通信社からのお届けもの。ベリの夏コンライブ写真集の応募者全員プレゼントのスペシャルブックレット熊井さんVerが届きました〜〜(パチパチ!)表紙はBLT2007年11月号に掲載されている真の熊井さんベストショット*1のフレームの中にもう1つフ…

当落

ベリキュー合コン当落・・大阪全落(泣)甘くみてましたー・・・はぁ・・頑張ります。(追記5/4の昼は友人枠を譲っていただくコトができました。)

雑記

夜になって・・風も吹いてめちぇめちゃ寒いです。ぜったい氷点下行ってそう・・

アコなちDVD

これの特典映像ってどんなのが付くのかな〜と思っていたのですが・・別件でDohhh UP!で映像を探していてアコなちの“息を重ねましょう”の映像を見たのですが・・・イイっすね〜ホントに(良い意味で)普通のライブ映像です。ハロプロのライブ映像とは思えませ…

チケット

2/3のドラリオン(Hellp! Project企画『ドラリオン』スッペシャル公演(Berryz工房)(タッチ会、スペシャルミニライブ、全員プレゼント)のチケット到着。ブロックはDでしたので、丁度真正面なんすかね。列は後ろのほうですが、センターブロックならひょっと…

雑記

今日はやっと体調も戻って来たので『付き合ってるのに片思い』を7セットぐらいに、『ホントのじぶん』を3セットぐらい・・・こんなちょっと動くくらいで額にうっすら汗って感じ。まだまだやねぇ〜・・鳴り始めた恋のBELLはやっぱりDanceShotが無いと辛い(…

注文

以下のモノを発注・・・ ●アコなち DVD ●16歳の恋なんて DVD ●Buono! 恋愛ライダー DVD ●音楽ガッタス 1st GOODSAL CD ●Buono! 「Café Buono!」初回盤[CD+DVD] PCCA.02621 ●Berryz工房 リバース!〜私の体どこですか? DVD PKBP-5094 はじめてFCのカード使…

雑記

ど〜もまだ体調は小康状態でときどき寒気がしたり(泣)首の後ろが張ったり・・疲れてそぅ・・早めに寝よう・・鳴り始めた恋のBELL 少し練習・・

Buono! 嗣永桃子ちゃんの目線

ホントのじぶんのCloseUp version を見ていると・・・3人3様のカメラへの向かい方が出るなぁ〜と思うんですけど、とくに顕著なのは嗣永さん・・・・前半はそうでも無いんですが後半は、ちょっとアゴを引いて上目づかいでカメラのほうに視線を投げかけてく…

雑記

今日も在宅。まだ体調はイマイチ・・・そう言えば今日の朝、起きる直前に見ていた夢に久々に安倍さん登場!なんか・・わたしと二人で海で泳いでいたんですが・・・なぜかなっちはクラゲにされてしまい、あら〜・・ってなっている所に地元の人々が船とかで、…

雑記

風邪なんですけど・・・熱とかノドはだいぶ良くなったんですが・・・今日は鼻がツ〜ンて痛くて、お出かけもせずに在宅。 んで、大阪の様子が気になったので・・・ネットを巡回してたら・・・・うぉーーー!!こんな写真が販売されていたんかいなぁ!露店での…

ワンダコン感想追記:矢島さんの笑顔

なっちと矢島さんのCDが出たのを切っ掛けに思い出したのですが・・・名古屋で見たワンダコンの時の矢島さんがうたってる時の顔の表情(とくに℃-uteの持ち歌の際)がすごく印象に残ってます。 それは笑顔・・・ニコニコとも違う・・もちろんギャハハハでも無…

PSP

PSP用の外部映像出力ケーブルですが、ゲーム画像をTVに映すにはD4端子付きのケーブル&プログレッシブスキャン対応もモニターが必要ですが、うちのTVってD4端子が1つしか無いので、そこって通常はDVDプレイヤーを繋いでいるので、いちいちPSPとDVDプレイヤ…

雑記

スラッシュドット(日本語版)に掲載されていた、猿の脳から信号取り出して遠隔地にいるロボットを操作って話ですが、ネットワークを介在する理由は良く判りませんが、概要図にある“Neural Recording”ってコトバが非常に気になります。やっぱりいつか遠い未…

雑記

とりあえず札幌の宿は予約完了。あとは帰りの飛行機かな。次の大阪コンはワンダにしろエルダにしろ高いわー!ムリそう。 起立礼!のラジオはタッグ制になってて面白そうなので明日のお昼頃にアレして聴いてみようと思います。 おじさん達はワンダだ!エルダ…

しゅごキャラ! PEACH-PIT著

実は今日もお休みを取っていて(年末の休日出勤の代休)・・・名古屋からの帰りの電車で読むのにコレを買って読んでみた。 主人公は小学5〜6年生。で、主人公達は魔法チックなモノで変身しちゃうワケですけど・・この手の話の読者層ってどの辺なんでしょう…

雑記

すいませ・・・横アリチケの引き取りと、ベリとキュートのDays DVDのFC申し込みとか、エグゼパス申し込みしてたら・・・ライブトークすっかり見逃しました(凹) まだ風邪は引き続き治って無いっす。頭痛は治りましたが鼻水とノドの調子は相変わらずダメダメ…

ワンダフルハーツ@愛知 夜公演

えーまだ風邪引いてます・・・実際昨日よりも悪化してます(涙目)声はガラガラ・・頭痛もず〜〜んと。そんな状態でコンサート会場に来るな!と言われそうですが・・・ごめんさない・・・行ってきました。以下に気が付いた点。 そう言えば愛知厚生年金と言え…

ウルトラ・ダラー 手嶋龍一著

偽札を主軸に国家間を行き交うスパイ小説みたいな感んじでした。主人公がジェームスボンドのようにイケテル外国人ってのも定番ではありますが・・・お話には沢山が伏線が出てくるのですが殆どが尻切れで語られて無いのは残念。終盤もしかり。まぁそれでも十…

雑記

今日も風邪は治ってない。(鼻水+若干の頭痛+ノドの痛み) そんな体調ではありましたが、関西へ移動し友人と会い談笑したり、街を散策して過ごした1日。それにしても寒かったなぁ・・ それと神戸元町の高架下アーケードは元町以降はだいぶシャッターが降…