あゝ真希の調べ(ごっちん秋コンDVD)

えっと、今日は記念すべきなっちソロ1周年の日に、これを見てるのってどうなの?(笑)と、言いますか、今日はいろいろあって、まだこのカキコもDVD鑑賞の最中でのカキコっす。 第1印象はすごく映像がクリアーですね。なんかスタジオライブの映像みたいに綺麗。音声も生に近いんじゃないでしょうか。このツアーは大阪までしか現場では見て無かったので、最新シングルのライブ映像も初めてみました。まずは前半の♪晴れマリからDANCEx3あたりが熱い!とくにオイラ的にはクルのはLIKE A GAME!!この曲は単純に大好き!頭真っ白の状態で音楽に身を任せて楽しめる曲。 後半はね、スクランブル以降はもう、ごっちんライブのまさに真骨頂!ここがツボにはまるか、どうか。ここが気持ちイイ人はたぶん他のハロメンのライブじゃ満足できないっしょうね(笑)それと、今回の映像ではとくにLOVE.BELIEVE IT!からの表情が凄くイイなぁと思います。そして抱いてよ!PLEASE GO ON で髪をほどいてのライブモードの表情。この表情はライブDVDでしか観れない!すごくイイ映像になっていると思います。 で、アンコールの涙の星、これはアンプのボリュームをぐぃ!って2,3目盛りあげて、聴き入っちゃう曲。すごいイイ感じで収録されている。もうこのまま幕を閉じてもイイ感じ(笑)最後の手を握ってが..おいら的にはどうしても流れとして違和感ありです(苦笑)ここは如何ともしがたいです。 でもトータルで観たら2004年秋の後藤真希が凄くイイ感じで収録されていると思いました。これが他の誰かのインプレも読んでない自分の素直な感想です。はい。