夢ならば 安倍なつみ 4枚目シングル

はい。フラゲって来ました。会社帰り、駅前に開店した大きなビルの新○堂には無くて軽く凹み・・それでは・・ってコトで駅の反対側の大型家電販売店の反対にあるCD屋さんで無事ゲット!! この曲はライブでしか聴いてなく、ラジオ音源では聞いて無かったのでクリアーな状況で聞くのはこれが初めて。すごくなっちの歌声が今までになく質感がある感じ。粘ってる・・とまでは言わないけど、なっちの体全体が鳴っている感じ(?)いや、どちらかという頭蓋で響いてる感じ(なんだそれ?)なんかすごく個性的になっち色な感じになっているなぁ〜と思いました。 オフィシャルアンケートの『衣装のポイント』にある“ヒラヒラスカート”はPVまで封印のようですね〜、先週に買った生写真にも黒衣装の下の部分は写ってないし・・唯一、付属カードの一枚に黒衣装で座っている写真がありますが、これだとスカートな感じが判りません。重ねキャミは生写真にも、ジャケ写の裏側にもありますし・・PVを期待して待ちますwa。じつはTVのCM版もまだ見てないだよなぁ・・・いえ、もちろんこの重ねキャミももちろんキャワx2ですよ!! カップリングは、緩急のあるドラマチックな感じですね〜、なるほど。これは初めて聞きました。歌詞は曲タイトルとちょっと代えてあるあたりがつんく♂節なんでしょうか。A面、B面ともに前向きな感じでイイじゃないでしょうか。♪夢ならばの切ない感じがぐ〜〜と気持ち入ってくると凄くヤバイぐらい泣けそうな感じ(笑)いえ、もちろん今の状態でもいいけど、よりドラマチックになり得るんじゃないかなぁ・・とか思ったりして。曲の最後の“幸せでいてね〜”で、その後に“私はもっともっと幸せになるワ〜”みたいな気持ちが見えるとスゴイよね・・きっと。 B面の空 LIFE GOES ON はなんかなっちがステージで両手を広げて天を仰ぎながら力強く歌っているシーンが想い浮かぶかなぁ・・これも早くライブで聞いてみたいな。6月のライブ楽しみにしてます。