後浦なつみ@京都公演(4/24 日曜日)

今回の会場はなんかユニークな構造で、1F席の前ブロックと後ろブロックの間の通路がすごく広くてその通路の真ん中に階段があってそこから人が出入りする構造。もちろん外周部にも出入り口はあるんですけど。2Fウイング席は2F席中央ブロックと同じ高さで、前方向に分厚い出っ張りが付いているので、ウイング席的なうまみは残念ながら無し。 では、気がいた点をつらつらと。たぶんに聞き間違い、記憶違いあるので話半分で。


●なっちは昼公演の夢ならばで後ろを振り向くフリを飛ばしてました(苦笑)夜公演には復活してましたからフリの変更では無いですね。

●男友達で、夜公演では2番の後半の“へイッ!”のところで“いくよ〜”みたいな煽りを入れてきました。(でもせっかくの煽りがへイッのタイミングに被ってたような・苦笑)

●だって生きていかなくっちゃでは2番に入る前に決めのフリが追加?(たぶん今まではなかった?)

●京都公演だったので♪恋する女の子どすえを期待したが通常のセットリストのままで残念。

●あと、ライブのセット(舞台装置)で最後に降りてくる丸い穴があいた装置は3つ穴と5つ穴Verの2つがあるような気がしますが・・・ちなみに京都は3つ穴でした。でっかいでも地球の絵も無かったような気がしましたし・・会場の大きさの関係ですかね・・

●亜弥ちゃんが夜公演で、どきLOVEのフェイクをズバッと飛ばしました(泣)

ごっちん、久々のエクステなしの、ナチュラルヘア+すこしオデコダシの髪形が新鮮でした

全般を通して、地方公演的なおもしろみは無かったです。これがホントに残念。またライブ自身が初日公演から有る程度のレベルになってはいるけど・・、そろそろツアー中盤になってからの進化や変化も期待したけど、これも特に観じられず。それも今回少し期待したんですけど・・・やはり3人で一緒に歌う場面が少ないし、3人でなにか作り上げていくってところがイマイチこちらに伝わってこないのが残念です。やはり後半の3人で歌う曲目がおもしろみに欠けるのが最大の要因だと。いや、もちろんピロリンは嬉しいけど(笑)でも、どうせ3人でやるなら3人でしかできないコトをして欲しいのにな〜。(ハロー以外の曲からカバーもありかと。でもスケジュールやコストの面でムリなんでしょうね。ホントところはわかりませんが。)え〜と何が言いたいかと言いますと・・中野へのテンションが上がらないっ!(爆)ど〜しよ(笑)なんか変化してくんないとつまんないよ!(リピータ故の贅沢な悩みではありますが) では、MC編をさらっと。昼夜順番ばらばら(申し訳ないっす) まず夜公演のアンコール後になっちが“今日の京都公演・・”って言った後に、自ら“きょうのきょうとだってよぉ!”と自分のダジャレに一人でウケてる(笑)んですけど、その脇で亜弥ちゃんとごっちんは苦笑い(笑)。もう、このトーク自身がなっちです!!いいよぉ〜! なっち&亜弥ちゃんは昼も夜もお互いの第一印象と、最初に観たのはいつ?って話。 なっち曰く“ハロ紺で一人で歌っている子が出てきて、すごい子が出てきたなぁ〜”と、両腕の拳を前後に振ってドキドキって観じのボディランゲージも含めて(笑)。それになっちはその時の亜弥ちゃんの衣装は白って言ってましたが・・おいらは2001年のハロ紺で亜弥ちゃんが100KISSを歌っている映像って黒衣装のやつしか観たこと無いっす。そして、今こうして、同じステージに立ち“大きくなったね〜”って半分母親な気分でのコメント(笑)で、亜弥ちゃんは“え〜でも、そのコンサートの前にもリハーサルでも会ってるハズですよね(苦笑)” 逆に亜弥ちゃんがなっちを観た最初の場面は、どこかのパーティで娘。が出ていた場面で初めてなっちを観たのが最初かな、と。その時の印象は“うぁ〜TVで観たまんまだぁ!芸能人だよぉ〜”みたいな(笑)。でもなっちはそんなパーティを憶えてない(笑) ごっちんと亜弥ちゃん。 亜弥ちゃんはもうすぐで19歳になるわけで、なんか末端冷え性で、モコモコの靴下を付けてないと寝れないとか。それとそんな冷え性対策に“内緒ですけどぉ〜”と前フリしつつ・・じつはネギ〜〜(ここ、名前をきちんと聞き取れず)を付けてますと。で、ごっちんは“それって効く?”って亜弥ちゃんに聞くと“ちょっとイタイ時もあるけどきゅ〜〜って観じで効いてる観じがするよ”だ、そうです(笑)あと、亜弥ちゃん的にはしゅわぁ〜〜ってする・・って表現しつつ、えっとなんだっけかな〜と名前を度忘れて・・会場からはテンピュール! そう、それx2!  でもごっちんは“それさっき(私が)言ったじゃん!”で、亜弥ちゃんは“ごめんx2、よく聞こえてなくって(笑)”て観じのやりとり。 なっちと亜弥ちゃん(夜) この回も最初に観た際の印象ばなしだったような。まずは亜弥ちゃんの地元ではその当時ASAYANは放送してなかったと。(まぁ、亜弥ちゃんが友達から借りた娘。(?)のCDに入っていたオーディションの案内を観てオーディションを知ったのは亜弥ちゃんファンなら知ってるはなしですし、亜弥ちゃんがその当時ハローのことをどれだけ知っていたのかは、この辺の逸話でも簡単に想像できるかなと)でも、学校ではみんなとダンスサイトとか普通に歌ってましたよ〜と、で、亜弥ちゃんが観た安倍さんの印象は“なんかイントネーションが変わった話方をする人だなぁ〜”って(笑)(いや、最初の頃の亜弥ちゃんのしゃべりのイントネーションも十分に変だったとおじさんは思うぞ!)で、その話をうけてなっちは(おそらくワザと大げさに)“ええっ!ほんとかぇ”っておもっきし訛る(笑) 逆になっちは亜弥ちゃんの最初の映像はドキのPV“たのしそぉ〜”ってコメントだったかな。ほんとはこの辺なっちの挙動がすごく面白かったのですが、メモを取るのに視線をステージからハズした時に会場から『わぁ!』って笑いが起こるシーンもあり、メモを取るのも善し悪しだなぁと。やっぱりMCだけでもツアーDVDに全部入れてくださいよ!お願いだから!綺麗な映像でなくてもイイし! 亜弥ちゃんとごっちん。 最初に前にもあった、“ごっつぁんと二人でハートマークを作るフリはなんか気恥ずかしい(笑)”と言うとごっちんは、“私はハートよりも☆だね!”と(笑)で、この回では、ごっちんが2つのお題(メロンとピザ)のどっちがイイ?って話を切り出して、“じゃぁ、アンケートとうろ!”って言い出して、亜弥ちゃんは客席に背をむけて“私も客席が気分で!”みたいにステージ上にお座り。で会場の拍手の数でメロンとピザでどっちがイイ?って話になって・・・ピザに決定。で、ごっちんは“ピザの生地って硬いのと柔らかいのがあるじゃない?”って話から、私は柔らかい生地が好きで・・なんと!ごっちっはピザの食べ方として、ピザの上に乗っているものを最初に全部食べてから、その後にピザ生地だけをたべるそうな(笑)さすがにコレには会場も“アリエナァ〜イ”な“えええぇ!???”大コール。ごっちんってやっぱ変わってる(笑)そんな会場のリアクションに“あっそう!”って言い返すも、あまりに雰囲気に“”いやぁ〜ウソだよ〜”って前言を撤回しようとするも、もうムリですから(笑)。亜弥ちゃんも“いやぁ〜うそ!なんてばらしても・・(笑)” で、亜弥ちゃん的には食べ物ネタでは、天ぷらうどんやもやしラーメンの具は要らないっと!せっかくの天ぷらも、もやしも、別々にして食べるのがイイって亜弥ちゃんは言ってました。やっぱこの人も変わってる(笑)で、会場にどっちが変わってる?って聞いてみよう!ってコトになり、亜弥ちゃんが“あの〜今日は例え後藤さんのファンでも・・そのへん(どっちが変わってるか)は正直に答えてね(笑)”って。で、会場の拍手の数で決めるもどっちつかず・・結局二人とも変わってる!!(そりゃそうだ)ってとこでチャンx2(笑)。 後半へまだ続きます(夜かな・・)