おうちでゆっくり

今日も在宅でした。21日の夜からして2泊3日目。いや、そもそも家に居るんだからそう言う言い方は無いか。(苦笑)まぁ、でもそんな感覚。で、ふと家に居てだらだらしていると胸をよぎるのは..去年の今頃は..とか、ホントだったらとか..でもね、ポジティブにね!なんか有意義に過ごしたいと思いつつこんな感じデスワ。 で、午前中は以前の日記にちょろっと書いたiアプリの勉強しようかな〜とか思ったきっかけは以前から使用しているimona について。わたしちゃねら〜ではないですが(苦笑)現場に行く直前とかは、現場の生な雰囲気知るにはやっぱ便利なんですよね。『何人ぐらいグッズに並んでる〜』とか『刀剣ありそ〜』とか。で、以前はホントにパソコンはそれをいじってるだけで楽しかったんですがね..今はパソコン自身にはあまり興味ナシかな..完全に道具って感じ。それでも、最新の技術を駆使してきちんと実用でも役に立つモノってのはあるワケで..そういう技術はなんか学びたいたいな〜と思ってまして..基本自分の今のスタンスは“勉強のための勉強はしない”です。 資格をとるため、とか、昇格のためとか..そういう為には勉強はしてないっす。自分の興味があって触手が動くもんだけ。なので、どうも最近の仕事関連のための新技術の波にはおいてけぼりです(爆)テンションあがんない。 そんな中でもiアプリJavaだし(移植性があるのも○)面白そうなので、午前中はその辺のスレッドを斜めよみ。で、判ったのはなんかあまりdocomoさんやauさんは協力的ではなさそうな感じ。結構みなさん苦労してそうな感じ。う〜む。でも逆にアンダーグランドな雰囲気があってそれは好きかも(笑)でもどうやら、個別にサーバー立てないとダメっぽいですね。自力でやろうとすると。 それと関連して、携帯をそろそろ変えようかな〜とか思ってまして..今のやつは結構身近な方と被る場合が多いんです。まぁきっと最大手のPタイプほどではないんでしょうけど。で、できれば今自分が携帯に望む機能は..


●アンテナが突出してないほうがイイ
●カメラはオートフォーカスがイイ
●できればwebもみたい。
●なるべく被らないモノがイイ。

で、ふと気になってるのがこれ。 http://www.casio.co.jp/k-tai/w21ca/ でも、なんか分厚い感じだし、WEB閲覧はパケット定額にも対応してないし、難点もあり。まぁ実物見てからかな。