白組(朝)@名古屋

KajiJUN2005-01-23

こちらは本当ならなっちも出演したいたはずの公演。そんな幻影を抱きながらの鑑賞でした。公演の始まる前にはアラビア風な音楽が流れていて、開演直後のオープニングもアラビアっぽい『二つの瞳』だけのアニメーションから幕を開ける今回の公演(これは紅、白、共通でしたね)ただ、そのアラビアっぽいモチーフが公演のどこかで出てくるかと言えばそういう演出は特に無かったかな。

では印象に残った部分をつらつらと。

ごっちん渡良瀬橋がすごく良かったです(予想の範囲を超えてました)
 これは中野、大阪を見た方も今日のごっちん渡良瀬橋は良い!と言っていたので
 共通認識に近いと思います。

●桃子ちゃんの3人祭り。確かにすごい破壊力でした(笑)肩を左右に振るフリもそうですし、歌うコトを
 心の底から楽しんでいる表情。見ているこちらもウキウキしちゃう(笑)やばいです。

あいぼん恋のテレフォン GOAL。もうね、この曲はイントロ聞いただけで自然と
 テンション上がっちゃう曲。
 オリジナルには無いサビの直前に『恋ぉ〜いの(ご一緒にぃ〜!) テレフォンゴ〜〜ル』
 (↑ちょっと記憶曖昧ですけど。こんな感じ)
 あいぼんらしいアレンジで良かったっす。あぁなっちに会いたい!切ないっす。

ロボキッス..これはプッチベスト5のRemix版が耳に馴染んでまして(笑)ライブで聴いたのは
 仙台以来でしたが、この二人なら標準Ver以外でもライブでやれるんじゃないかな〜
 少し物足りないっす。それとすこ〜しだけ辻さんの声に元気が無かったような。

渡良瀬橋でもう一言(ごっちんに対してではなく)
 あのアレンジはええぇ?って感じ。だって、『離れて暮らすことできなぁい〜』
 の後って余韻楽しみたいのに..即つなげちゃう..がっくりっす。ショートVerってのが
 やっぱムリあります。

●なにが自分の泣きスイッチを押したかのか判りませんが、ここにいるぜぇを聴いていたら
 いつの間に頬を伝う涙が..なんなんでしょうね。(苦笑)なんか自分の立ち位置の
 閉塞感がシンクロしちゃったのかなぁ。
 なんか熱いものを感じました。はい。この曲良かったです!

雅ちゃんの桃キャタ。 これは紅の紺野さん以上にインパクト大。ちょっとうまく表現
 できないっすけど、あの声質での桃キャタ。上手い、下手という意味ではなく
 まるっきし別の曲に聞こえました(笑)

ちょこっとLOVE での背は小さいけど大人体型なあいぼんと厚底靴はいてさらに
 背の高くなって水色パーカーを着てひょろっとした徳永さんのビジュアルとしての
 コントラストが不思議でした(笑)

●チュッ!夏パーティの最後のちゅ!の顔アップは今日は徳さんでした!(いちお記録のため..汗)
 昨日の紅は小川さんでした(こちらも記録って意味だけです、他意なし。)

●裕ちゃんがソロで目立つシーンって無かったようで、そんな構成が残念。

紅と白、どちらが楽しめた..って言う比較であれば新鮮な発見(オイラとして)の多さでいえば紅なんですけど、ライブ自身でいえば白が好きかな。これでなっちが居ればどんな構成で、なにを歌っていたのかな・・とついつい考えちゃうけど...    あっ、そうそう、会場前で集めていたなっちへのメッセージは22日の夜に書いて出しました。メッセージ集めている人々お疲れさまです。なんか名古屋は昼間でもめちゃ寒かったっす。それで風邪はまたぶり返し気味(笑)。なので日記もだらだら気味ですんません。(っていつもか)