雑記 女性ボーカル遍歴の一部 自己懐古?

KajiJUN2005-01-26

ハローのメンバーで誰かの曲をカバーして聴いてみたい曲は..ってスレッドにカキコしようかと思って、比較的表面に出ていて(押入の奥とかじゃなくて手元に有るって意味で)手が届く位置にあるCDをごそごそ探して聴いてみると..今の自分でも抵抗無く聴ける人と『あっムリ(笑)』って人と2極化した(笑)。

●今の自分でも抵抗無く聴けた人
薬師丸ひろ子
 曲調は来生たかお路線なので、すごく物足りないけど歌声はすごく素敵..今でもいいのでライブ観てみたいなぁ(リアルタイムではライブ行ってません)
谷村有美
 古いアルバムは押入の奥なので出しませんでしたが、比較的最近のやつでも全然OK。こんな感じの声質がやっぱスキなのかなぁ〜と再認識

●『あっ、ムリ』だった人。
●野田幹子、ZARDMANISH松田聖子の新しめのアルバム

松田聖子も最初の頃の楽曲でユーミン細野晴臣大滝詠一が曲を書いていた頃のあればたぶんOKだと思うんですけど・・・こんなワケで若い人達には馴染みの無い人ばかりなのでスレには書けない(苦笑)もう少し探してみます。