なっち@大阪 心情吐露編

ちょっと始まりはネガ基調なんですけどごめんなさい。   はたして、今回自分の望むチケが手に入っていたらどうなっていたんだろう。爆レスもらって大満足で千秋楽を終えて...ひょっとしてそれでもう満足しちゃって、お腹一杯になって..やりきった感を感じてヲタ卒業..そんなシーンを少し想像してました。うん。でも実際に自分の手元に来たチケは少し違ってました。これはオクったチケにも関わらず、オクの表題説明とは異なるチケが配送されて来たんですね。受け取った最初は『なにコレ?』って混乱して..出品者にもメールして..その返事からして確信犯(←誤用承知)として出品してたんですね。もうショック。いまさらチケを返送するワケにもいかず..評価も『悪い』を入れるつもりです..ってメール返信して..そしたらコンサート直前にその出品が取り消しになっていて、確認したらその出品者IDは利用制限中..まぁ二桁の評価が入っていたんで信用しててそらなりに実績を積んでるように見えたんですけどねぇ..  そして..いざコンサートへ.. やはりこの位置だと辛い..あまりに半端な席。どうして千秋楽にここなの..そんな風に自分の不甲斐なさを呪いましたね。ほんとならあの席のあたりに居たはずなのに..さらになっちとおいらの視線の間には関西の会場だけに参加していたあるDDな方がちょうど視線のど真ん中に。そして彼が手に持った10本ぐらいのサイリウムがすごくジャマ..なんであいつがオイラとなっちの間にいるんだ..こんな真っ黒な気持ちでもうドロドロ..まぁサイリウム10本はほんと勘弁だけど席位置に関して彼には非ないのにそれすら恨めしい... こんな気持ちでライブ前半はね..でも、ネガってても仕方ないし今のこの状況を楽しむしかナイ..そんな風に気持ち切り替えて少しづつ平静な気持ち取り返して..目の前の空間にはたかしにそこになっちが歌っているワケで..なんでそれだけで楽しめたはずなのにどうしちゃったんだろうオレ..って。   レスの魔力、アイコンタクトの魅惑..きっと自分には引き込む力あるハズ..そんな風に勘違いしてたけど..やっぱりオイラにはまだその領域まで行ってないことをまざまざと認識。甘かったです。きっとすべては席位置の効力。自力では無いんです。でもでも...ここまで勘違いしちゃう、そんな思いこみを植え付けるすごい場面もツアーの中で何回かあったのは事実。熱い目線での会話のシーンをね。 でも、本当は違う。オイラは歌で魅了して欲しいし、ライブ自身で魅了してほしいと思う人だったハズ。(カッコ付けすぎ?)席位置には関係ない会場全体が包まれる感じ..そしてそれもきちんと感性の心が開いていれば十分に感じることが出来ていたハズ..なのに自分、レスや指差しに一喜一憂..こんなの良くない...こんな風に揺れる思いのままライブはどんどん進んでいく..  えっと未整理テキストはあだあるんですけど..あまりに未整理なのでまたあとで..ではx2..今から南のほうであるファイナルへ(ええつ!?)行ってきます..でも全然気持ちはアウェです。3日前ぐらいにPIAで取ったチケです。これを見てもなっちファイナルはぜんぜん上書きされない確固たる自身あります。それでは..(さっき、博多駅おりたら..ごま紺鹿児島組のあ○お○さんに捕獲されてしまいました..あぅ) この後、スタイル再構築編へつづく..はず。