遠征:好きな人のお気に入り 知りたいですよね(笑)

KajiJUN2004-09-21

えっと、昨日のライブ感想も書けてないのですが..ある意味“晒し上等(自爆)”な自分の気持ちがすべてなのかもしれません(←アホと呼んでください)で、今日はですね、とあるコンビニに行ってきました。その理由は、ライブMCがきっかけなんですけど、話の流れとしては、圭ちゃんか裕ちゃんが『なっちがはしゃぐんですよ!あっ!セイコーマートだ!セイコーマートがある!』って。地元の方かなっち大ファンな方でないと判らないネタなんですが、どうやら北海道では超メジャーなコンビニチェーンのようです。そして、そのお店を見かけるとなっち的には『地元に帰ってきたな〜』って気分になれるみたいです。それともう1点。じつはなっちがデビュー前に唯一アルバイトしたことがあるのがこのコンビニでのバイト経験のようです(この辺、なっち情報には疎い初心者なっちファンな私なのでこの情報は、私の推測混じってます)。どうです?(えっ?興味がわかない?)そうかな〜(爆)私的には是非x2この目でなっちをウキウキさせる“セイコーマート”を見てみたいと思ったんですけど..おかしいですかね?(苦笑) んで、北海道最終日はWEBでセイコーマートのサイトを見つけて、札幌市内の店舗情報をATM設置店情報から探して(ほんとはもちろん東室蘭行きたいっすけどそれは時間的にムリだし..次回へのお楽しみで。って次回もあるの?)今回行ってきたのは南4西8にある店舗..へぇ〜これがそうなんだ〜なんか不思議な気持ちですね。聖地巡礼に近い感覚なのかも。お店はお昼どきってこともあって人の行き来は結構ありました。ホントはこのお店のオリジナル牛乳パックなんてあったら狂喜乱舞(なつミルクとおソロで・爆)なんですけど生憎無かったので..このコンビニオリジナルのミルクティがあったので購入!店員さんは緑色ベースのユニフォームを着ていたかな。ついついそれを着ているなっちを..やっぱヤ○イですかね..イタ過ぎ?。 明日1日仕事して、また明後日には会えるんですけど..なんか今回の九州、北海道遠征でだいぶ、色々なモノが自分の中で変わりました。ライブってなに、とか、なっちの楽曲に対する感想とか(特にしっとり系な曲の印象が)..そんなこともあってすごく君津はある意味楽しみであり、自分自身に興味津々。しっかし関東はやっぱ蒸し暑ぃ。それと飛行機のる前に小腹空くかも..と思って札幌のデパート地下で買った六花亭の“ぶっかけ おはぎ”めちゃウマ!こういうスタイルのおはぎって初めてでしたがすごく美味しかったです。ほんとはお土産にもと思ったけど、もろ生菓子で日持ちは今日中に..って言われてたので私が食べちゃいました(笑) [追記]なっちがアルバイトしてたセイコーマートはすでに閉店になってしまった模様.. 写真は“なつミルク”とセイコーマートオリジナルミルクティの2ショット