なっち@秋田  放置プレイ?(爆)

今日は関空→羽田→秋田で飛行機を乗り継いで秋田入りしました。心配だったお天気も上々。飛行機の中では、最後部に女子校のグループがいまして..離陸時のタイミングではまるで遊園地でジェットコースターを乗るがごとく『きゃぁ〜』って黄色い歓声(笑) 若いってイイな〜とおじさんは裏山っす。 で、飛行機を降りる前のフライトアテンダントのアナウンスから彼女達はどこかのコーラス大会でゴールド賞を取ったようで、『あめでとうございます』って、放送されて..それを受けて最後部で偉い感じの人が『ありがとうございます!』って言うと一斉に全員で復唱して『ありがとうございます!』って。 なんかそんな雰囲気がイイな〜と思える場面でした。

むっ、ライブとは全然関係ナイ話で申し訳ないっす(苦笑)。で、秋田空港に到着して..空港から市内までの田園風景では青空が広がり、飛行機雲まで見えて秋らしい気持ちいい風景。こんな風景をみると広角レンズ(20〜24mm)のカメラで風景を撮りたいな〜なカメラ小僧心を揺さぶられる秋な感じ。で、結構早めについたのですが...帰りの電車の切符を買って..その後、近くの美術館の入ったビルの地下にて端末取り出して..横浜のチケを物色..そんなんしてたらあっと言う間に開演30分前。慌てて会場に向かうと地元の方が待っていてくれたご様子。遅くなってしまい申し訳なかったです。

さて、いざ会場入りすると2F席はあるけど使用してない感じ。1F席は8割5分か9割って感じでしょうか。始まりも結構前倒しな感じで5分前にブザーがなって、開演もきっちり5時スタート。(いやフライング気味だったかも)、なんか会場の雰囲気が暖まる前に客電が消えて..えっ?こんな感じのまま始まる? って感じでスタート(苦笑)ここまで大人しいオープニングも始めてかな。それにつられたのか?なっちは♪ピロリンの出だしをとちる..ええっ? 亜弥ちゃんに続けて私は2日間、2連ちゃんですか(爆) なっちもだいぶ焦ってましたね。あとでMCでも言及してたし。

それと、今日のなっちでびっくりしたもう一つの点として..♪ひとりぼっち..終始目を閉じたまま、最後までそのままで歌ってました。そんなの初めてだったと思います。感情的にはそれもアリだと思うけど..やっぱ客席側には心を開いて、客席に対して瞳を開いて歌って欲しいってのが私の本心です。

MC..今日の客席はいつにもまして反応が薄い(爆)なっちもいちいち自分のMCに『で、? あっ、それだけ(苦笑)』って自分で言って突っ込んでたし(笑)アレグリアの話をしたんですけど、それもすべり気味(苦笑)、めざましTVからフジTVをジャックして出演した様子や、後浦なつみの3人とののとあいぼんの計5人でアレグリアを観て..なっちはクロス型のトランポリンでの演技に魅了されたご様子。あと3人MCもなんか微妙な空気が(笑)裕ちゃんが鳥のささみにはまっていて、昨晩に食べたのが秋田産のささみだったので、沢山たべて一緒に秋田に帰ろう(爆)って話して、圭ちゃんはプリクラにはまってるっていきなり話題を変えるし(笑)..なっちは“字を書くこと”にはまってる..って話。友達とかに直筆の手紙を書いている..って言うと裕ちゃんと圭ちゃんが揃って『(私たち)そんな手紙もらってないし!』って怒られるなっち。そして終始、不思議な空気感が漂ってたMCでした(笑) 東北の方はやはり大人しい感じでした。うん。

あと、以前のごっちん山形のライブでも感じたのですが..今回の秋田でも、開演の一番最初になっちがパッ!と現れた瞬間の女の子ファンの黄色い歓声が聞こえたんですね。それがすごくその場の空気をぱっと明るくさせるので、イイな〜と思ったりもしました。

で、表題の“放置プレイ”なのですが(笑)..今回は普通に自力でとったFCチケ..そんなにがっくつ必要も無かったので10列代前半。最初のほうで“ここにいるよん”って確認されたかな?っと思っていたのですが..アイコンタクトも指差しも一切ナシ..あぅ..気がついてくれてナイのかな..ニヤってチラ観はあるんですけど....で、どんな流れでそういうMCになったか憶えてないんですけど..なっちがMCで『インターネットも観てますよん(笑)』って..ギクっ..私が亜弥ちゃんについてカキコしてるのがバレてる?(爆)それであえて放置プレイですか(爆) まさかねぇ(笑) あえてこの日記は表題を空白文字だけにしてるし..そんなに目に付くことはナイと思いますが..もしバレてるなら..どうしよう..(自爆)ええ、どうしよう...基本スタンスはなっち自身が読んでもけっしてネガにはならない..というか120%なっち全肯定な感じには書けないです。 ダメだったらダメってカキたいし。それが礼儀だと思うし。そんな感じでカキコしてきますんで..もし安倍なつみさんが読んでいたとしても...こんな感じでいきます。よろしくne(←なっち風)>なっち!

まあ、今日のライブではいつも以上に汗をかいていたなっち。きっとまだ体調は万全ではナイと思うけど、MCでは客席に向かって『次に逢うときまで絶対元気でいてね!』って客席のことを気遣うなっち。ありがとうね。なっち。   なっちもホントに元気でいて欲しい。ホントそれだけがオイラの願いです。そしてお互いにいつまでも笑顔でいられますように! 今日のMCでも話の最後ではついつい堪えられず“ウフフフ”って笑ってしまうあなたの姿が愛おしいです。そしていつかその溢れて沢山の気持ちを一杯x2語ってください。待ってます!

終演後は地元まで帰れる新幹線まで時間の余裕が全然無かったのでなっちコールもせずに、地元の方にちょろっと挨拶だけして、速攻タクシーで駅に移動。私の体がまだライブで火照ってるためタクシーの窓ガラスが曇ってしまって(汗)..タクシーの運転手さんに『今日はけっこう暖かいですよね?いつもこんな感じなんですか?』って聞くと..『いやぁ、今日だけですね..だって昼間は20度もあったし..』っと。なるほど。自分の体調不良からちと体感温度がおかしくなっていたかなと心配でしたが、どうやらそんなことは無く、今日の秋田は結構暖かな気候だったようで..なっちの体調にも楽なほうへお天気も味方してくれたのかな(笑)と思える、秋の暖かな一日でした。素敵な日曜日をありがとう〜なっち!

でも放置プレイはもう勘弁してください(泣)もう、浮気はしませんので(自爆)(←ホントかなぁ?)  本当です。ゴメンナサイ..(必死)