残記 未整理版

京都にて、ハロショの整理番号待ち時間で、先週のMCレポの宿題カキコ中。

初の出だしになっちが、“(ごっちんと二人だけでメインを歌うのは。。”って話すべきところを、いきなり“二人でめれ。。。”ってかむ(笑) なっちが、ごっちんの好きな曲は〜って考えると、「ごっちんヒストリーが頭に思い浮かぶよ〜、セクシー8とかさぁ」って。で、この後なっちがちょっと咳き込むと「ええっ!?、それってワザとぉ(笑)」ってごっちんが突っ込む、そんな光景も微笑ましいっす。 で、なっちが、ごっちんの曲で好きな曲として“さよなら友達で〜”をあげて、ごっちんがステージでそれを歌って居るときになっちもステージの袖で、いっしょに“さぁ〜よ〜ならx2”って歌ってるよ〜って言うと、ごっちんも、なっちが袖で歌ってるいるのかな〜って思ってるよ〜と答える。そんな気持ちの通じ合って居るふたりの様子が判るエピソード。 ごっちんが好きななっちの曲は?って話では、今回は♪あなた色を選出。これを聞いてなっちが、おおぉ〜!って喜んで掌をごっちんにむけて延ばすと、ごっちんも、おおぉ〜っ!て喜んで掌を合わせるふたり。 ごっちんとふたりで話す機会も最近だとなかなか無いしね〜、(その意味で)すごくこのツアーが楽しいと。 あと、ごっちんがだれかの口調をもねまねするも、自ら「どうせ、似てないんでしょう(苦笑)」って。 このシーンでなっちは、その横で「〜〜とかぁ〜」と体を横に倒しておどけるポーズをするも客席はとくに反応なし(笑)おいらはそんななっちのひとつx2の動作を見つめてるよ〜(必死!) あやちゃんとごっちん。 あやちゃん曰く、ごっちんと、二人でハートマークを作る動作はなんか照れ臭い(笑) で、あやちゃんが「ごっちんって変わってるよね」、って言うと会場からはええぇ〜ってブーイング。その反応をみて一瞬ひるむあやちゃん、しかしすぐに持ち直して、「よく聞きな!」って凄む(ヤ○キー亜弥ちゃん降臨。) で、ごっちんの最近のこだわりってなに、?って聞いて。。 亜弥「メイク?」 ごっちん「ブ〜〜」 亜弥「う〜、なんだろう」 ごっちん「最近はさぁ、洗顔とか」 亜弥「あっ、ひょっとしてネットとか使う?」 ここでごっちんが、うぁ、先に言われた!って焦ると 亜弥「えっ?、あたちゃった?、今言おうとしてた?」と亜弥ちゃんも焦ると会場から、ブーイング それをうけて、へなへなへな〜とステージに倒れ込むあやちゃん。 で、こっちんも苦笑しつつ、そんなあやちゃんに手を差し伸べて、引き起こす。 で、ごっちんが泡をいっぱい(両手でこぉ〜〜んなに)ってすごい大きな輪っかを表現すると、あやちゃんすかさず、「ええっ、それじゃ、顔じゅう泡だらけじゃん、息とかできるの?」って聞くと、ごっちんは「いやぁ〜、目と鼻の部分は穴あけて(笑)」 あやちゃん、それを聞いて「そんなごっちん見たくなぁ〜い。それにそんな泡つかう人居ないよね?」 って客席へ聞くと、沢山の手があがるが。。そんな様子を見て「いやぁ〜こりゃ、うそだぁ〜(笑)」とごっちん。 次にあやちゃんが豆知識だよ!って言ってメイクつながりって、ことで、たまごの殻に付いている薄い膜の話を。これを目尻や顔のシワに付けると良いよ!って言って、ここから、あやちゃんが「ごっちんって私の事好きだよね?ね?ね?」って答えを迫り、返事に困りながらも(苦笑)ごっちんが「う、うん(笑)」と。「じゃぁ、今度一緒にたまごパックしよう!」と約束を迫り、ごっちんはしぶしぶ「じゃぁ、全部終わってからね」って。 こんな感じで、押しが強いあやちゃんにごっちんが「まいったなぁ〜」って感じのやりとり。