なっち@多摩パルテノン 2

舞台には白の薄い幕が降りていてその真ん中にツアーのタイトルロゴが 紫色で書かれている映像が映写されている.. オープニングはその白い幕に横アリ白サイリウム祭りの映像からはじまり ました。それは私にとってもきっかけとなったイベント でも、初日が終わった今、なんかもやもやしてる..すっきりと晴れない.. 今日の天気は薄曇り.. テレフォンGOALで足をパタパタできなかったから?(笑) いや〜違う。恋にジェラシーで何故か溢れる涙..どうして(謎) なにが自分の琴線に触れているのか判らない.. 生歌の「ねぎはみ」キタ〜 そこに感動?それも違う..よね(笑) ふるさと..なんか前回聞いたときと違う印象..きっとつい最近 リピートして見ている昔のASAYAN映像の娘。シングルPV特集番組 映像で、この「ふるさと」のメイキングを見たからかな..なっちの 初々しい姿..やぐっつぁんと橋の上でのじゃれあい..北海道の風景 そんな歴史のある曲.. アカペラ風に始まる「真夏の光線」.. ほんとに綺麗なコーラスでした。うっとり.. この辺までは初日ライブの感動にどっぷりと浸ってました.. しかし後半の焼き回し感がぬぐえない感じ..プレミアムでなかった ファーストツアーのライブに上書きされない感じ.. いったいこのツアーにおいらはなにを求めているんだろう.. 23歳の安倍なつみ..MCで自らの発言に頬を染めるなっち.. 「うれしいな〜」としきりに感慨もひとしおのなっち.. ラストの曲は自分には馴染みの無い曲。 これはファーストツアーでも「男友達」で感じたものと同じハードル。 これはきっと超えられる。セカンドモーニング..じつは自分では持って 無いと思って、今日CDに行ってそのジャケットを見ると.. 「あっ、これ持ってる..たぶん...」ごっちんのツアーで初めて聞いた 「パパに似ている彼」を予習するために昔買った覚えがある.. でもこの曲は印象には残ってない..でもきっと今なら違う印象で聞ける はず..ライブで聞いた印象はコード?が不安定で歌うには難しそうな曲 きっと、なっちや中澤ねえさん、圭ちゃんの気持ちが詰まった曲... 気持ち伝わってくるはず.. そんな課題を私がもらったツアー初日。 初日からいきなり「最高〜」と言い切れない自分..課題をもらった私。 ライブ構成の後半部になにを感じることができるか.. なっちと素敵な秋にしたい..と誓う自分がココにいます。 (@新幹線移動車中 名古屋行き〜必死ちゅう..)